2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ポン・デ・マンゴーヨーグルト  アロエヨーグルトクリーム   ミスタードーナツ

2007.07.31 (Tue)
昨日に引き続いてミスドの新商品のご紹介☆

ポン・デ・マンゴーヨーグルト
《258kcal  購入価格¥136  保管方法:冷蔵庫》
表面に黄色いパウダーがかかっているけど、これはマンゴー由来のものかなぁ?
まずは一口。
生地はもちろん大好きなポン・デのもちもち生地。
でもわたしが選んだものがハズレだったのか、全部切れているはず生地の隅のほうがつながっていてくっついていました(笑)

クリームは「ポン・デ・アロエヨーグルト」のときと同様、たっぷり入っていてクリームの量に問題なし!
昨日紹介した「マンゴーヨーグルトクリーム」より果肉を味わうことはできるけど、マンゴーの香りや風味はあちらのほうが味わえるかも。

アロエヨーグルトクリーム
《193kcal  購入価格¥126  保管方法:冷蔵庫》
こちらも昨日紹介した「マンゴーヨーグルトクリーム」と同様、めが粗めでふんわりした生地なんだけど、なぜか「マンゴーヨーグルトクリーム」を食べたときよりも塩気が薄く感じました。

残念だったのがまたしてもクリームの入り方。
「マンゴーヨーグルトクリーム」のときもそうだったけど、真ん中集中タイプで隅っこのほうでは全くクリームを楽しめません(><。)
「ポン・デ・アロエヨーグルト」と比べるとクリームの酸味が強く感じれるし、アロエの果肉感もあって充実しているからもったいない!

4種類全て食べてみるとわたしは基本、マンゴーヨーグルト味のクリームのほうが好みでした★
4つのなかで一番のお気に入りは「ポン・デ・マンゴーヨーグルト」ですね♪
今回のミスドの新商品、いろんなブロガーさんが紹介していて、評価がはっきり分かれているんですが、あっさりさっぱり好きなわたしには今回の夏仕様ドーナツはイケました☆
まぁお抹茶シリーズほどリピートしたいとは思いませんでしたけど(汗)

おすすめ度

VFSH0054_r1.jpg


VFSH0055_r1.jpg

編集 |  19:58 |  サンクス  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

ポン・デ・アロエヨーグルト  マンゴーヨーグルトクリーム   ミスタードーナツ

2007.07.30 (Mon)
ミスドの7月25日発売の新商品。
「かーくんの生活倉庫」のかーくんさんも紹介していたので買ってみました☆

まずはポン・デ・アロエヨーグルトから。
《251kcal  購入価格¥136  保管方法:冷蔵庫》
ドーナツ生地はいつものポン・デ・リングのようにもちもちしていて、ドーナツなのに油っこさがなくて食べやすい♪
注目のアロエヨーグルトクリームはたっぷりサンドされていて、隅のほうからはみ出しています。
クリームにはアロエの果肉がちらほら入っているんだけど、食感がもう少しあるといいかなぁ↓
でも味はまさにアロエヨーグルトそのもので甘さの中にヨーグルトの酸味もしっかりあります。

つづいてマンゴーヨーグルトクリーム。
《199kcal  購入価格¥126  保管方法:冷蔵庫》
見た目は定番のエンゼルクリームにそっくり。
以前紹介したバナナホイップがイマイチだったからちょっと買うのが怖かったんだけど、ドーナツからマンゴーのほのかな香りが♪
めが粗めでふかふかしたドーナツ生地はほんのりしょっぱくて塩気がいいカンジにきいています。
生地にまぶせられたシュガーといっしょになると、ほんのり甘しょっぱくなっておいし~★

残念だったのがクリームの入り方。
真ん中集中型で隅のほうはマンゴーヨーグルトクリームが味わえない(><)!
でも肝心のクリームは本格的なマンゴー味で、酸味が強くとってもフルーティな為、本物のマンゴーを食べてるみたい!
マンゴー果肉も入っているし、クリームの味には大満足です☆

どちらも夏らしいサマー仕様なドーナツでぺロりと食べられちゃいました★
さっぱり感を重視するなら「ポン・デ・アロエヨーグルト」。
フルーティ感を重視するなら「マンゴーヨーグルトクリーム」がオススメです。

おすすめ度 

VFSH0053_r1.jpg

VFSH0056_r1.jpg

編集 |  13:29 |  サンクス  | トラックバック(0) | コメント(11) | Top↑

のっぽ   エヌビーエス

2007.07.29 (Sun)
363.7kcal  購入価格¥81  保管方法:常温
7月31日に全国販売終了してしまう菓子パンの常連「のっぽ」。
食べるのが最初であり最後になってしまうけど買ってみました☆

これまでお店で見てきても「細いなぁ~」と思っていたけど、改めて手に取ってみるとやっぱり細い!
まずは一口。
表面がサラサラしための粗めのパン生地は塩気があってなかなかイケます。

クリームはとろんとかためでツヤがある真っ白なクリームで見た目安っぽい苦手なタイプかなぁ~と思ったら、甘みは砂糖っぽいものの、ほんのり甘さが案外しっくり食べれました★
スリムなパンのわりには端っこから端っこまでクリームたっぷり入っていてこれならクリームの量に文句なし!

