2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

揚げパン  神戸屋

2007.05.22 (Tue)
411kcal  購入価格¥51
ドーナツ生地をカラっと揚げて砂糖をまぶした素朴な味わいです。

ドラックストアで特売していたので迷わず購入しちゃいました☆

パッケージに「砂糖がこぼれやすく衣服を汚すことがあります」の注意書きのとおり、表面には粉砂糖がたっぷりまぶしてあってちょっと食べるときに大変そうなカンジ。
揚げパンというとわたしの母のころの給食では出たらしいけど、わたしは給食では一回も食べたことがなかったので楽しみ~♪
一口食べてみると一見、パサついていそうに見えるけど口の中でしっとりまとまって、食感はコッペパンみたいなのに味はドーナツみたいなカンジです。
でも油で揚げた~っていう変なギトギト感とかが全くなくて持ってみてもわかるように軽くてとっても食べやすいです☆
お砂糖が溶けてベトベトになっちゃうのがイヤだったのでわたしは買ってからすぐに冷蔵庫に入れちゃったんだけど、これが大正解!
まわりの粉砂糖がひんやり冷たくなって全体をより一層あっさりさせてくれました。
粉砂糖も甘すぎるタイプのものじゃなかったからクドいこともなくペロリと食べれちゃったし、これは揚げパンというより軽く揚げたドーナツに近いカンジだったけど、初めて食べる揚げパンというものおいしくいただけたので揚げパンのイメージがぐ~んと上がっちゃいました★
こんなにおいしいものだったらわたしも給食で食べたかったなぁなんて思っちゃいました。

おすすめ度
VFSH0288_r2.jpg

編集 |  14:16 |  セブンイレブン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

■おおお!
椿さん、こんにちは(^-^)ノ

わ~い!もしかして一番乗り?!( ゚д゚)
FC2なんですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
早速新しいブログをリンクさせていただきました♪
画像も表示されてるし、やっぱりパソコンじゃないでサーバーに問題があったんですね。
これからもがんがんお邪魔させて頂きます~ヽ(^0^)ノ

揚げパン懐かしいですv-343
給食の大人気メニューでした。
最近の給食ではでないのですねぇ(^^;
やっぱり椿さんのお母様と年代が近いかも(笑)
給食でしか食べたことがないので、冷え冷えの揚げパンは未体験なので、こちらでも探してみます。
神戸屋はないけど、たしかリョーユーかフランソワで出てたような…。
みぃち |  2007.05.22(火) 17:41 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
こんばんは(^-^)
リニューアルおめでとうです♪
今後ともヨロシクお願いいたしますm(__)m

にしても給食に揚げパン・・・
あったかなぁ・・・(;´д`)
シン@偽哲学者 |  2007.05.22(火) 20:52 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは♪
早速遊びにきました☆
やっぱり画像が一枚あるだけで引き締まりますね^^
今後も楽しみにしてます!

椿さんは挙げパン初めてなんですか!?
やはり世代の違いですね~
ちょっと食べにくいけど、食べだしたらとまらないんですよね☆


さく |  2007.05.22(火) 21:02 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~
お引越し&リニュしたんだね!
おっ同じFC2だ~
今後ともよろしくです。

思ったんですが引越し記事に書いた方がわかりやすいような?
コメントのところ読まない人もいるかもしれないから?

ドラックにもパンが売っているんだ~
ぜんぜん気が付かなかった(~_~)
あげパンって給食で食べた!と言う人いるよね。
私もそんなに美味しいなら給食で食べてみたかったぁ~
あかね |  2007.05.22(火) 23:53 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
みぃちさん>>
実はどこでブログを新しくやろうかかなり迷ったんですが、みぃちさんのブログにお邪魔してFC2にしようと決めたんですi-228
こちらこそこれからもお邪魔させていただきますi-176
今回のパンはドーナツにも近いような生地だったのでミスドのドーナツを冷やして食べるみぃちさんにはやっぱり冷やして食べるのをオススメしたいですi-179

シンさん>>
母は高校生のわたしの年齢の子供を持つにしては若いほうなんですが、その母の子供のころにはまだ給食で出てたみたいですよ。
わたしの地域の給食ではチーズパンやレーズンパン、りんごのパンなんかが出たりしてましたv-354

さくさん>>
今回初揚げパンだったんですが思った以上にヒットだったので、わたしの住む静岡県の東部地区のホームセンターによく出没すると言われている揚げパンのお店を今狙っているんですi-236
さくさんもよく揚げパンを給食で食べられていたということはわたしの母と年齢が近いのかなぁv-236

あかねさん>>
みなさんのコメントを読んでいて思ったんですが、やっぱりあかねさんやわたしくらいの年代の人は給食で揚げパン食べてないんですよねi-195
いつごろから給食で出なくなってしまったんですかねぇv-362
椿 |  2007.05.23(水) 12:39 | URL |  【コメント編集】
■ハイビジョン放送を考える
ハイビジョンの検索サイト。フルハイビジョン、ハイビジョンテレビ、スカパー、BSハイビジョン、ハイビジョンレコーダーなどハイビジョンに関する各種情報をお届けしています。 http://katabatic2.atmormortgage.com/
 |  2008.08.24(日) 11:50 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
