2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クラウンメロンパン   プライムベーカリー@セブンイレブン

2007.09.11 (Tue)
331kcal  購入価格¥150  保管方法:常温
セブンイレブンの9月7日発売の新商品です☆

袋は鮮やかな黄緑色でメロンの表面の皮をイメージした網目模様になっています。
袋を開けるとものすごいメロンの香りがして部屋中に漂ってしまうくらい!

中のパン生地はパサめなんだけどふんわり。
その生地の上にかけられた上掛けはしっとり、ペタペタしていて手で触ると指にぺっとり状態。
今の時期だったらまだ冷蔵庫で保管しておいたほうがいいのかもしれません。
上掛けは甘過ぎず、砂糖のジャリっと感があります。

真ん中にながされていたホイップとジャムはこちらもどちらも甘過ぎずメロン風味がとっても豊かでした。
ホイップのほうはさすがセブン!いつもの通りキメ細かくて軽~いカンジです。
ジャムのほうはゼリーっぽい食感でかなりかためです。
でも特にこれといった味はなくてどちらかと言うと飾りってカンジでした。
外のビス生地がしっとりしたメロンパンのコッペ型を想像してもらえるといいかもしれません。

見た目より全体的に甘さ抑えめだったし、よくある〝メロン果汁○○%入り〟とかっていうパンとは比べ物にならないくらいメロンの味と風味を楽しめました♪
静岡県と山梨県の地域限定発売なのがもったいない!(><)!

おすすめ度(3.5)

VFSH0100_r1.jpg

編集 |  13:10 |  Pasco  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
ご存知の通りメロンパンはいまいち好きではないのですが、
限定となると食べたくなるのはなぜでしょうか(苦笑)
シン@偽哲学者 |  2007.09.11(火) 16:08 | URL |  【コメント編集】
■クラウンメロン?
「クラウンメロンと言いながら、なぜコッペパンの形??」と思ったら、そういう品種のメロンなんですね・・・。
静岡と山梨の地域限定って・・・なぜ?狭すぎるし、この2つの県ってくっついて・・・ないですよね??ナゾだ・・・。
めい |  2007.09.11(火) 18:58 | URL |  【コメント編集】
おはようございますi-179
メロンが苦手な私はメロンパンの形したメロンパンしか食べられないですi-201
果汁入りとか高級っぽいメロンパンは…
メロン好きの方にはたまらなそうですねi-190
ann |  2007.09.12(水) 08:00 | URL |  【コメント編集】
こんにちは!
またまたセブンから静岡限定が発売されましたね!
以前もクラウンメロンパンがありましたが、わたしはみかんのメロンパンを頂きました。
それにしても、なぜ、限定パンと云ったらメロンパンにするのか、
メロンパン嫌いなわたしには、いささか気になるところです、、。
kr |  2007.09.12(水) 09:47 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
シン@偽哲学者さん>>
おいしかったので是非シンさんにも食べていただきたいんですが、山梨と静岡の地域限定商品なんですよねぇ~(><。)

めいさん>>
わたしは静岡県に住んでいるんですが、ちょうどわたしの住んでいる地域はメロンの生産地なんです☆
わたし個人的にはメロンはあまり好きではないんですが、クラウンメロンは夕張メロンとはまた違って甘さが爽やかでおいしいらしいですよ♪

annさん>>
わたしもメロンそのものはあまり好きではないんですが、メロンパンはもちろんこういうパンは好きなんです!
記事にも書いた通り、メロンの味や風味がものすごいのでメロン好きさんには確実にストライクだと思います☆

krさん>>
わたしはビス生地が好きなのでメロンパンは好きなパンのうちのひとつなんですけど、krさんはお嫌いなんですね。
わたしも以前にセブンから発売された「温州みかんのパン」は食べましたよ☆
椿 |  2007.09.12(水) 12:37 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