クリームのサンドされている部分より上はちょいパサ気味だけど、クリーム部分より下はふんわりしっとりしたパン生地の食感の違いはなんだったんだろぅ?と後々考えちゃったり。
コレといってここがすっごくイチオシ!とかおいしすぎっ!ってことはないんだけど、食べると落ち着くこのカンジはやっぱりここまでロングセラーになったのっぽの秘訣なんじゃないかなぁと感じました。

定番だと思って今まで気にして食べていなかったけど、もう食べられないとなるとやっぱり寂しいです(><。)

おすすめ度

VFSH0052_r1.jpg

編集 |  16:31 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

ランチパック 7種の野菜コロッケ(全粒粉入りパン)   山崎製パン

2007.07.28 (Sat)
194kcal(1個当たり)  購入価格¥151  保管方法:冷蔵庫
「全粒粉入りランチパック」シリーズのゴボウサラダともう1種類のほうのご紹介。

袋からパンを取り出してみると、なかなか厚みがあってこれは中身に期待です☆
コロッケはパンの端っこから端っこまでぎっしりパンパンに入っていてボリュームありそう♪
カボチャの黄色が目にも鮮やかで食欲がみるみる湧いてきます。

ソース味が強いコロッケは見た目の色から、カボチャの味が強いかと思ったらそんなことはなく、セブンのコロッケパンのコロッケと似ていてわたしは好きな味です♡
カボチャの繊維が入っているのがわかるし、玉葱のシャキシャキ食感も残っていて素材そのものが生かされてるってカンジです★
コロッケの衣は厚すぎないから重たくないし、期待通りのコロッケで大満足(^^)♪

ランチパックと言ったら恒例のトーストにももちろんチャレンジ!
トーストすると外のパン生地はサクサク、中のコロッケはホクホクになってコロッケがとってもジューシー(♡♡)
さらにトースト前はわからなかったソースが塗られた面の反対側に白いマヨネーズ風のドレッシングを発見!
前回の「カスタード&ホイップ」のときにトーストに失敗してしまったのでちょっと怖かったんだけど、やっぱりランチパック(特に惣菜系は)トーストするに限ります!

パン生地も「ゴボウサラダ」のときと同様、全粒粉入りだけどクセがなく食べられたし、フィリングが少ないことが多いランチパックにしてはかなり中身も充実していたし、これはリピートしちゃいそうです☆

おすすめ度

VFSH0051_r1.jpg

編集 |  14:10 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

マーラカオ   第一パン

2007.07.27 (Fri)
328kcal(1個当たり)  購入価格¥98  保管方法:冷蔵庫
以前ある方のブログで拝見して、おいしいと高評価されていたので気になっていたんですが、やっと5個入りではなく、2個パックのものを発見したので即購入しちゃいました!

生地の表面は下に敷いてあるセロファンみたいのにくっつかないくらいさらさらしているんだけど、指で押さえると程よい弾力があってこれは食感が楽しみ~♪
醤油っぽい匂いがするところも気になる~(><)!

一口食べてみると、今までに味わったことのないような味でなんと表現したらいいのかわかりません!
菓子パンによくあるお砂糖の甘さっていうのがないんだけど、噛んでいるとどこからか甘みが出てきて口の中でわたしの大好きな甘しょっぱい味に変化しました。
みそ饅頭の皮っぽい味にも感じられてなんだかクセになりそう♡

期待していた食感はもちもち感とかはなくて、口の中ですんなりまとまってくれるからとっても食べやすいです。
めが細かくてぎっしりつまった断面はしゃくしゃくとした歯応えが楽しめます★

パッケージは中華っぽいような雰囲気だけど、名称には「和菓子」の表示。
わたしのように朝ごはんに食べるも良し、おやつに食べてもお茶にピッタリ合うからおいしく食べられそうです♪

おすすめ度

VFSH0050_r1.jpg

編集 |  13:20 |  ファミリーマート  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

ナタデココヨーグルト   森永乳業

2007.07.26 (Thu)
105kcal  購入価格¥126
定番人気のナタデココヨーグルトに季節限定でシークワーサー果汁が入っちゃいました☆

一口食べると、口の中にレモンっぽい風味が広がります。
レモンヨーグルトにナタデココ果肉を入れたってカンジです。

ヨーグルト自体はさらさら系のとろみがないタイプで食べやすいんだけど、固まったタイプのヨーグルトが好きな方にはオススメしません。
ナタデココのコリコリ食感は定番の味のものと変わらず健在で一安心。
量もしっかり入っていて、結構食べ応えがありました。

シークワーサーって食べたことがなかったし、グレープフルーツっぽいカンジを想像していたからもっと苦味があるのかと思っていたけど、案外あっさり食べられたのでよかったです★

甘さがなく、酸味が強めなので夏らしく爽やかさがあるところや健康効果も期待できるシークワーサーの果汁1%入りというところはオススメポイントですが、わたし的にはやっぱり定番のナタデココヨーグルトのほうが好きでした。

おすすめ度(3.5)

VFSH0039_r1.jpg

編集 |  13:09 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

ランチパック カスタード&ホイップ   山崎製パン

2007.07.25 (Wed)
174kcal(1個当たり)  購入価格¥108  保管方法:冷蔵庫
なめらかなホイップクリームと、蒜山ジャージー牛乳のカスタードクリームをサンドしました。

ランチパックと言ったら、食べる前に押さえて中のフィリングが真ん中に集中しちゃってるのを広げてから食べるのが基本です(笑)
半分に切ってみると、わりと隅までフィリング入っていてこれなら上からわざわざ押さえなくても大丈夫だったかも!?

