2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

和栗のサンドロール   敷島製パン

2007.09.13 (Thu)
467kcal  購入価格¥109  保管方法:常温
Pascoの9月の新商品。
「のっぽパンの会。」のkrさんが紹介していたので買ってみました☆

Pascoのサンドロールというとコッペパンにあんことマーガリンがサンドされた「小倉&マーガリン」を思い出してしまいますが、今回はパン生地の上になんと大好きなビス生地がかかっているんです!
ビス生地は薄いんだけど、甘過ぎないこのビス生地のおかげで端のクリームが入っていないところもおいしくいただけました★
黄色かかったパン生地は普通のサンドロールよりめが粗くてデニッシュ生地のように横長に層ができていました。

2つのクリームはどちらも満足できる量でした☆
まずはマロンペースト。
見た目は渋皮系なんだけど、案外栗の味はしなくてあんこっぽいザラザラとした舌触りでモンブランを思い出してしまいした。
マロンホイップのほうはマロンペーストよりちょっと多め(?)に入っているんだけど、軽~い口溶けなのに意外や意外!こちらのホイップのほが栗の味がしていました。

はじめはビス生地も甘過ぎないし、いいカンジの甘さだなぁ~っと思っていたけど、半分を過ぎてくるとなかなか甘いな・・・と感じるようになってきました。
愛媛県で和栗が採れるということにも驚きだったけど、パッケージに大々的に‘愛媛県和栗使用’と書いてあるんだからもうちょっと甘さ控えめにして栗をどぉ~んと前に出してほしかったです。

おすすめ度

VFSH0102_r1.jpg

編集 |  12:52 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■秋♪
miriです。また来ちゃぃました(*^_^*)
和栗のペーストでしかもビス生地かかってるなんてめっちゃおぃしそ~♪miriも今日マロンショコラっていぅ栗のパン食べました。オススメです∮+゜
秋って栗とかかぼちゃとかおぃもとかおぃしぃものいっぱぃで迷っちゃぃますょね笑"
miri |  2007.09.13(木) 16:41 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
ううむ、微妙な評価ですねぇ(;´д`)
でも栗好きなので食べてみたいですね☆
シン@偽哲学者 |  2007.09.13(木) 23:23 | URL |  【コメント編集】
おはようございますi-179
Pascoの秋の宅急便シリーズ気になってますi-189
いつもなら、ズラッと並べられたのを見て飛びついて
買ってくるのに今回はまだ買ってませんi-229
どれも期待できそうですよねi-189
ann |  2007.09.14(金) 08:34 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
miriさん>>
「マロンショコラ」の記事拝見させていただきました☆
秋は好きな食べ物がいっぱいなのでとことん秋の味覚を食べ尽くしたいと思います!

シン@偽哲学者さん>>
最初は★4つくらいの評価にしようかと思っていたんですが、最後まで食べた時に口の中も胃も甘甘状態になってしまったので、このくらいの評価としておきました。

annさん>>
わたしもブログを始めたばかりの頃はPascoの商品が多かったんですが、そう言われてみると最近少なくなった気がします。
今月はどこのメーカーも秋の味覚を使ったフェアをやっているのでよけいに迷ってしまいますよね~♪
椿 |  2007.09.14(金) 12:50 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
