2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ずっしりおいもクリームデニッシュ   山崎製パン

2007.09.19 (Wed)
kcal不明  購入価格¥88  保管方法:冷蔵庫
最近ハマりつつあるデニッシュ。
ヤマザキのずっしりシリーズの今月の新商品です☆

前回食べた「黒糖」の時はトーストしてみたけど、今回は冷蔵庫で冷やしてチャレンジ!
普通デニッシュというとパサパサして飲み物必須なイメージがあるけど、こちらは黒糖のときと同様しっとりしていて、パサめの普通のパンなんかよりよっぽどしっとりしてるかも!?
ほんのり香ばしくて層になった生地はしゃくしゃくとした歯応えがあるんだけど、黒糖のときと比べてかなりしょっぱく感じました。
でもこの塩気がサツマイモクリームの甘さを引き立てて、甘さのバランスをうまく調節していました★

今の時期に発売されているサツマイモものというとサツマイモあんをつかったものが多いのであんこのデニッシュかと思ったら、デニッシュの中身は見た目カスタードそのものなサツマイモクリームでした。
クリームということであんこに比べるとやぱりずっしり感は軽減されていました。
それにしても原材料名の中にも表示がないシナモンの香りがしたのはなぜでしょう?

生地の隅から隅までクリームちゃ~んと入っていて量も納得できたけど、なんかクリームがフラワーペーストっぽい味というかサツマイモを存分に味わえなかったのが残念↓↓
サツマイモのあんこで発売してほしいです!!

おすすめ度

VFSH0107_r1.jpg

編集 |  20:43 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■さつま
ご無沙汰しちゃってました・・・( ̄▽ ̄;)
新作ラッシュですね。さつまいも系のもよく見かけますが、サツマイモクリームって見たこと無いような・・・。私もやっぱり椿さんと一緒でサツマイモあん希望。
コレ、一度は食べてみたいです。
しばやん |  2007.09.19(水) 23:17 | URL |  【コメント編集】
■こんばんゎ
やっぱり断然オススメゎファミマですね(*^_^*)
今思ってみれば今日で日曜日から4日連続クリームパン食べてますv-11さすがにハマりすぎですょね(><;)苦笑
せっかくだし『秋の味~』って感じられるパンが食べたぃッッ♪
miri |  2007.09.19(水) 23:46 | URL |  【コメント編集】
おはようございます♪
これは去年 私も食べました^^
優しいお芋の風味でしたね!
芋好きにはちょっと物足りない気も…私も芋餡だったら
良いのにって思いました(^^ゞ
ann |  2007.09.20(木) 08:04 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございました!
しばやんさん>>
こんなに大きくパッケージに〝おいもクリームデニっッシュ〟って書いてあるのに食べるまで実はおいものあんこかと思ってたんです(恥)
記事にも書いたとおりサツマイモを存分に味わえるとは言えませんが、よかったら食べてみてください!

miriさん>>
わたしはブログをやっているというのもありますし、もともと新らしいもの好きで秋の味覚が好きなので今はと芋・栗・南瓜なんかを使った新商品ばかりを買ってしまうんですが、miriさんの影響でクリームパン食べたい病になりつつあります(笑)

annさん>>
昨年も発売されていて、今年もまたあるってことはある程度の人気があるんですかねぇ?
甘すぎなくてクドくない優しいお味なところはよかったんですが、annさんの言う通り、お芋好きのわたしにはちょっと物足りなかったです↓↓
椿 |  2007.09.20(木) 12:37 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