蒜山ジャージー牛乳のカスタードクリームということですっごく期待していたカスタードはそこまで強く「牛乳!」ってカンジもなくてちょっとガッカリ↓↓
でもホイップクリームのほうはきめ細かく、まとまっていて口の中でスーっと溶けるヤマザキの優秀なクリームだったから一安心☆
いっしょに食べるとカスタードのほうが断然勝っちゃうけど、どちらも甘すぎず、クドくなくておいしかったです♪

ランチパックの時はおなじみのトーストにもチャレンジ★
でも、トーストしたらホイップクリームがしゃびしゃびになって溶け出してしまって、これは大失敗(><。)
外はサクっと、中は液体化したホイップが染み込んでじゅんわりして、食感のギャップが楽しめたところはなかなかよかったけど・・・。

フィリングの量は当たりハズレが多いランチパックにしては最後には余っちゃうくらい入っていて、2つのクリームの量のバランスもとれていたから言うことなしだけど、やっぱり“蒜山ジャージー牛乳”に惹かれたわたしにとってはもっとジャージー牛乳を味わいたかったです。

おすすめ度

VFSH0049_r1.jpg

編集 |  13:13 |  ローソン  | トラックバック(2) | コメント(6) | Top↑

デニッシュチョコ   敷島製パン

2007.07.24 (Tue)
431kcal  購入価格¥71  保管方法:冷蔵庫
ヤマザキの「ずっしり黒糖デニッシュ」を食べて以来デニッシュにハマりつつあるわたし。
ということで以前から気になっていたPascoのデニッシュに挑戦☆

パッケージにもあるようにデニッシュ生地はしっとりしていてソフトなカンジ。
そのままだとヤマザキのとかなり似ています。
でもサクサク好きなわたしには物足りないということでトーストしてみました!

トーストしてみると外はサクサク、中はもちもちしてまるで揚げたてのパイを食べてるみたい~♡
そのままの時はしなかったバターやチョコの香りもしてきて、より一層食欲をそそります★
サクっとしたからかかなり重さも軽くなって、食べたカンジも甘さ控えめになって食べやすくなりました。
トーストしてもパサパサし過ぎず、飲み物必須にならないところもポイント高いです(^^)v

生地の隅から飛び出しているチョコクリームは端っこから端っこまでしっかり入っていて、全体的にはちょうどいい量でした☆
ぽってりとまとまりがあるチョコクリームは色からして見た目、あんこみたいなんだけど、甘すぎず安っぽいチョコでじゃなくてよかったです★

長さもこちらのほうが少し長いし、生地の部分が多いような気がするし、焼いたときのあのサクサク感ともちもち感は圧倒的にヤマザキよりPascoの勝ちです!
このデニッシュシリーズを食べる時はトーストすること決定!
でもしっとりソフトが売りみたいなのでトーストする前の評価だとこのくらい。

おすすめ度

VFSH0048_r1.jpg

編集 |  13:31 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

おいしいシューロール 焦がしキャラメルプリン   敷島製パン

2007.07.23 (Mon)
438kcal  購入価格¥88  保管方法:冷蔵庫
シュー生地をのせたソフトなパンで焦がしキャラメルカスタード味のプリンクリームをはさみました。

パン生地はよく焼き色がついていて、シュー生地からはいつもと同様、香ばしい匂いがしてきます。
パン生地は噛むと甘みがしてくるタイプのパンだったけど、このパンのパン生地ってこのてのタイプだったっけ?

‘焦がし’という文字に期待していたクリームは「清里産ジャージー牛乳」もときと同じで2種類入っていました。
でも「清里さんジャージー牛乳」のときと同じでホイップっぽいクリームがほとんどを占めていて、もう一方のカスタードっぽいほうはかなり少なめ。
いつもこういうクリームの入れ方だけど、わざとこうしてるのかなぁ?
味のほうはキャラメル風味の後にプリン味が口の中に広がって、名前のとおりの味を上手く表現できていました☆

このシューロールシリーズを買う時についついシュー生地が多いのを絵選んじゃうけど、できればもっとシュー生地の部分を多くしてほしいなぁ~。
あとクリームも味は悪くないし、隅のほうからちゃ~んと入っているから2種類のクリームを均等に入れてほしいです。
このシューロール、シリーズ化してるからもっとおいしさを追求してほしいという願いを込めてこの評価で!

おすすめ度

VFSH0047_r1.jpg

編集 |  13:07 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

黒糖デニッシュメロン   神戸屋

2007.07.22 (Sun)
554kcal  購入価格¥78  保管方法:冷蔵庫
神戸屋の今月の新商品。

見た目ごろごろザラメがちりばめられていて、ザクザク食感が普通のメロンパンにはなくてとっても新鮮!
メロンパン特有のビス生地の部分はほんの少ししかないんだけど、ザラメがたくさんあるから、そのおかげでビス生地がかなりかたく感じてわたし好み♡

半分に切ってみると、断面は渦巻きっぽくなっていて「なんでデニッシュメロンって名前なんだろぅ?」って思ってたけど、ここのつくりがデニッシュでまさにメロンパン風デニッシュ☆
中心が空洞だったから最初ちょっとガッカリしてたんだけど、パサついて見えたパン生地は意外としっとりで食べやすい~♪

口に入れると、パッケージの表示通りまろやかな黒糖風味が広がって甘過ぎず、外側の生地のザラメのザクザク感と中のしっとり感とのギャップもまたいいカンジ★

黒糖ビス生地(ザラメ)がボロボロして食べにくいのはマイナスかもしれないけど、思っていたよりしつこい甘さではなくてヨカッタです☆
ここ最近、黒糖もので成功しているので今後気にして黒糖ものはチェックしてみたいと思います!

おすすめ度

VFSH0044_r1.jpg

編集 |  19:52 |  セブンイレブン  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

たっぷりメープル&マーガリン   山崎製パン

2007.07.21 (Sat)
kcal不明  購入価格¥93  保管方法:冷蔵庫
ヤマザキの新商品。
メープルとマーガリンの組み合わせがどうなのか気になって買っちゃいました☆

以前紹介した「たっぷり小倉&マーガリン」のイチゴジャム版を探していたんだけどなかなか見つからず、ドラックストアにて同じシリーズのこちらの商品を発見!

