2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いちごメロンパン   山崎製パン@ファミリーマート

2007.09.24 (Mon)
341kcal  購入価格¥105  保管方法:常温
昨日紹介した「とろけるクリームパン」といっしょに買っちゃいました☆

薄ピンク色のビス生地がなんともキュート♡
しっとりとしたビス生地にはフリーズドライ(?)っぽいいちごの粒々がいっぱいなんだけど、案外いちご~ってカンジはしなくていちご度低め↓↓
味よりも香りのほうが重視されちゃってるってカンジです。
いちごの粒には大きさの偏りがあるんだけど、粒が大きいところは少し酸っぱくていちごが感じられます。
 
ビス生地の下のパン生地はこちらもピンクでまたまたキュート♡
さわったカンジはふんわりとしているのにちぎってみるとみしっと音がしそうなくらいゴワついていて水分0ってカンジ。
ビス生地にしっとり感があるからまだいいけど、水分がどうしても欲しくなっちゃいます。

ビス生地とパン生地が逆だったら良かったのになぁ~なんてちょっと見た目のキュートさに騙された気がしちゃいました(><。)

おすすめ度(1.5)

VFSH0112_r1.jpg

編集 |  19:38 |  フジパン  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

とろけるクリームパン   神戸屋@ファミリーマート

2007.09.23 (Sun)
340kcal  購入価格¥110  保管方法:常温
リニューアルされたファミリーマートのクリームパン。
いろんなブロガーさんが紹介されていたので買ってみました☆

まずは生地から。
ふんわりとした生地は噛むと甘みがぐわっとでてきてなかなか口溶けがいいです。
クリームはわりと隅のほうまで入っていたんだけど、生地だけで食べても十分おいし~♪

生地と同様期待していたクリームは、パンを割ってみるとクリームが垂れてこぼれ落ちちゃうくらいとろ~んとしていて、まるでシュークリームに入っているカスタードクリームみたい!
バニラビーンズこそ入っていないけど、クリーミィで濃厚なのに変なしつこさとか甘ったるさとかが全然なくて食べやすい★
生地に劣らずクリームも口溶けよくて、よくあるプリンっぽいかたまったクリームよりもあっさり感じちゃうかも!?

110円と市販のクリームパンに比べてちょっとお高めだけど、これならこの値段でも納得できます。
リニューアル前のものは食べていないけど、ローソンやセブンイレブンも最近クリームパンがリニューアルされたみたいなのでそちらとも食べ比べしてみたいです!

おすすめ度(4.5)

VFSH0111_r1.jpg

編集 |  19:15 |  フジパン  | トラックバック(2) | コメント(4) | Top↑

夕張メロン蒸しパン   敷島製パン@ファミリーマート

2007.06.12 (Tue)
332kcal  購入価格¥120
6月5日から6月25日までファミマで行われている「DOSANKO FESTA`07」。
このフェスタでの売り上げ金の一部を夕張市の募金に寄付するということでメロン自体はそこまで好きじゃないけど買ってみました☆

フェスタ対商品でもう1つあったメロンパンのほうとも迷ったけどまずはカロリーが低かった蒸しパンにチャレンジ★
袋から取り出してみると思ったより厚みがあってちょっとビックリ!
生地をさわってみるとふんわり跳ね返る弾力があるのに、生地はふかふかでしっとりしてとってもめが細か~い♡
さわっても水分みたいのがつかないのに何でこんなにしっとりしているのっ!?

それでは一口。
口に入れた瞬間、夕張メロン独特の普通のメロンとは違った香りが口いっぱいに広がります。
口に入れてから溶けてなくなっちゃう最後の最後まで夕張メロンの風味が消えません!
クリームとかが入っているわけじゃなくて、特になんの細工もされていないシンプルな蒸しパンだったけど、これぞシンプルイズベスト!といったカンジでした。
よく‘メロン果汁入り’とか書かれたパンがあるけどここまでメロン風味が味わえたのは今回のこのパンが初めてかも!?
ということでメロンが苦手な方はちょっと・・・かもしれないけどあまりメロンが得意ではないわたしでもぺロりと食べれちゃいました♪

今回は冷やして食べたけど常温でも全然イケそうだし、冷やしたことによってあっさり度がアップしたような気がします。
機会があったら迷った「夕張メロンパン」のほうにもチャレンジしてみたいです☆

おすすめ度
VFSH0001_r1.jpg

編集 |  13:19 |  フジパン  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

なめらかカスタードサンド   山崎製パン@ファミリーマート

2007.06.01 (Fri)
369kcal  購入価格¥125
ファミリーマートの新商品。
ココア風味のケーキ生地をかけたさっくりとしたロールパンに、口当たりのなめらかなカスタードクリームをサンドしました。

見た目ケーキ生地のかかり方がなんか雑なカンジでテキトーっぽいところが手作り感あるこの商品。
久しぶりに行ったファミマだったけど、パンコーナーのラインナップが以前とだいぶ変わっていたのでどれにしようか迷っちゃいました。

まずはパン生地。
焼き色がしっかりついていていい色してるんだけど、すっごくパサパサしていて香ばしさがあります。
でもここまでパサ感が強いと飲み物が欲しくなりそう。

ロールパンの上にかかっていたココア風味のケーキ生地はメロンパンみたいなかたいビス生地かと思っていたら、しっとりやわらかくてちょっとぺとぺとしているから袋から出すときにくっついちゃったくらい。
でもパンがかなりパサめだからケーキ生地はしっとりでよかったかも!
たとえるならヤマザキのスイートブールのケーキ生地みたいなカンジ。

カスタードクリームはわりとパンの端っこのほうまで入っていました。
とろ~りとしているから存在感はしっかりあるんだけど、やさしい甘さだからあっさりと食べれてこのカスタード好きかも~♡
ロールパンが香ばしかったせいかまるでシュークリームを食べているかと思っちゃうくらいおいしいカスタードでした☆

ほのかなココア風味のケーキ生地だったからカスタードクリームの甘さとのバランスがちょうどいいカンジにとれていました★
でもこの形だと真ん中でしかカスタードクリームを味わえないから丸いあんぱんみたいな形にして真ん中にこのカスタードを入れて、上にケーキ生地をかけて発売してほしいっ(><)

おすすめ度

VFSH0257_r1.jpg

編集 |  13:04 |  フジパン  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
 | HOME | 
