2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

プチロールケーキ チョコバナナ   フジパン

2007.05.31 (Thu)
97kcal(1個当たり) 購入価格¥108
口溶けの良いチョコ生地に、バナナ風味のクリームを巻き込みました。

スポンジ生地は袋から出して見ると思ったより厚めでした。
ふんわりとした生地なんだけど、水気は少なくてしっとり感はありませんでした。
はじめにチョコスポンジの部分だけ食べてみるとチョコの味はほとんどしなくて、その代わりにバナナの香りがものすごく強くて完全にバナナの風味がスポンジ生地に移っちゃってます。

バナナクリームはかためでフォークがささっちゃうくらい。
噛んでいるとジャリっとする口触りで、駄菓子屋さんとかにある木のへらみたいので食べるヨーグルの食感に似たカンジのクリームです。
味のほうはホワイトチョコにバナナを混ぜ込んだってカンジでかなり甘め。
香料が強いカンジだったのでわたしはちょっと苦手かも・・・・。
もっとバナナ本来の自然な甘みを出してほしかったな~。

においからしてもそうだったけど、やっぱり食べてみてもバナナの香りに完璧にチョコ風味が負けてしまっていて、これだとチョコ好きさんにはかなり物足りないと思います。

ミニサイズのものが6個入りで食べやすいところや、おやつにちょこっと食べるのにもピッタリだと思うし、クリームの量はちょうどよかったんだけど、これからの時期にはちょっと甘クドいような気がしたし、チョコとバナナのバランスをもうちょっと考えてほしかったなぁ。

おすすめ度
VFSH0256_r1.jpg

編集 |  12:51 |  神戸屋  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

ベリー&ホイップロール   山崎製パン@ローソン

2007.05.30 (Wed)
351kcal 購入価格¥130
またまたローソンに行く機会があったのでこの間「ずんだ蒸しぱん」を買ったときに気になっていたこちらのパンをセレクト。

チョコがパン生地にコーティングされていたので時期的に温度のことを考えて今回は冷蔵庫で冷やして食べてみました。
冷やしたこともあってパンにコーティングされたクランべりーチョコがかたくなっていてなんだか銀チョコを思い出してしまいました。

パン全体もピンク色でかわいいんだけど、クランベリーホイップの上にもさらにクランベリーチョコがかかっていてホイップの外側はチョコがパキっと、中はホイップがやわらかぁ~い♡
最初はクランベリー感を残しつつ、噛む間もないほどすーっと口の中で溶けていくなめらかなホイップでした。

パン生地は白パンにしてはかために感じたけど、クランベリーホイップがやわらかいからパンがこのくらいのかたさのほうがバランスがとれてよかったりして!?

パンのクランベリーチョココーティングにクランベリーホイップのWクランベリーでクランベリーを思う存分味わえたし、クランベリーの程よい酸味があるから甘ったるいということがなくて、あっさり爽やかでこれからの時期にピッタリな夏向けな商品でした★

おすすめ度
VFSH0255_r1.jpg

編集 |  12:59 |  その他  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

おいしいシューロール 清里産ジャージー牛乳   敷島製パン

2007.05.29 (Tue)
441kcal 購入価格¥78
前のブログのほうで紹介したPascoのおいしいシューロールシリーズ。
今回は清里ジャージー牛乳を使用したクリームとホイップクリームをはさみました。

まずはシュー生地。カフェラテ味のときは香ばしくてチーズっぽいような香りがしたのに今回はチーズっぽい香りはなし。
香ばしさもカフェラテ味のときのほうが強く感じました。

クリームはカフェラテのときと同様、2種類入っていたんだけど、ホイップの量が3分の2を占めていてミルククリームのほうが少ないから食べてみてもホイップのほうが勝っちゃっててミルククリームが弱まっちゃってます↓
全体的にももっとクリームの量増やしてほしいけど、これだけジャージーを強調しているのならミルククリームのほうをもっと増やして、クリームの割合を逆にしてほしかったなぁ。
このクリームの割合だとせっかくミルク感のあるクリームなのにもったいない・・・・。