小倉&マーガリンのときもそうだったんだけど、フィリングの上にのせてあるセロファンにメープルソースがくっついちゃってかなり取り出しにくい!
しかもさらさらしたメープルソースだからセロファンのほうにほとんど持ってかれちゃってソースの量は半減↓↓
隅から隅までしっかりとマーガリンとメープルソースがぬられているところは小倉&マーガリンのときと変わらずで嬉しいところだけど♪

パン生地はこのパンの特徴といってもいい、耳の部分の焼きの香ばしさがお気に入り♡
厚みがあってふんわりしているから、お腹にもたまりすぎず、パクパクいけちゃいました☆

ただ小倉&マーガリンと比べるとあんこのほうがずっしり感があるからパン生地に厚みがあってもフィリングが足りないような気はしなかったけど、今回はセロファンにとられてしまったこともあったし、ちょっとメープルソースが足りないように感じちゃいました。

メープルの甘さとマーガリンの塩気が絶妙にマッチしていたところはよかったけど、メープルのよりマーガリンの味のほうが勝ってしまっていたので、メープルが好きな人には物足りなく感じちゃうかも。
このシリーズを食べるときにいつも思うけど、もう少しマーガリンの量を考えて欲しいです(><)

おすすめ度

VFSH0043_r1.jpg

編集 |  13:40 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

ずっしり黒糖デニッシュ   山崎製パン

2007.07.20 (Fri)
kcal不明  購入価格¥88  保管方法:冷蔵庫
ヤマザキの新作。
黒いパッケージとシーサーの絵が目に付いて買っちゃいました☆

Pascoにも似たような商品がるけど、こちらもかな~り前から気になってたシリーズ。
デニっシュ生地の端っこからはみ出した黒糖クリームがなんとも食欲をそそります(><)!

まずはそのまま食べてみました。
デニッシュというともっとサクサクしていて薄いパイ生地みたいのが重なっているイメージがあったんだけど、こちらは厚みがある生地で普通のパンの上に薄いデニッシュ生地がのかったといったほうが近くて、しゃくしゃくした噛み応えでした。

思わぬ生地の食感だったので思い切ってトーストしてみたら、これが大正解★
トーストしなかった時に味わえた生地のバター風味は消えてしまったもののこのサクサク、ざっくりとした食感はたまりません!
これぞデニッシュ!というカンジに見事生まれ変わってくれました。

沖縄産加工黒糖入りのクリームは端から端までしっかり入っていて全体としてみると最終的にはあまっちゃうくらい入っていました。
かためのクリームはつやつやしていてトーストしても変化はなし。
甘さよりも香ばしさのほうが強いクリームでなぜかわたしにはコーヒーっぽく感じちゃいました。
「黒糖=甘クドい」っていう人も結構いるけどコレなら全然大丈夫だと思います。

このシリーズ、他の味も食べるときはトースト必須になりそうです。

おすすめ度(3.5)

VFSH0037_r1.jpg

編集 |  19:34 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

もちっと。マンゴー   敷島製パン

2007.07.19 (Thu)
348kcal  購入価格¥76  保存方法:冷蔵庫保存
久しぶりのPascoの菓子パンの登場です!
今回は「もちっと。」シリーズから今話題のマンゴーの登場です!

このもちっと。シリーズは黒糖・巨峰・よもぎと食べてきたけれど、同じフルーツ系の巨峰がイマイチだったので買おうかすっごく迷ったけど、もちっと食感がどうしても食べたくなちゃいました(笑)

においをかいでみるとなんのにごりもないマンゴーの香りがしきました。
一口食べてみると匂いほど本格的なマンゴーの味がしなくてちょっと残念↓↓
でも蒸しパン特有の白玉っぽい味とかがマンゴーの香りによって上手く消されていてとっても食べやすいです★
よ~く噛んでから飲み込んだ後に口の中に人参みたいな味が残ると感じるのはわたしだけ?

ちぎってみると生地の表面はペタペタしていてむに~っとのびるのに中の生地の部分はぶちっと切れちゃうこの食感のギャップ不思議です。
一見、ほっそりスリムに見えるけど、たくさん噛むので食べ応えはありました。

心配していたけど、以前食べた巨峰よりは全然おいしかったし、やっぱりこのもちもち感はこのもちっと。シリーズにしかないかなぁとあらためて実感させられた気がします。
ただマンゴーの香りと味に差があったことが残念(><。)!

おすすめ度

VFSH0042_r1.jpg

編集 |  13:01 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

桃のクリームサンド   山崎製パン

2007.07.18 (Wed)
kcal不明  購入価格¥108  保存方法:冷蔵庫保存
今が旬の桃商品。パッケージもピンク色でかわいかったので思わず買っちゃいました☆

どこかで見たことあるような形だなぁ~と思ったら同じヤマザキの「イチゴスペシャル」にそっくりではないですかっ!
まずはスポンジ生地から。
お米のでん粉を使用したというスポンジ生地はキメが細かくて、手で触ってみるとしっとりしているのに、口の中に入れるとふんわりというかちょっともごもごしていました。
味はカステラっぽいカンジでわたし好み♡
特に端っこの焼き色がついている部分は香ばしくて気に入っちゃいました☆

サンドされていたクリームは隅までしっかり入っていたんだけど、真ん中のほうに行けば行くほど多くなっていって量には文句なし!
肝心の味のほうはいい言い方をすれば‘桃’が主張され過ぎていないかもしれないけど、わたし的にはもっと桃のフルーティさを全面に出してほしかったなぁ~↓↓
桃の香りも全くしないし、なぜだかわからないけどわたしにはピーチティっぽく感じちゃったり。

桃クリームって珍しいから結構期待していたのに予想外だったからちょっと残念(><。)
それによく見てみると「イチゴスペシャル」よりスポンジが1枚少ないからどうせだったら「イチゴスペシャル」を買ったほうが得なのかなぁ?って考えちゃったりして・・・・。
スポンジだけだったら結構いい評価しちゃうけど、クリームが残念でした。

