2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

マロンのシナモンロール   第一パン

2007.09.04 (Tue)
384kcal  購入価格¥136  保管方法:常温
第一パンの今月の新作はイタリア料理の有名店「ラ・ベットラ」の落合務シェフとのコラボ商品です☆

この落合シェフのお店、なにやら14ヶ月先まで予約がいっぱいということで食べる前からドキドキ、わくわく(^^)♪

袋を開けてみるとシナモンの香りがぷわぁ~んと漂ってきます。
まずはパン生地から。
ちぎってみると一旦伸びてぶっちっと切れるカンジ。むにっとした食感でなかなか歯応えがあります。
香りだけでなく味もちゃ~んとシナモンで、ちょっと洋酒っぽいカンジがなんだか本格的に思えて、コレはシナモン好きにはたまらないかも!?

パンの上にかかったアイジングはザラザラ、じゃりじゃりとした食感で口の中でちょっともたつく感じが駄菓子のヨーグルっぽいです。
でも甘すぎなくて、パン生地といっしょになるとまさにベストバランス!
後になって気付いたんだけど、上にかかったアイジングのことをパッケージではチーズ風クリームと書かれていました。
でも肝心のチーズ味は全くしなくてチーズ好きとしてはこれは許せません(><)!

そしてもうひとつ残念だったのがマロンです。
‘マロンのシナモンロールケーキ’と名前にまで入っているのにダイスカットされたマロンはかなり少なくて、食感もさほど感じれません↓
これだったら名前はシナモンロールにして、実はダイスカットマロンが入っているというくらいのほうがヨカッタってもんです。

スタバのシナモンロールと比べると断然スタバの勝ち!
第一パンの落合シェフシリーズ、他にも何種類かあるけど今回はイマイチでした。

おすすめ度

VFSH0093_r1.jpg

編集 |  13:22 |  ファミリーマート  | トラックバック(2) | コメント(4) | Top↑

コメント

■こんばんは^^
シナモンはさほど好きではないし、
椿さんの評価も低いしこれは見たもスルーですね^^
シン@偽哲学者 |  2007.09.04(火) 20:57 | URL |  【コメント編集】
■シン@偽哲学者さんへ
シナモンが苦手でしたら絶対にオススメしませんっ!
もう何種類かのラ・ベットラシリーズにかけてみたいと思います。
椿 |  2007.09.05(水) 12:46 | URL |  【コメント編集】
こんにちは!
有名シェフの菓子パンと云うと、ものすごく期待してしまいますが、
椿さんの評価を見ると、なんか名前負けしている感じですね、、。
シェフもしっかり最後まで監修して欲しいですよね。
kr |  2007.09.05(水) 13:51 | URL |  【コメント編集】
■krさんへ
わたしも期待して買ったんですが、イマイチでした↓↓
でも有名シェフの監修菓子パンなので同じシリーズの中に何かおいしいものがあるハズ!とちょっと期待しています(汗)
椿 |  2007.09.07(金) 12:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

イタリア料理イタリア料理(イタリアりょうり)は、イタリアを発祥とする料理法で、世界の多くで好まれ多くの地域で料理されている。日本で認識されている特徴として、オリーブ・オイルやオリーブ、トマトが使われる事が多いということが挙げられる。しかしこれは南イタリア
2007/09/13(木) 22:11:49 | レピシ通りにうまくいかない
有元家のおせち25品
この時期になると、おせち料理の本が店頭に並ぶ。数々ある中でも、ひときわシンプルでモダンな有元さんのおせち料理。作者によると、何年も何年も作り続けて、毎年進化し続けているレシピなのだという。だからだろう、材料も手順も無駄なものがそぎ落とされて、すっきりし...
2007/12/29(土) 09:31:25 | みかのblog
 | HOME | 