クリームは今回も端っこまで入っていなかったし、パンのたての中心部分だけしかクリームとシュー生地をいっしょに味わえなかったので残念でした↓↓

このシューロール、シリーズ化してるからたぶん次の味が出ても新しいもの好きのわたしは買っちゃうと思うけど、ヤマザキの「パンdeシュー」を食べて以来、シュー生地系のパンにはかなりうるさくなってしまったのでPascoからパンdeシューを越えるようなシュー生地パン出てくれないかなぁ。

おすすめ度


VFSH0254_r1.jpg

編集 |  12:57 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

餃子ドック  紀文食品

2007.05.28 (Mon)
220kcal 購入価格¥176
中華まんの皮で、人気の餃子の具を包みました。
紀文といったら豆乳や練り物しかないと思ってたけど、初のチルド系にチャレンジ☆

まずは袋の隅をちょこっと切ってレンジで1分チン!
皮はふわふわのふかふかであつあつ♡
噛むとほんのり甘みがでてきて生地は肉まんの皮そのものでおいしい♪

‘ジューシーな餃子の具入り’ってパッケージに大胆と書いてあったから期待していた中身だけど、パッケージの絵ほど具は少なくて生地との間に空洞があってスカスカ状態でちょっとガッカリ↓↓
でもお肉やにんにくのにおいはそこまで強くないので食べやすいし、野菜のシャキシャキ感もいいカンジに残っていたのはよかったです★

肉汁とかがもっとあったらかなりグレードアップするのになぁ~。
ディズニーシーで売られている「餃子ドック」に比べちゃうと値段は安いといっても、クオリティは下がります。

他にもエビチリや焼肉ドックなんかもあったので、生地自体の味は悪くなかったし、味付けも嫌いじゃなかったので、今度また出会うことがあったら他の味にも挑戦してみたいです。

おすすめ度

VFSH0250_r1.jpg

編集 |  12:49 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

ふんわりサンド トロピカルフルーツ   木村屋総本店

2007.05.27 (Sun)
153kcal(1個当たり) 購入価格¥118
6種類のトロピカルフルーツを使ったオリジナルクリームと、3種類のトロピカルフルーツを使ったオリジナルジャムをふんわりパンでサンドしました。

ヤマザキやPascoにもあるこういうタイプのサンドパン。
木村屋のサンドパンは初めてだったし、パッケージの絵からしてトロピカルな雰囲気に食べる前からドキドキ、わくわく☆

袋を開けるとパンの酵母の香りがものすごくしてきました。
手に持ったカンジはヤマザキのランチパックのパン生地より柔らかいんだけど、食べてみるとしゃくしゃく程よい口当たりで、めはランチパックよりあらめでした。

大注目のフィリングはパッケージ裏の説明通り2種類入っていて、ひとつはゼリーみたいな半透明状のジャム、もひとつはミルキーな色のをしたクリームでした。
どちらのフィリングともマンゴーの風味や味がいちばん最初に口に広がってきてくるからマンゴーがいちばん強いように感じます。
少しするとオレンジ風味がしてきてマーマレードを思い出しちゃいました。
フルーティで爽やかなフィリングなんだけどわたし的にはもうちょっと酸味があったほうがトロピカル感が味わえるかな~と思っちゃいました。

トーストしてみると外はサクっと、中はふんわりのW食感を楽しめます★
トーストしてみて思ったけど、トーストするとジャムクッキーを食べてるような気がしてきてお菓子を食べてるみたいでした。
だからおやつとして食べるならトーストがオススメかもしれません。

木村屋のサンドパンは初めて食べたけど、ヤマザキのランチパックの弱点と同様、中のフィリングが少なくて真ん中に偏っているところは同じでした。
でも不思議なことに木村屋の場合は半分に切ってみるとわかるんだけど、片方にフィリングの量が偏っていました。

購入したイオン系スーパーに同じサンドパンでチョコバナナ味があったのでそちらも気になるけど、そっちはフィリングが偏りなくなく入っていてほしいなぁ~。
パン生地のふんわり感だけならランチパックを超えて星5つなんだけどフィリングの量や偏り、甘さを考えるとこの評価。