おすすめ度

VFSH0034_r1.jpg

編集 |  13:08 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

PURE RICH レッドパパイヤ   チチヤス

2007.07.17 (Tue)
103kcal  購入価格¥88  召し上がり方法:冷蔵庫保存 
以前もマンゴー味を紹介したPURE RICHシリーズ。
今回はヨーグルトでも珍しいレッドパパイヤ味をご紹介☆

レッドパパイヤなんて実物を見たこともないし、食べたこともないからドキドキしていたんだけど、フタを開けてみるとオレンジ色っぽい果肉がコロコロ入っていて見たカンジなんだかマンゴーと似ています。

早速一口。
ヨーグルト自体はとろとろ系で寒天で固められていないタイプです。
なめらかでどっしりとした高級感のある重たさがあるところはまさに名前のとおりリッチです★

パパイヤ果肉は見た目だけじゃなく食感もマンゴーと似ていて、食べなれたカンジなんだけど、ゴクりとのどを通った後くらいにパパイヤ独特(?) の味わったことのないような風味がしてきました。
でもマンゴーよりはクセのない味だと思うのでパパイヤを食べたことのない人にも是非チャレンジしてみてほしい一品です。

パッケージもオレンジ色でなんとなくマンゴーと似ているので買うときには間違えないように要注意です!

おすすめ度

VFSH0030_r1.jpg

編集 |  16:56 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

トロピカルチュロ   ミスタードーナツ

2007.07.16 (Mon)
189kcal  購入価格¥147  召し上がり方法:冷蔵庫保存
ミスタードーナツの7月11日発売の新商品。

セール中だったけどこちらの商品はセール対象外。
でも+3ポイント対象商品だったこともあって迷わず買っちゃいました☆

購入した時に別に渡されたマンゴーソースはつけずにまずは一口。
ココナツが練り込まれたチョコ生地は甘さが全くなく、かなり大人なカンジ。
外はサクサクなのに中はもっちりしていて、油で揚げたみたいな油っぽさが全然しないからこの季節にはピッタリかも!
しっとり感がさほどないのに飲み物必須!じゃないところもまた食べやすいです。
チュロのまわりに振りかけられた食べにくいのが玉にキズ。

楽しみだったマンゴーソースは目にも鮮やかな黄色で食べる前からどんな味なのか楽しみ~♪
果肉は入っていないけど、とろ~りとしたマンゴーソースは酸味が強くてとっても爽やか★
マンゴーが苦手な人がよく言う独特な味がしなくて、マンゴーが苦手な妹もコレならおいしい!と言って食べていました。
だから逆に本当のマンゴー好きさんには物足りないかもしれないけど、マンゴーソースは余るほど付いていたし、わたし的には文句なしです!

見た目よりも全体的にあっさりしていて夏らしいし、スティックタイプでとっても食べやすかったです☆
同じシリーズでもうひとつスパイシー(?)が発売されていたのでそちらも次回は是非チャレンジしてみたいです。
こちらの商品は期間限定なのでお早めに!

おすすめ度

VFSH0036_r1.jpg

編集 |  13:17 |  サンクス  | トラックバック(1) | コメント(8) | Top↑

いもだらけ   フジパン

2007.07.15 (Sun)
kcal不明  購入価格¥126  召し上がり方法:冷蔵庫保存
こちらもカステラパン同様、近所のスーパーで気になっていたフジパンの蒸しパン。
新商品がパンコーナーになかったこともあってチャレンジしてみました☆

手で持ってみるとなかなかの重量感アリ!
フジパンの蒸しパンはこちらのブログに変わってから食べるのは初めてだし、これは中身がどうなっているのか楽しみ~♪
蒸しパン生地のめは粗くて、下の上でちょっとざらざらするカンジで持った時の重みからすると予想していたのとちょっと違いました。

蒸しパンの上にはダイスカットされたサツマイモがごろごろのせられていて、サツマイモの甘さがものすごく生かされていて素材の味が生きていました。

蒸しパンによくある白玉っぽい味は全くしなくてサツマイモの味が十分に堪能できたのは良かったんだけど、生地のめが粗い分、蒸しパンのもちもち度がダウンしちゃってたところが残念でした↓↓

お料理好きな方ならお家でもつくれちゃうような素朴な味だったけど、クセもなくて買ってみて損はない商品でした★

おすすめ度

VFSH0035_r1.jpg

編集 |  20:12 |  神戸屋  | トラックバック(1) | コメント(3) | Top↑

メロンパン(発酵バター入り)   プライムベーカリー@セブンイレブン

2007.07.14 (Sat)
387kcal  購入価格¥105
発酵バター入りとリニューアルされてから食べるのは実は2回目ですが、ブログに登場するのは初めてってことで今回紹介してみました☆

網目模様がなんとも元祖メロンパンらしくて、手で触っても表面のビス生地のかたさが伝わってきます。
まずは一口。ビス生地はサックリ、ザクザクしていてバターの風味がものすごく利いていて素材の味がものすごく生かされています。
噛んでいるとお砂糖のジャリジャリ感がでてきて、さらにバターの味も楽しめます♪
パンの底の端っこについているビス生地のかたまりも本物のクッキーみたいでこのメロンパンの醍醐味でこれまたおいし~♡

メロンパンの中身もめが粗いパンだけど、ふんわりとしたパンがつまっていて空洞タイプじゃないからわたし好み★

メロン果汁が入ってなくて、バター風味が強いからメロンが苦手な人にもオススメだし、この味でこの大きさで105円というところもなんとも魅力的(><)♡
コンビニメロンパンの中で今のうちはコレがいちばんかも!?
先ほども書いたようにすでに食べるのは2回目だけど、コレは何度もリピートしちゃいます!

