2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

モッチ粒あんぱん(塩豆入り)   山崎製パン@サンクス

2007.09.01 (Sat)
278kcal  購入価格¥126  保管方法:常温
甘しょっぱい味付け好きなわたしは〝塩スイーツ〟という言葉を見て買わずにはいられませんでした!
サンクスの今週の新商品です☆

表面に小麦粉(?)がまぶしてある白パン生地は表面サラサラなんだけど、やわらかくてふにゃっとしたカンジ。
ちょっとアルコールっぽい香りがするんだけど、塩気がかなりきいてるからそこまで気になりませんでした。
パン生地には赤えんどう豆がごろごろ練り込まれていて見た目はまさに塩豆大福!

半分に切ってみるとむに~っとひきがっ!
何かと思ったらなんと中身はあんこが求肥に包まれていて、その求肥を白パンで包んであるといったカンジでなかなか凝ったつくりです。
求肥は切るのが大変なくらい伸びてやわらかいです。
求肥の中のあんこは粒あんで豆の食感がしっかり残っているタイプ。
そのままだと甘いのかもしれないけど、パン生地や生地に練り込まれた赤えんどう豆の塩味がきいているから、いっしょになると甘しょっぱくなってまさにわたしの好きな味♡

以前にセブンから「塩豆大福風パン」だかっていうのが発売されていたけど、わたし的には今回食べたこちらのほうが好きでした★
わたしのような和素材好き、甘しょっぱい味好きの人には絶対オススメです!

おすすめ度

VFSH0088_r3.jpg

編集 |  13:04 |  第一パン  | トラックバック(2) | コメント(7) | Top↑

スイートシュガートースト(ミルク風味)   山崎製パン@サンクス

2007.06.26 (Tue)
404kcal  購入価格¥126
グラニュー糖をまぶして2度焼きしたミルク風味のパンです。

パン生地はめが荒くてかために感じたのでボソボソしていたらどうしよう・・・と思ったけど、食べてみると手で触ったときよりやわらかくて一安心。
食パンみたいなパンだったのでトーストしたものとそのままと食べ比べてみました!

まずはそのまま。
見るからにお砂糖たっぷりかかっているけど、食べてみると更にお砂糖の量の多さを実感。
砂糖のジャリジャリとした食感が味わえて、ラスクがそのままやわらかくなったみた~い!
耳の部分がほんのり香ばしいのもまたアクセントになってるかも!?

つづいてトースト。
トーストしてみるとパン生地がサックサクになってまさにラスクそのもの!
砂糖のジャリジャリ感はなくなってしまうけど、砂糖がいいカンジにパン生地に染み込んでこちらもおいし~♡
香ばしさもぐ~んとアップしてトーストもイケますっ!

この時期はお砂糖が溶けやすいのでわたしは買ってすぐに冷蔵庫に入れてしまったけど、そのまま食べるなら食べる少し前に常温に戻しておくほうがいいかもしれません。
どこを食べても均等に味が楽しめるっとこもよかったし、そのまま食べてもトーストしてもどちらもおいしいというところが今回はヒットでした。
機会があったら是非リピートしたいです★

おすすめ度

VFSH0013_r1.jpg

編集 |  13:22 |  第一パン  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

ブルーベリー&クリームチーズべーグル   サンデリカ@サンクス

2007.06.14 (Thu)
260kcal  購入価格¥210
久しぶりに行ったサンクスのサンドイッチコーナーに半分に切られたべーグルを発見!
コンビニでべーグルは初めてみたので思わず買っちゃいました☆

べーグルというと芸能人やモデルさんなんかがよくブルーベリージャムとクリームチーズをサンドして食べているけど、この組み合わせは今回が初めて!
まずはパン生地。
今までパン屋さんやチルドのべーグルは食べたことがあってどちらもむちむちしている食感だったけど、今回のこちらは生地の表面に照りがあってむちむちというよりしゃくしゃく食感といったカンジで歯応えがありました。
めがぎっしりつまっていて普通のべーグルより歯応えがあるから食べた感もバッチリ★

待ちに待ったフィリングのクリームチーズは甘さかなり抑えめ、というより甘みはほとんどなくてわたし的にはもう少し甘みが欲しいところでした。
ブルーベリージャムはところどころに果肉が入っているもののゼリー状のジャムで果汁度はかなり低め。
でも、クリームチーズのしょっぱさとほんのり甘みがあるブルーベリージャムがマッチしていました☆

フィリングはパン生地からはみ出していてフィリングの量はまず合格!
食べた感がしっかりあるのに低カロリーでヘルシーなところも健康志向なわたしには嬉しかったけど、やっぱりクリームチーズの味とブルーベリージャムのフルーツ感が惜しかったです。

おすすめ度
VFSH0003_r1.jpg

編集 |  13:07 |  第一パン  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
 | HOME | 
