2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

プチロールケーキ チョコバナナ   フジパン

2007.05.31 (Thu)
97kcal(1個当たり) 購入価格¥108
口溶けの良いチョコ生地に、バナナ風味のクリームを巻き込みました。

スポンジ生地は袋から出して見ると思ったより厚めでした。
ふんわりとした生地なんだけど、水気は少なくてしっとり感はありませんでした。
はじめにチョコスポンジの部分だけ食べてみるとチョコの味はほとんどしなくて、その代わりにバナナの香りがものすごく強くて完全にバナナの風味がスポンジ生地に移っちゃってます。

バナナクリームはかためでフォークがささっちゃうくらい。
噛んでいるとジャリっとする口触りで、駄菓子屋さんとかにある木のへらみたいので食べるヨーグルの食感に似たカンジのクリームです。
味のほうはホワイトチョコにバナナを混ぜ込んだってカンジでかなり甘め。
香料が強いカンジだったのでわたしはちょっと苦手かも・・・・。
もっとバナナ本来の自然な甘みを出してほしかったな~。

においからしてもそうだったけど、やっぱり食べてみてもバナナの香りに完璧にチョコ風味が負けてしまっていて、これだとチョコ好きさんにはかなり物足りないと思います。

ミニサイズのものが6個入りで食べやすいところや、おやつにちょこっと食べるのにもピッタリだと思うし、クリームの量はちょうどよかったんだけど、これからの時期にはちょっと甘クドいような気がしたし、チョコとバナナのバランスをもうちょっと考えてほしかったなぁ。

おすすめ度
VFSH0256_r1.jpg

編集 |  12:51 |  神戸屋  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
ふうむ、イマイチですか。
面白い感じもなく味もいまいちだとあまり食指は動きませんね^^
シン@偽哲学者 |  2007.05.31(木) 13:57 | URL |  【コメント編集】
■ありゃ(^^;
椿さん、こんばんは(^-^)ノ

ヨーグルのシャリっとした食感は大好きなんですよ~♪
最近パンでも「ジャリパン」という名前で、クリームにグラニュー糖が入って、食べるとじゃりじゃりの歯触りを楽しめるのが何種類か出てますね(^^)
バナナとチョコの組み合わせってすごく好みなんですが…このロールケーキはいまいちだったみたいですね(^^;
フジパンは蒸しケーキ生地はタイプなんだけど…スポンジ系はあまり食べたことがないかもです。
みぃち |  2007.05.31(木) 19:05 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
シンさん>>
チョコとバナナの組み合わせは好きなんですけど、バナナクリームが予想していた味とだいぶ違って甘かったので厳しめの評価にしておきました。

みぃちさん>>
でもわたしヨーグルは嫌いじゃないんですが、パンのクリームでヨーグルみたいな舌触りのはちょっと苦手で・・・・。
「じゃりパン」っていうのならセブンで見かけたような気がします。
どんなパンなのかは気になっていたんですけど、見た目にインパクトがなかったり、つい新商品に目がいってしまって買わずにいたんです。
でもみぃちさんの言うとおりクリームにグラニュー糖が入っているのならお砂糖が入っているよりもあっさりしていそうなので今度見つけたら買ってみよっかなぁ~♪
椿 |  2007.06.01(金) 12:45 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