おすすめ度

VFSH0253_r1.jpg

編集 |  19:51 |  木村屋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

ずんだ蒸しぱん  山崎製パン@ローソン

2007.05.26 (Sat)
312kcal 購入価格¥120
ローソンの今週の新商品。
カラダいきいき宣言の「足りてる?食物繊維フェア」の商品です。
「シンさんの偽哲学の小部屋」のシンさんが紹介していたのでわたしもチャレンジ☆

袋から取り出すときに表面がぺったりくっついてしまって出すのに一苦労。これだけしっとりしているってことは食感に期待できそう☆
横から見てみると上の部分は濃い緑色で後の下の部分は薄い緑色をしている2段構成になっていて、濃い緑色のほうには枝豆の豆がぶつぶつあるのが目に見えてわかります。
表面のにおいをかいでみるとお餅(求肥)っぽい香りがしました。

一口食べてみると上部の濃い緑色部分は超もちもちの蒸しパンで、下部の薄い緑色部分は上部に比べると若干もちもち度は落ちるけどちょいサラの蒸しパンでした。
噛んでいると口の中に枝豆の風味が広がるんだけど、ずんだ好きのわたしからするともっとずんだ風味が強くてもいいかも!?
枝豆のぷちぷち食感は豆を食べてる感がとってもあってすごくいい~♡
ほのかなずんだ風味の後には砂糖とは違う白あんのような独特の甘みが口の中に残って後味が普通の蒸しパンとはちょっと違うカンジでした。

普通の蒸しパンと大きさが変わらないのにカロリーが低めなところがいいし、これを食べるだけで食物繊維が1.1gも摂れちゃうってところも健康志向なわたしにはポイント高いです★
ずんだを使った商品って市販品だと少ないからまたローソンから出てくれあたら嬉しいなぁ~♡

おすすめ度


VFSH0252_r1.jpg

編集 |  12:56 |  その他  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

大きなハム&たまご  山崎製パン

2007.05.25 (Fri)
447kcal 購入価格¥126
久しぶりの惣菜パン。どこかで見たことあるような・・!?

見た目はどこかで見たことあるようなカンジだなぁと思ったら同じくヤマザキの定番カレーパンと外側にパン粉がまぶしてあるところとかソックリ!
きつね色によ~く揚がっていておいしそう♪

生地もさすがヤマザキ。カレーパンと同様、生地だけで食べても甘みがあって噛むとさらに甘さがUPしちゃいます☆
これってヤマザキの惣菜ドーナツの売りだったりするのかなぁ?

期待していたハムとたまごはわりと端っこからはいっていて、生地の中でたまごフィリングをハムが包んであるつくりになっていてたまごフィリングがこぼれにくくて食べやすいです。
パッケージの表示通り、たまごフィリングはたっぷりでハムの塩気とたまごフィリングのほのかな甘みが絶妙でした★

惣菜系のパンってフィリングが少ないことが多いから実際のところどうなんだろぅ?って思ってた部分もあったけど、ヤマザキさんごめんなさいっ!

惣菜パンは菓子パンに比べると食べる機会が少ないからなかなかいいものに出会わないんだけど、これは見つけたらまたリピートすること決定です☆

おすすめ度
VFSH0251_r1.jpg


編集 |  13:20 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

こーひーけぇき  敷島製パン

2007.05.24 (Thu)
421kcal 購入価格¥108
Pascoの新商品。シリーズ化してるこの商品。今回は珈琲。

今まで「黒けぇき」と「たまごけぇき」と常温のまま食べてきたけど今回は季節的なことも考えて冷やして食べてみました。

生地の表面にぶつぶつ穴が開いていて触ってみると油みたいな水分が手についてきました。
でも生地の中はわりとしっかりつまっていて表面と比べると少しボソッとしているカンジ。
生地自体はふんわかしているんだけど、今まで食べたこのシリーズの中ではいちばんしっとり度が低いかも!?