おすすめ度

VFSH0033_r1.jpg

編集 |  13:24 |  Pasco  | トラックバック(1) | コメント(5) | Top↑

カステラサンド   山崎製パン

2007.07.13 (Fri)
kcal不明  購入価格¥126
Pascoの「牛乳パン」を食べてからずっと気になっていたコレ。
近所のスーパーのちょうど新作のパンがなかったので買ってみました☆

袋から出してみると思っていたより厚みがあってちょっとビックリ!
パン生地の下にカステラ、そしてまたパン生地という構造は牛乳パンと全く同でした。
ただひとつ違ったのがパン生地の表面に焼き色がしっかりついていてこと。
パン生地はめが粗くてちょいパサつき気味。そのせいかカステラがすっごくふんわり感じちゃいました。
いちばん下の底のパン生地の部分は硬くてわたしにはちょっと苦手なカンジでした↓↓

パン生地とカステラの間にボンド代わりにぬられていたクリームはほんのり甘かったけど、すっごく薄~くぬられていただけだったからほとんど存在は感じませんでした。

カステラはふんわり、卵の味がしっかりして素材の味が生かされているカンジがしてとってもおいしかったです。
だからパン生地のパサつきがすっごく残念!
山崎のこちらのほうがカステラパンの元祖なのかもしれないけど、わたし的にはPascoの牛乳パンのほうが好きでした。

おすすめ度

VFSH0032_r1.jpg

編集 |  13:06 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

トッピー チョコクランチ   永谷園

2007.07.12 (Thu)
13kcal(1袋3.2g当たり)  購入価格¥88
よく行くスーパーのパンコーナーに置かれていたので買ってみました☆

トーストした食パンにマーガリンを塗って、ふりかけるだけで超かんたん♪
食パンにかけてみると、お菓子のチョコフレークみたいな香りがぷわぁ~んと漂いました★
厚い食パンにかけてしまったせいか、ちょっと味が薄めに感じちゃいましたし、なんだか子供騙しっぽい味でかなりチョコ度は低いです↓↓

まさにふりかけ!ってカンジで小さな粒みたいなカンジで‘クランチ’と名前についていたからもっとザクザク歯応えがあるかと思ったら、案外歯応えはなくて舌の上でザラザラするカンジでした。
でもマーガリンの上にかけてもベターっとしちゃわないのは良かったです☆

これ1袋で1日に必要なビタミンB1の約1/3を摂取できるし、パンにふりかけるだけと簡単だから、忙しい朝にもピッタリってところはポイント高いです!
同じチョコでもチョコクリームをぬるよりはあっさりしているし、こちらのほうが小さい子も好きそうですね♪

8月7日にパッケージがリニューアルされて「チョコクランチ」の他に「ハニーアップル」、「いちごミルク」、「ピザ」が登場するみたいなのでちょっと気になる気もするけど、わたしは普通にジャムなんかをぬったほうが好きかなぁ~。

おすすめ度

VFSH0031_r1.jpg

編集 |  13:08 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

濃厚まろやかミルク   第一パン

2007.07.11 (Wed)
175kcal(1個当たり)  購入価格¥98
第一パンの今月の新作。
パッケージの‘特濃’という言葉に惹かれて買っちゃいました☆

まずはパン生地から。
表面がさらさらしていて、粉っぽい白パンです。
白パンによくあるアルコールっぽさは全くなくて、ほんのり塩気があるからとっても食べやすいです★
むに~っとのびる生地なんだけど、結構噛み応えがありました。

つづいて半分に切ってみて中のクリームをチェック!
最初食べたほうは真ん中にちょこっとクリームが入っているだけで、「え~!こんなにクリーム少ないのぉ?」って思っちゃったけど、もう半分のほうには結構たっぷりクリーム入っていて、クリームの入り方が偏っていたみたい・・・・。
クリームはパッケージの説明書きのとおり、濃厚でかなりとろ~んとして、UHA味覚糖の「特濃ミルクキャンディ」みたいにミルク感たっぷりのクリーミィなクリームでした。
でも生地に塩気があって甘みがないから、クリームが甘くても全然OKでした☆

今回は常温のまま食べたけど、このミルククリーム冷やして食べたらまた甘みが凝縮されておいしそう♡
白パンというところも軽くてあっさり夏らしくてポイント高いです。

おすすめ度(3.5)

VFSH0029_r1.jpg

編集 |  13:10 |  ファミリーマート  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コーヒー&ミルクロール  プライムベーカリー@セブンイレブン

2007.07.10 (Tue)
354kcal  購入価格¥125
セブンイレブンの7月4日発売の商品です。

パン生地が2色にわかれていてどこから食べようか迷ってしまいそう♪
まずはクリーム色の生地のほうから。
生地の表面がペタペタしていて、触ったカンジふんわりした生地なのに食べていくとべーグルのようにもちもちしてきました!
サンドされていたコーヒークリームはさすがセブン!軽くてなめらかで口の中に入れるとスーっと溶けてしまいます。
でも甘さ控えめで、苦味のある本格的な大人の味なクリームです。

つづいてコーヒーとココアが練り込まれた茶色の生地のほうは、見た目クリーム色の生地のほうと同じように表面ペタペタなのにこちらのほうがややもちもち度が落ちてます。
コーヒーの香りはするんだけど、食べてみてもほのかにコーヒー風味がする程度で見た目の色よりはコーヒー感ないかも・・・。
ホイップクリームはコーヒークリームと同様、柔らかく、1つ1つの粒が何個もくっついているかのようにめが細かくたっている繊細さがあっておいし~♡

1つのパンで2つの違った味が楽しめたところはお得感があるし、やっぱりセブンのクリームには高評価しちゃうけど、わたし的にはクリーム色の生地のほうが好きでした☆

おすすめ度

VFSH0028_r1.jpg

編集 |  14:05 |  Pasco  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

パイン&チーズ   フジパン

2007.07.09 (Mon)
549kcal  購入価格¥128
フジパンの今月の新商品。
いちばん最初に見つけた時は「パインとチーズ?」って思っちゃったけど、久しぶりのフジパンだし、そのユニークな組み合わせに惹かれて買っちゃいました☆

