2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

牛乳パン 抹茶金時   敷島製パン

2007.06.02 (Sat)
484kcal 購入価格¥107
Pascoの新商品or期間限定商品です。
抹茶を練り込んだ牛乳パンに口どけのよい小倉クリームをはさみました。

袋から出してみると大きくて超分厚いパンが出てきました。
生地はふっかふかでナイフで切るのが困難なくらいです;汗
パン生地に牛乳が使用されているせいかやさしい甘さの中にほのかに抹茶が香って存在感はしっかり残してます!

分厚いパンとパンの間に小倉クリームがサンドされてる構造だから一見クリーム少なそうに見えたけど意外とすみのほうからすみまでしっかりクリームが入っていて、ちょうどいい量でした☆
ピンクっぽい色のクリームで小豆がいっぱい入ってます。
ホイップの中に小豆が混ぜ込んであるカンジで小豆本来の甘みが十分に生かされているクセのなく、口どけのよいクリームでした★

このパンの形、どこかで見たことあるな~と思ったらヤマザキの「カステラサンド」の形にそっくりでパンの上部の表面はこんがりよく焼きでさらさらしているのに中はふんわりといったところも同じです。

大きいけど手で持ってみるとわかるように軽いから意外と量食べれちゃうし、味も悪くないからお腹もココロも満足です♪
よく行くスーパーには定番の「牛乳パン」っていうのもあるんだけど、同じサイズにも関わらず、なぜかカロリーがそちらのほうが高いんです!
でも抹茶金時がおいしかったからそちらもどんな味なのか楽しみです☆

おすすめ度
VFSH0258_r1.jpg

編集 |  13:07 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

■わぁ(´д`*)
椿さん、こんばんは(^-^)ノ

このパッケージ、とっても可愛いですね♪
なんだかパスコのイメージではないけど…(笑)
って…パスコのパンの実物を見たことがないので、かってなイメージの想像です(^^;ゞ

生地に抹茶が練り込んであるんですか~( ゚д゚)
外見はヤマパンのカステラサンド…うんうん、想像できます(^^)
これは売ってたらきっと購入してそぅ♪
みぃち |  2007.06.02(土) 17:56 | URL |  【コメント編集】
■私好み
コレ、見かけたら間違いなく買います。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん |  2007.06.02(土) 23:07 | URL |  【コメント編集】
こんばんは。

コメント・ご訪問ありがとうございました。
抹茶を練りこんだ牛乳パンに小倉クリームの
組み合わせなんて考えただけでも美味しそうです。
期間限定発売っていうのも魅力ですね☆
抹茶系は好きなので見かけたら食べてみたいと思います♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.02(土) 23:51 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
牛乳と抹茶ですか^^
練乳をかけた宇治金時かなって思ってしまいました。
にしても、まろやかクリーム系はいいですよね(*´∀`)
シン@偽哲学者 |  2007.06.03(日) 01:52 | URL |  【コメント編集】
忙しくてお久しぶりになってしまってごめんなさいね~
宇治金時って文字には反応しちゃうな!
ホイップに小豆が混ぜてある感じは好きだし、
椿ちゃんの評価も高いから美味しいのは想像がつきます♪
あかね |  2007.06.03(日) 05:21 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
みぃちさん>>
この「牛乳パン」は牛の絵が目印になるので見つけやすいと思いますよ☆
ちなみにみぃちさんはヤマザキのカステラサンドは食べたことあるんですか?

しばやんさん>>
気に入っていただけたようでなによりです☆
見たカンジ大きいのに値段も高いわkrではないのでオススメです!

かーくんの生活倉庫さん>>
こちらこそご訪問・コメントありがとうございます!
これからもそちらのブログにちょくちょく遊びに行かせていただきたいと思います。
かーくんさんも抹茶好きでしたか。
実はわたしも和素材好きで抹茶味は好きなんです!
なのでこのパンは抹茶生地に小豆クリームということで和素材をいっぱい使っているので和素材好きのわたしにはピッタリでした☆

シン@偽哲学者さん>>
たぶん生地を練る時に水を使わずに牛乳で練っていると思うので生地自体の甘さがとてもまろやかでした。
久しぶりにこういうクリームがサンドされている系のパンでクリームの量に満足した気がします。

あかねさん>>
このブログの評価はあくまでも全てわたしの独断なので、あかねさんのお口に合うかはわかりませんが、このパンは全体の量もクリームの量も、そして味も大満足できちゃう一品でした☆
椿 |  2007.06.03(日) 12:44 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