珈琲味のクリームは結構好きだから期待していたんだけど、残念ながら隅のほうまでは入っていませんでした↓↓
味のほうは珈琲ゼリーっぽくて風味がものすごく豊かで甘みの中にほのかに珈琲の苦みがあるカンジ、わたしは好きでした☆
生地の割合からしても厚めのスポンジ2枚の間に薄~く珈琲クリームをボンド代わりにサンドして生地と生地をくっつけてある構造でクリームの量はかんり少なめです。

冷やしたせいかクリームが強調されて存在感がかなりアップしたのでわたし的には冷やして食べるのがオススメです。
次にくるフレーバーにもっとクリームの量を期待してこの評価。

おすすめ度


VFSH0249_r1.jpg

編集 |  13:06 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

つぶあん&マーガリン  プライムべーカリー@セブンイレブン

2007.05.23 (Wed)
395kcal 購入価格¥105
セブンイレブンの定番商品にあえてチャレンジ!

まずはパン生地。
断面を見てみると気泡の穴がいっぱいあいていて懐かしいカンジのするとっても軽~いコッペパンでした。
口の中に入れるとパン生地のめのひとつひとつが立っていて凹凸があるカンジがしてより一層ふんわり感を味わうことができました。
不思議だったのがパン生地の味。
他のメーカーにはないような甘みがあって甘い生姜っぽい味がしました。

つぶあんもマーガリンもちょうどいいくらいの量が入っていて、マーガリンのほのかな塩気とつぶあんの甘みがうまくマッチしていました。
甘しょっぱい味付けが好きなわたしにはたまりませんでした~(><)
Pascoのこういったカンジのパンだとパンの背にホットドックみたいに切れ目が入っているからどうしてもフィリングの量が少なく感じちゃったりするけど、このパンは横から切れ目が入っていたからフィリングが平らに入れられていてまんべんなくとっても食べやすかったです☆

つぶあんはしっかり小豆の食感が残っていて、ちゃんと小豆を食べた感のあるつぶあんでした。

さすがセブンの定番ものというだけあって、誰にでも食べやすい味やつくりだったし、これと同じカンジで「いちごジャム&マーガリン」というのもあるのでそちらも機会があったら是非チャレンジしてみたいです!
量もそれなりなのに値段が良心的だということもあって星4つです!

おすすめ度
VFSH0248_r1.jpg

編集 |  13:12 |  Pasco  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

揚げパン  神戸屋

2007.05.22 (Tue)
411kcal  購入価格¥51
ドーナツ生地をカラっと揚げて砂糖をまぶした素朴な味わいです。

ドラックストアで特売していたので迷わず購入しちゃいました☆

パッケージに「砂糖がこぼれやすく衣服を汚すことがあります」の注意書きのとおり、表面には粉砂糖がたっぷりまぶしてあってちょっと食べるときに大変そうなカンジ。
揚げパンというとわたしの母のころの給食では出たらしいけど、わたしは給食では一回も食べたことがなかったので楽しみ~♪
一口食べてみると一見、パサついていそうに見えるけど口の中でしっとりまとまって、食感はコッペパンみたいなのに味はドーナツみたいなカンジです。
でも油で揚げた~っていう変なギトギト感とかが全くなくて持ってみてもわかるように軽くてとっても食べやすいです☆
お砂糖が溶けてベトベトになっちゃうのがイヤだったのでわたしは買ってからすぐに冷蔵庫に入れちゃったんだけど、これが大正解!
まわりの粉砂糖がひんやり冷たくなって全体をより一層あっさりさせてくれました。
粉砂糖も甘すぎるタイプのものじゃなかったからクドいこともなくペロリと食べれちゃったし、これは揚げパンというより軽く揚げたドーナツに近いカンジだったけど、初めて食べる揚げパンというものおいしくいただけたので揚げパンのイメージがぐ~んと上がっちゃいました★
こんなにおいしいものだったらわたしも給食で食べたかったなぁなんて思っちゃいました。

おすすめ度
VFSH0288_r2.jpg

編集 |  14:16 |  セブンイレブン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 