時期的な関係もあって今回は冷蔵庫に入れておいたから、もしかしたらパイ生地がべたぁ~っとしちゃったかなぁとちょっと心配していたんだけど、案外べたぁ~っとはなっていなくて一安心。

薄黄色のパイン風味のケーキ生地はわりと厚めでスポンジと言ってもいいくらいでほんのりパイン風味がしてきました。
パイ生地は香ばしくて1枚1枚が折り重なっていてペラペラはがれてきちゃってなかなか本格的。

買う前から興味津々だったフィリングは・・・・。
まずはパインジャムから。
果肉みたいのがはいっていてゼリー状のジャムの中に歯応えアリ!
チーズホイップクリームはホイップというほど軽くはなかったから想像していたのとはちょっと違ったけど、レアチーズっぽい味でした。

どちらも生地一面に塗られているというより、ライン状にひかれていたので最後までパインジャムとチーズホイップクリームとをいっしょに味わうことができなかったので、これじゃぁパインとチーズがいっしょになっている意味ないかも・・・って思っちゃいました。

昨日につづき、チーズ使用だったけどこちらのチーズはまた普通のチーズとは違って驚かされました。
先月はレトロパンフェアをやっていたフジパン。今月は夏フェアということでフルーツを使ったパンが多く発売されるみたいなので、あっさり好きのわたしは注目してみたいと思います☆
でも、思ったよりパイン度低かったし、チーズとパインをいっしょに味わえなかったので他の今月のフジパン商品に期待の意を込めてこの評価。

おすすめ度

VFSH0027_r1.jpg

編集 |  13:06 |  神戸屋  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

スタイリッシュソフトチーズケーキ   天恵製菓

2007.07.08 (Sun)
338kcal  購入価格¥88
賞味期限が超長持ちだったので聞いたことないメーカーの菓子パンだったけど、ストック用に買っちゃいました☆

小麦粉だけではなく発芽玄米粉が使われているし、これ1個で牛乳3本分のカルシウムが摂れるということで食べる前からドキドキ★
フォークで切ってみるとサックリしているのに食べてみると案外ふんわりしていて、めが細かくつまっているのに軽~い食感です。

味のほうはそこまでチーズチーズしていなくてクドくはないからチーズがあまり得意でない人にはいいかもしれないけど、チーズ好きなわたしにはもう一味足りないカンジでした。
チーズ系のケーキでわたしが大好きなヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」と比べちゃうとかなりチーズ度はダウン↓↓
ヤマザキのほうと比べるとこちらのほうが飲み物が欲しくなるし、やっぱりヤマザキには勝てませんでした。

賞味期限長持ちで高カルシウムなところはとってもいいんだけど、チーズ好きのわたしは厳しめのこの評価で。

おすすめ度

VFSH0247_r1.jpg

編集 |  21:27 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

小豆みるく   神戸屋

2007.07.07 (Sat)
356kcal  購入価格¥92
しっとりとした生地につぶつぶ小豆とみるく味クリームをあわせました。

まずはパン生地から。
目には見えないけどバターが折り込まれているのか、程よいバターの甘みがあってPascoの「十勝バタースティック」のような味。
こういう折り込み式のパンはどこを食べても味が均一でおいし~♡

ビックリしたのが小豆の量。
小豆入りのパンってそこを売りにしているクセに案外小豆が少ないものが多くて小豆の量にははっきり言って期待していなかったんだけど、パンの上にもごろごろ、パン生地の中からも小豆がごろごろ出てきて疑っちゃったりしてゴメンナサイ(><)!
しかも小豆は豆の食感がしっかり味わえるくらいしっかりした歯応えがあって小豆の存在感しっかりあります☆

みるく味クリームは練乳っぽい甘みでちょっとわたしには甘く感じたけど、薄くのせられているクリームはミルク感しっかりあってクリームというよりペーストってカンジ。
最初このパンを買う前に想像していたよりは全体がそこまで甘くなかったので一安心でした。

小豆が好きだけどちょっと普通のあんぱんに飽きた人やちょっと浮気をしてみたくなったらオススメです★
でもわたし的にはパン生地のバター風味をもっと純粋に味わいたかったのでみるく味クリームは正直なくてもよかったなぁと思ってしまったのでこのくらいの評価で。

おすすめ度

VFSH0026_r1.jpg

編集 |  20:37 |  セブンイレブン  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

たっぷり小倉&マーガリンパン   山崎製パン

2007.07.06 (Fri)
kcal不明  購入価格¥118
以前サンクスのスイートシュガートーストを紹介したときに「あっちまで遠回り」のみぃちさんから“ヤマザキ製でイチゴジャムのとあんこのがある”とコメントをいただいたので発見して即購入しちゃいました☆

パンの形はこちらもこの前紹介したヤマザキの「ダブルチョコパン」に似ていて1人でたべるには結構大きめのサイズになっています。
見た目黄色がかったパン生地はふんわり、しっとりしていてヤマザキってこのてのパンが得意なのかなぁ?

名前の通りあんことマーガリンはパンの端から端までた~っぷりのっていて量に問題なし!
マーガリンのほんのり塩気とあんこの落ち着く甘さがベストマッチしています★
甘しょっぱい味付けが好きなわたしにはピッタリかも!?

見たカンジ小豆がゴロゴロしていたからもっと小豆の食感があるかと思ったら案外、豆の食感はしなくてこれなら粒あんが苦手な人でも大丈夫そうです。
でも最後のほうになるとマーガリンの量が多めで口にもわぁ~んと残る感じがするので飲み物必須なところがあっさり好きのわたしにはちょっと残念でした↓↓

今回はイチゴジャムのほうとかなり迷った結果、和素材使用のこちらをセレクトしたけど、またこのシリーズのパンと出会ったときにはイチゴジャムのほうにもチャレンジしてみたいです!

