2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

モコモコカップケーキ ふっくらチョコ   永谷園

2007.08.21 (Tue)
231kcal  購入価格¥98  保管方法:常温
夏休みということで家族で旅行に行っていたので更新がストップしてしまいました。スイマセン(><。)

永谷園の「モコモコ」というとマグカップに卵とミックス粉を入れてレンジでチン!というイメージがあったんだけど、今回紹介するのはカップタイプのモコモコです☆

レンジで表記されたとおりにチンして、取り出してみるとん~なんともチョコのいい香りがしてきました♪
表面はぷつぷつ穴が開いていて、ほんのり照りがあって触ってみるとペタペタしています。
フォークがスッとささってサックリとちぎれるのにふ~わふわで水分量もいいカンジ♡

中はキメ細かくてホントにふっかんふかん(笑)
指で押さえると跳ね返ってきてまさにケーキのスポンジそのもの!
カップの下の奥のほうに行けば行くほどアツアツでおいし~(><)
指で押さえた感じはさほど噛まなくても大丈夫かなぁと思っていたんだけど、食べてみると案外むっちりしていてしゃくしゃくとしているから食べ応えがありました。

ただ甘さ控えめなので、薄味が好きなわたしのような人にはいいかもしれないけど、チョコ好きさんや濃い味付けが好みの人には何かトッピングしたりしないとちょっと物足りないかもしれません。
あと食べてるうちにだんだん飲み物が欲しくなってくるので、食べる時には飲み物のご用意を。

おすすめ度

VFSH0076_r1.jpg

編集 |  14:13 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

グレープフルーツ&グレープフルーツ 飲むヨーグルト   日本ミルクコミュニティ(MEGMILK)

2007.08.18 (Sat)
129kcal  購入価格¥105  保管方法:冷蔵庫
もともと乳製品好きなわたしが少し前からハマっている飲むヨーグルトの紹介です☆

飲むヨーグルトと言うとプレーンタイプやイチゴ・ブルーベリー・アロエなんかはよく見かけるけどグレープフルーツってなんだかとっても珍しくないですかっ!?

まずは一口。
飲んですぐは普通の飲むヨーグルトと同じヨーグルトが口に広がるんだけど、その後にじわじわとグレープフルーツ独特の苦味がほんのりしてきます。
グレープフルーツの細かい果肉がたっぷり入っていて、シャキシャキ食感も楽しめます♪

グレープフルーツ独自の味のせいか甘さ控えめで普通の飲むヨーグルトよりさらにあっさり飲めれそうです。
オハヨー乳業とかの飲むヨーグルトとかに比べて濃厚さを求めてしまうと多少は劣ってしまうかもしれないけど、スッキリしたい時なんかはこちらのほうがオススメです★

果汁・果肉7%使用だからグレープフルーツの苦味も強すぎないのでグレープフルーツの苦味が苦手という人にもチャレンジしてもらいたい一品です!
ただわたしは定番のフルーツものなんかのほうがよかったのでこのくらいの評価で。

おすすめ度

VFSH0041_r1.jpg

編集 |  13:04 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

PURE RICH パイナップル   チチヤス

2007.08.15 (Wed)
104kcal  購入価格¥98  保管方法:冷蔵庫
食べたのは少し前ですが、以前にマンゴー味やパパイヤ味を紹介したチチヤスのPURE RICHシリーズです。

フタを開けた途端、パイナップルの香りがっ!
これは食べる前からパイナップルがどんなカンジか楽しみです☆

ダイスカットされたパイナップルが入っているんだけど、小さめにカットされているから普通なら多く感じるハズなのに、パパイヤのときより少なく感じちゃいました↓

期待していたパイナップル果肉の味は人口的なカンジが全然なくて、程よい酸味がまろやかなヨーグルトとマッチしています★
フルーティで夏らしいカンジなんだけど、後味にコーンみたいな味がしたのはなぜでしょう?
でもわたし的にはパパイヤよりはおいしくいただけました♪

おすすめ度(3.5)

VFSH0040_r1.jpg

編集 |  13:21 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

のっぽマンゴークリーム   エヌビー

2007.08.01 (Wed)
341kcal  購入価格¥88  保管方法:冷蔵庫
販売終了となったハズあの「のっぽ」を地元のドラックストアで発見しちゃいました☆

今回はのっぽのキャラクターのキリンのからだにハイビスカスが描かれていて、頭にはハイビスカスがっ!
ハワイの夕日をイメージしたようなパッケージはキリンとともになんともキュートで南国ムード漂います。

この前紹介した定番のっぽは焼き色がついたしっかりついていたのに対して、今回のマンゴー味は白パン。
でも1つ失敗してしまったのが保管方法。
冷蔵庫に長い間いれてしまったせいか、飲み物が必要になってきちゃうほどパサついてしまって、せっかくの白パンのやわらかい食感を楽しむことができませんでした(><。)

クリームは定番のっぽと同様、隅からしっかり入っていて満足満足♪
見た目カスタードっぽいクリームは、口に入れてすぐは見た目と同じ(?)でカスタードっぽい甘さがしてきて後からマンゴーの酸味がしてきます。
よ~く見てみるととっても細かいクリアなオレンジ色をしたマンゴーの果肉らしきものが入っていました。
でも残念ながら細かすぎてマンゴー果肉の食感はありませんでした。
パン生地は失敗してしまったけど、クリームは冷やしておいたことによって、アイスみたいにかためになって手でちぎる時にクリームの存在がわかるくらいになりました★
ほんのりマンゴー味ででこの価格で買えるくらいのマンゴー味かなってカンジだけど、クリームだけだったら冷やしたほうがオススメです。

食べてるうちにだんだんパン生地がやわらかくなってきて、白パン独特のやわやわふんわり感を楽しめるようになってきました。
やっぱりこのパンは冷やしたらダメなのかなぁ~なんて教訓もできちゃいました。

ホントのホントにのっぽを食べるのはこれが最後になってしまうと思うと残念というかとっても悲しい(><。)↓
でもこれからもエヌビーの「のっぽ」を越してくれるような菓子パンがどこかのパンメーカーから登場してくれることを期待します!

おすすめ度

VFSH0057.jpg

編集 |  13:10 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

のっぽ   エヌビーエス

2007.07.29 (Sun)
363.7kcal  購入価格¥81  保管方法:常温
7月31日に全国販売終了してしまう菓子パンの常連「のっぽ」。
食べるのが最初であり最後になってしまうけど買ってみました☆

これまでお店で見てきても「細いなぁ~」と思っていたけど、改めて手に取ってみるとやっぱり細い!
まずは一口。
表面がサラサラしための粗めのパン生地は塩気があってなかなかイケます。

クリームはとろんとかためでツヤがある真っ白なクリームで見た目安っぽい苦手なタイプかなぁ~と思ったら、甘みは砂糖っぽいものの、ほんのり甘さが案外しっくり食べれました★
スリムなパンのわりには端っこから端っこまでクリームたっぷり入っていてこれならクリームの量に文句なし!

クリームのサンドされている部分より上はちょいパサ気味だけど、クリーム部分より下はふんわりしっとりしたパン生地の食感の違いはなんだったんだろぅ?と後々考えちゃったり。
コレといってここがすっごくイチオシ!とかおいしすぎっ!ってことはないんだけど、食べると落ち着くこのカンジはやっぱりここまでロングセラーになったのっぽの秘訣なんじゃないかなぁと感じました。

定番だと思って今まで気にして食べていなかったけど、もう食べられないとなるとやっぱり寂しいです(><。)

おすすめ度

VFSH0052_r1.jpg

編集 |  16:31 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT
