2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ミルクスネーク   伊藤製パン

2007.09.21 (Fri)
kcal不明  購入価格¥102  保管方法:常温
他のブロガーさんが紹介していて気になっていたイトーパンです☆

“ミルクスネーク”というオシャレな横文字の名前だけど、見た目はヤマザキやPascoにもあるペストリーそのもの。
厚みのある生地は噛めば噛むほど味がでてくるといったカンジでわたし好み♡
どこも断面を見てみるとめがボソボソと立っているんだけど、最初隅のほうを食べた時はハグハグしてパサつくなぁ~と思ったんだけど、うずの中心のほうを食べてみると案外しっとりしていて、噛むと歯にくっつきます(汗)
原材料名にはマーガリンと書かれていたけど、生地からはチーズのような香りがしてきました。

生地の上にトッピングされていたそぼろは「そぼろ=しっとり」というわたしのイメージとは一転、わりとパサパサしていて無味でした。
生地に程よく甘さがあったからよかったけど、これじゃぁせっかくたっぷりそぼろトッピングの意味がないかも↓↓

このてのタイプのパンは手を汚さず食べられるのもひとつの魅力だと思うけど、思ったよりミルクの味はしませんでした。
わたしの地域ではおいてあるお店がかなり少ないイトーパンですが、今回の印象はなかなかよかったです★

おすすめ度

VFSH0109_r1.jpg

編集 |  19:48 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■こんばんは^^
ミルクスネークですか。
面白いネーミングですね^^
まだ食べた事ないので食べてみたいです。
シン@偽哲学者 |  2007.09.22(土) 04:36 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
シン@偽哲学者さん>>
たしかにおもしろいネーミングですよね。
日本語にしたら「ミルクスネーク」って「牛乳蛇」ですからね(笑)
シンさんの住んでいる地域ではイトーパンは多く販売されてるんですか?
椿 |  2007.09.22(土) 14:02 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