おすすめ度

VFSH0025_r1.jpg

編集 |  13:21 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

ふんわりサンド 杏仁マンゴー   木村屋総本店

2007.07.05 (Thu)
156kcal(1個当たり)  購入価格¥136
木村屋の今月の新作。
前回はトロピカルなパッケージだったのに対して、今回は杏仁豆腐ということで見た目は‘中華’なカンジです。

袋を開けるとすぐにフルーツのいい香りがしてきました。
まずは生地だけを食べてみると、杏仁豆腐独特のニッキの味がパン生地にもついていてちょっとビックリ!
フィリングはパンの隅のほうには全然入っていないんだけど、真ん中集中でパンの中心部分には結構たっぷり入っていました。

杏仁豆腐風クリームはまるで本物の杏仁豆腐を食べていると思っちゃうくらいしっかりとした味で、とっても濃厚でした。
マンゴーピューレのほうはオレンジの皮が入っていて、マンゴーよりオレンジの味のほうが強かったです。
どちらかというとマーマレードに近いカンジ。
パッケージに書いてあったパインの味はほとんどしなくて、説明書きになかったら気づかないかも!?ってくらいです。

前回のトロピカルがイマイチだったので同じくフルーツ系のフィリングが入ったこちらも買うのをちょっと迷ったけど、こちらは買って正解でした★
フィリングの量も文句なかったし、高めの評価で!

おすすめ度(3.5)

VFSH0024_r1.jpg

編集 |  13:05 |  木村屋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

豆腐風蒸しパン   山崎製パン

2007.07.04 (Wed)
kcal不明  購入価格¥75
スーパーのパンの特売コーナーで見かけないヤマザキのド和風な蒸しパンを発見!思い切って買ってみました☆

白くて四角いところは名前のとおり豆腐をイメージさせます。
透明なトレーに入っていたので、引っ張り出そうとしたら上にのせられていたこれまた透明な紙みたいなのにぺったりくっついてしまって取り出すのに一苦労;汗
外側がものすごくペタペタしていたから中身もしっとりしているのかと思ったら、案外中はめが粗めでところどころに大きな空洞があって、パサめでした。

味はいたってシンプルであっさり好きのわたしにはなんだかすごく落ち着くような気がしました。
ほんのり甘みの後に日本酒っぽい風味が口の中に広がります。
生地のカンジといい、この日本酒っぽい味といい和菓子の「酒饅頭」を食べているみたいでした。
でもパッケージに書いてあった豆乳の味は全くと言っていいほどしませんでした。

見た目だけじゃなく、味も和風なのでお年寄りにもウケそうなカンジ。
大きめのサイズなので食べ応えはありました★

おすすめ度(3)

VFSH0023_r1.jpg

編集 |  18:33 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

メロンケーキペストリー   山崎製パン

2007.07.03 (Tue)
462kcal  購入価格¥107
ヤマザキの6月に登場していた商品で気になっていたんだけど、やっとよく行くスーパーで発見したので買ってみました☆

まわりのクッキー生地はメロンの果汁入りということもあって、メロンの風味がほんのりします。
でもちょっと粉っぽい味みたいなのがして、メロン風味が弱まっちゃってるのが残念↓↓
しっとりでペタペタしているクッキー生地はこの時期、冷蔵庫に入れて保管しておかないとドロドロになっちゃう恐れアリ!
メロンパンはサクサククッキー生地が好きなわたしにはちょっとイマイチ。

クッキー生地に包まれていたスポンジもしっとりしていて、ふんわり♪
いちばん下のペストリーの部分は黄緑色のメロン果汁が折り込まれていて、ここがいちばんメロン風味が強かったりして!?

それにしてもパッケージの説明にも書いてあった夕張メロンクリームは、味はするものの最後までその存在はわかりませんでした。

メロンパンの生地でスポンジを包むという発想はとってもおもしろいと思うし、1つのパンで3種類(メロンパン・スポンジ・ペストリー)の味が楽しめるというところはさすがヤマザキと思わされました。
見たカンジもっと甘クドいようなイメージがあったけど、案外クッキー生地が甘すぎず思っていたよりは食べやすかったです★

マンゴー味もあるみたいなので、マンゴーが旬な今としてはそちらも是非食べてみたいです!
メロンパン好きなわたしとしては今回は厳しめのこの評価で。

おすすめ度(2.5)

VFSH0022_r1.jpg

編集 |  13:15 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

マンゴーの手巻きロール   モンテール

2007.07.02 (Mon)
193kcal  購入価格¥118
モンテールの期間限定新商品。今回は今ノリにのっているマンゴー。

まずは生地から。
鮮やかな黄色をしていて、ほわほわのふ~わふわ♪
相変わらず軽い生地なんだけど、今回は食べるより手でさわったときのほうがしっとりしたように感じました。

そしてモンテールの手巻きロールと言ったらやっぱりクリーム。
今回もいつもと同様、クリームの量が多くてこちらも軽~くてとってもなめらかで上品なお味♡
食べているとマンゴーが苦手な人がよく言うマンゴー独特の味がじわ~っとしてきて、とっても本格的な味です。

生地にもマンゴー、クリームにもマンゴーのWマンゴーでこれはマンゴー好きさんにはたまらないかも!?
わたし的にも以前紹介した同じくモンテールの「富良野メロン」よりもこちらのほうが好きでした☆
高級品種の「アルフォンソマンゴー」を使っているというだけあって、フルーツ感たっぷりでさっぱり、あっさりぺロりと食べられちゃいました★

モンテールのこの手巻きロールシリーズ、定番ものももちろん大好きだけど、期間限定ものも今までにハズレがないので次にどんなフレーバーが登場するのか、今から期待大です!

おすすめ度

VFSH0021_r1.jpg

編集 |  13:11 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
 | HOME |  NEXT
