2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ごまおさつ(小)   パンの郷

2007.10.23 (Tue)
kcal不明  購入価格¥200  保管方法:常温
地元に最近リニューアルオープンしたお店内で見つけちゃいました☆

持ってみるとわりとずっしり重みのあるこのパン。
わってみるとパサッとちぎれてとってもキレがいいカンジ。
なかなか歯応えもあってソフトフランスっぽいです。
パンの表面に黒ごまと白ごまがたっぷりトッピングされていて、見るからにごま~ってカンジなんだけど、食べてみてもごまの香りと食感があって〝ごまおさつ〟という名にふさわしく、ごまを十分に堪能できます♪
ごまのシャキシャキとした食感がまたアクセントになっているようにも思えました。

さつまいもはダイスカットされているんだけど、やわらかくて芯が残っていないタイプでほんのりやさしい甘さが口の中に広がりました。
パン生地に塩気がちょっとあったのでさつまいもがもう少し甘くてもいいかなぁ~と感じました。

表面の歯切れがいいカンジに対して、中のパン生地は案外しっとりしていたんだけど、ソフトフランっぽい生地だけあってやはり食べ終わるころにはかなりアゴが疲れちゃいました。
コレ「ごまおさつ(小)」と商品名が記載されているけど、小でもかなりの食べ応えがある量。
(大)なんていうのがあったら一体どのくらいのボリュームなんだろぅ?
¥200と値段は高めだけど、その分しっかり簿ボリュームのあるパンでした。

おすすめ度

VFSH0134_r1.jpg

編集 |  18:44 |  ベーカリーショップ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

ベーコンエッグのフォカッチャ   シーズンベーカリー

2007.08.22 (Wed)
kcal不明  購入価格¥150  保管方法:食べる前に常温
近所のスーパーのベーカリーで見慣れないパンを発見したので買ってみました☆

見たカンジはピザっぽいんですが、名前はフォカッチャということで食べる前からどんなカンジなのか楽しみ~♪
生地は思っていたより厚みがあってむちむちしているからまるでカレーにつけて食べるナンみたい。
生地自体には味付けされていないので上のトッピングの味を壊すことなく、いいカンジでした★

ピザっぽいトッピングはピザソースのようなイタリア~ンな香りがぷんぷんしてきました。
ちょいピリ辛なんだけど、生地が厚い分ピザソースの量をもっと増やしてほしかったなぁ~。

意外だったのがゆで卵!
薄くスライスされたものが2枚のっていたんだけど、ピザソースにゆで卵って合うんだぁ~って初めて知りました。
ベーコンものってたし、買う時は大きさのわりにちょっと高いかなぁ~って思ったけどトッピングだけならちゃんと満足できる一品でした☆

おすすめ度(2.5)

VFSH0077_r1.jpg

編集 |  12:59 |  ベーカリーショップ  | トラックバック(2) | コメント(4) | Top↑

ブルーベリィーミルク   マックスバリューベーカリー

2007.08.02 (Thu)
kcal不明  購入価格¥140  保管方法:冷蔵庫
久しぶりに地元のスーパー内のベーカリーのパンを買ってみました☆

下のパン生地はしゃくしゃく、むっちり引きがあるソフトな生地でむっちり、もちもちしたところがなんだかべーグルみたい。
蒸しパンと普通のパンの中間くらいの生地は歯応えがあってわたし好みです★
パサつきが全くないから飲み物がなくてもぺロりと食べられちゃいそう。

気に入ったのはパン生地だけでなく、上掛け!
かなりしっとり、ペタペタした上掛け生地は手でさわると上掛けがくっつちゃうくらい。
ミルク感がしっかりあって、甘みもちょうどいいカンジでおいし~♪
どこかで食べたことあるような味だなぁ~って思ったら、以前紹介した神戸屋の「小豆みるく」の上掛け生地にそっくり!
さらにブルーベリーソースがミルク風味の上掛けの中で引き立って、全体をあっさりとフルーティにさせてくれて、ミルク風味上掛けだけでは甘い!って人にもこれならあっさり食べられそう。
ところどころにブルーベリーの細かい果肉があったところもポイントです☆

パン生地の食感もよし、上掛けの味もよしで久しぶりのベーカリーパンではヒットな商品でした(^^)v

おすすめ度

VFSH0058_r1.jpg

編集 |  13:18 |  ベーカリーショップ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 
