2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

なめらかカスタードサンド   山崎製パン@ファミリーマート

2007.06.01 (Fri)
369kcal  購入価格¥125
ファミリーマートの新商品。
ココア風味のケーキ生地をかけたさっくりとしたロールパンに、口当たりのなめらかなカスタードクリームをサンドしました。

見た目ケーキ生地のかかり方がなんか雑なカンジでテキトーっぽいところが手作り感あるこの商品。
久しぶりに行ったファミマだったけど、パンコーナーのラインナップが以前とだいぶ変わっていたのでどれにしようか迷っちゃいました。

まずはパン生地。
焼き色がしっかりついていていい色してるんだけど、すっごくパサパサしていて香ばしさがあります。
でもここまでパサ感が強いと飲み物が欲しくなりそう。

ロールパンの上にかかっていたココア風味のケーキ生地はメロンパンみたいなかたいビス生地かと思っていたら、しっとりやわらかくてちょっとぺとぺとしているから袋から出すときにくっついちゃったくらい。
でもパンがかなりパサめだからケーキ生地はしっとりでよかったかも!
たとえるならヤマザキのスイートブールのケーキ生地みたいなカンジ。

カスタードクリームはわりとパンの端っこのほうまで入っていました。
とろ~りとしているから存在感はしっかりあるんだけど、やさしい甘さだからあっさりと食べれてこのカスタード好きかも~♡
ロールパンが香ばしかったせいかまるでシュークリームを食べているかと思っちゃうくらいおいしいカスタードでした☆

ほのかなココア風味のケーキ生地だったからカスタードクリームの甘さとのバランスがちょうどいいカンジにとれていました★
でもこの形だと真ん中でしかカスタードクリームを味わえないから丸いあんぱんみたいな形にして真ん中にこのカスタードを入れて、上にケーキ生地をかけて発売してほしいっ(><)

おすすめ度

VFSH0257_r1.jpg

編集 |  13:04 |  フジパン  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

コメント

■おお!
椿さん、こんばんは(^-^)ノ

このパン、今日購入して明日の夜に食べようとおもって冷蔵庫に入れてる所なんですよぉ~♪
たしかに、袋の上からみると茶色のケーキ生地がパッケージのビニールにくっついてます(笑)
やわらかそうなケーキ生地ですね。
☆4個だし期待できそう~♪
明日食べるのが楽しみになりました。
そうそう、ファミマで昭和レトロやってなかったのですね(;.;)
やっぱり地域限定だったのかなぁ…今日第二弾のUFOパンとか買ってきました。
楽しいフェアだし、全国のファミマでやってくれるといいのに(TдT)
みぃち |  2007.06.01(金) 22:15 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
名前からして美味しそうです(人´∀`).☆.。.:*
でもパサパサ系かぁ・・・ううむ。
シン@偽哲学者 |  2007.06.01(金) 22:42 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
みぃちさん>>
おぉっ!やっぱりわたしたち好みが合うんですかねぇ~笑
でも‘NEW’シールとかが貼ってあったりするとつい買っちゃいますよね☆
名前のとおりカスタードクリームがとってもなめらかでおいしかったですよ♪

シンさん>>
でもちょっと「なめらかカスタード」の‘か’のつながる部分が言いにくいですよね笑
パンはパサパサ系だったんですが、クリームがやわらかかったし、ケーキ生地もビス生地とは違ってやわらかく、しっとりとしていたのでそこまでパサパサがイヤだなぁ~とは強く感じませんでしたよ。


椿 |  2007.06.02(土) 12:48 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
