2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ビターチョコパン   伊藤製パン

2007.09.22 (Sat)
kcal不明  購入価格¥92  保管方法:常温
昨日に引き続きイトーパン商品です。
「のっぽパンの会。」のkrさんも紹介していたので買ってみました☆

表面がサラサラした生地は、ふにっとした食感がありつつも噛んでいるとむっちりとした食感も加わってきて程よい歯応えがあります。
やわらかさはどちらかというとパサめに近いかもしれないけど、中にチョコクリームが入っているからかそこまで気になりませんでした。

ビターということで期待していたビターチョコクリームはかためで板チョコをそのまま溶かしたカンジ。
もう少しとろ~んとしていてもよかったけど、名前の通りチョコはとってもビターで甘さはほとんどありませんでした。
クリームの入り方は真ん中集中型でこのてのクリーム入りパンに多いパターン。
隅の方に入ってなかったのは残念だったけど、パン生地自体からもチョコ味がしたので、チョコクリームがない部分もおいしくいただけました。

意外とツボだったのがアーモンドスライス。
超薄くスライスされているんだけど、しっとりなのにシャリシャリとした食感もあって、なによりチョコとよく合う!
あらためてアーモンドとチョコレートの組み合わせのすごさを思いしらされてしまいました。

全体的にビターなチョコ味なので大人な味といった印象が強いです。
でもどちらかというとビターなチョコが好きなわたしは好みの味だったし、チョコがビターだったのでまだまだ暑い今の時期でもペロりと食べれました★

おすすめ度

VFSH0110_r1.jpg

編集 |  14:21 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
アーモンドスライスってツボにはまると美味いけど、
合ってなかったかなり邪魔なんですよね。
あくまで個人的にだけど(-_-;)
シン@偽哲学者 |  2007.09.22(土) 17:57 | URL |  【コメント編集】
■いぃなぁ♪
ビターチョコだぃすき♪ポッキーも普通のょりMen'sポッキーのがすきです。
miriの住んでる地域でゎ伊藤製パンの商品ゎめったにお目にかかれなぃんです(><;)椿ちゃんうらやましぃですv-10笑"
ホントですかぁ??なんか近くに住んでるみたぃな感じして勝手に親近感わぃちゃぃましたv-238
miri |  2007.09.22(土) 23:59 | URL |  【コメント編集】
おはようございます♪
私の近くでは伊藤パンはあまり見つからないです…
ビターチョコ大好きなので食べてみたいです♪
涼しくなってくるとチョコのパンも充実してくるので嬉しいです!
ann |  2007.09.23(日) 08:23 | URL |  【コメント編集】
こんにちは~(*'∇^)ノ

今日のパンもお菓子パンでおいしそぉ~!
カロリーが不明なのがちょっと気になりますが(笑)、食べてみたいです!!!!

生地もチョコ風味だなんて、チョコ好きにはたまりませんよねヽ(*^^*)ノ

3連休、椿さんはどう過ごされているかな♪
素敵な連休をお過ごしくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.09.23(日) 08:47 | URL |  【コメント編集】
椿さん!!私、前のHPのURLしか知らなくてずっと更新してないものだと思ってました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
今までHP見てなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン ごめんなさい;;
これからはいっぱいコメントします!!
いつもコメントありがとうございます!!すごく嬉しいです!!
椿さんのパンへのするどいコメントも楽しみにしてます!!
MINO |  2007.09.23(日) 09:06 | URL |  【コメント編集】
■イトーパン
イトーパンも名古屋じゃ見かけないんですよねぇ。
土地柄、「パスコ」と「フジパン」、あとは「ヤマザキ」がほとんど占めてます。
パンでビターなチョコってあまり出会えないので余計に気になります。
めい |  2007.09.23(日) 10:30 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
シン@偽哲学者さん>>
どのパンにしてもコレは余分だなぁ~っていうものがあったりしますよね。
でもこちらのアーモンドスライスはこのパンのポイントをアップさせてくれました☆

miriさん>>
おぉ~!わたしも普通のポッキーよりメンズポッキーのほうが好きなんです☆いっしょですね♪
わたしの地域でもイトーパンはお目にかかれなかったのですが、最近地元のドラッグストアで販売するようになったんです!

annさん>>
夏場はチョコのパンは少ないし、今はサツマイモ・クリ・カボチャのパンが多い季節だからかえって新鮮ですよね♪
わたしも同じく普通のチョコよりビターチョコのほうが好きなのでおいしくいただけました☆

めるさん>>
ヤマザキも多いんですが、イトーパンはカロリーの記載がないものがほとんどだったり、書いてあっても100g当たりのものだったりしてわかりづらいんですよね(汗)
健康志向な世の中だから是非表示してほしいものですよね。
三連休のラストはバイト漬けになりそうです↓↓

MINOさん>>
一応前のブログのほうに移動したという記事をアップしておいたんですが、わかりにくかったですかね?
MINОさんのブログのほうには今後もお邪魔させていただきます☆

めいさん>>
わたしもここまでビターなチョコのパンは久しぶりに食べたような気がします。(と言ってもチョコのパンを食べるのが久々なんですが)
静岡と愛知でお隣同士なのに売られているパンの種類が全然違うんですね!
椿 |  2007.09.23(日) 19:02 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
