2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もっちりスフレロール   ドンレミー

2007.09.18 (Tue)
610kcal  購入価格¥150  保管方法:冷蔵庫
ドンレミーの9月1日発売の新商品です☆

以前からスーパーなどで見かけては気になっていたんだけど、なかなか食べる機会がなくて買わずにいたんですが、よく行くスーパーで特売されていた為、買っちゃいました(笑)

まずは生地から。
見たカンジは普通のロールケーキの生地と変わらないんだけど、すっごくもちもちしていてフォークでちぎってみるとむに~っとのびます。
Pascoの「もっちとロール」と比べてももちっと感ははるかにこっちの方が上です。
こんな食感初めてでなんだかとっても印象に残っちゃいました★

つづいてクリームのほうは、モンテールのクリームみたいに口の中でスーっと溶けていくタイプではないんだけど、濃厚なのにしつこさが全くなくてとってもなめらかでした。
生地もクリームもチョコが濃厚でビターでわたし好みだったし、なによりクリームの量がめっちゃ多いんです!

今回はリニューアルされての新発売みたいなんですが、ドンレミーのHPを見てみるとこの「もっちりスフレロール」は空前の大ヒット!?で大人気みたいです。
「濃厚ショコラ」のほかに「北海道チーズ」もあるみたいなのでチーズ好きのわたしはそちらも是非食べてみたいです☆

おすすめ度(4.5)

VFSH0106_r1.jpg

編集 |  13:42 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
もちもちにロールケーキに・・・
両方とも私の好物です(*´∀`)
これは是非とも食してみたいろことですね♪
シン@偽哲学者 |  2007.09.18(火) 15:50 | URL |  【コメント編集】
■ううう・・・。
こういったロールケーキ、沢山気になるものが出てるけど、一人暮らしの私にはさすがにキツくて、いつも涙を飲んで素通りしております。
もちもち食感というのもそそられるんですが・・・。しかものびるとは!!
めい |  2007.09.18(火) 19:05 | URL |  【コメント編集】
■ショコラ
椿さん こんばんは!

ショコラが出たんですねe-265
このシリーズはチーズと抹茶を食べましたが、チーズは
最高でしたよ!ぜひ椿さんにも味わってほしいですe-461
生地のもっちり感がおいしいですよね~
すいか |  2007.09.18(火) 20:22 | URL |  【コメント編集】
■こんにちは
おいしそう☆
もっちりしているロールケーキなんて!
私もチーズ食べてみたいです♪
ただ、うちの近所、ドンレミーの商品あまり売っていないんですよね。。
ぴっか |  2007.09.18(火) 20:34 | URL |  【コメント編集】
■わぉ♪
このロールケーキ見たことなぃですv-11miriゎもっちり系もかなりスキなのでむっちゃ食べてみたぃなぁ(><*)v-238
しかも濃厚なビターチョコとか・・・見つけたら即買ぃします♪
サンドイッチ、miriゎサークルKサンクスのが一番スキですv-22食パン生地も結構メーカーによって違ぅので機会があったら一度食べ比べてみてくださぃ∮+゜
miri |  2007.09.18(火) 23:07 | URL |  【コメント編集】
おはようございますi-179
このロールケーキ抹茶を食べたいと思っていたのですが
中々 買う機会がなくて…
そしたらチョコに変わってましたねi-190
チョコも美味しそうで買おうかな~と思うのですが
食べきりサイズのモンテールを買っちゃいますi-229
でもいつか食べようと思いますi-194
ann |  2007.09.19(水) 08:50 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
シン@偽哲学者さん>>
わたしもその〝もちもち〟という言葉に惹かれて買ってしまいました(照)

めいさん>>
一人暮らしのめいさんには量が多いということなのかな?
機会があったら是非食べていただきたいです。

すいかさん>>
以前は抹茶味があったんですかぁ~!?
北海道チーズケーキのほうはリニューアルされてからも発売されてるみたいなので、是非食べてみたいです!

ぴっかさん>>
わたしもコンビニでデザート多く売られていると知って驚きました!
だってわたしの家の近くのコンビニでも売っているとこ少ないんですもん。
チーズも食べたらブログにアップしたいと思います☆

miriさん>>
お書きしたとおりサンドイッチはセブンのものしか食べたことがないので、オススメのサークルKサンクスのサンドイッチにもチャレンジしてみたいと思います☆

annさん>>
わたしも抹茶が売られていたなんて全然知りませんでした!
和素材好きのわたしとしては抹茶が食べられなかったのはとっても残念です↓↓
たしかにこの大きさで300円近く出すんだったらモンテールのほうが安いし、味も安心していただけますよね♪
椿 |  2007.09.19(水) 20:26 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
