2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いちごメロンパン   山崎製パン@ファミリーマート

2007.09.24 (Mon)
341kcal  購入価格¥105  保管方法:常温
昨日紹介した「とろけるクリームパン」といっしょに買っちゃいました☆

薄ピンク色のビス生地がなんともキュート♡
しっとりとしたビス生地にはフリーズドライ(?)っぽいいちごの粒々がいっぱいなんだけど、案外いちご~ってカンジはしなくていちご度低め↓↓
味よりも香りのほうが重視されちゃってるってカンジです。
いちごの粒には大きさの偏りがあるんだけど、粒が大きいところは少し酸っぱくていちごが感じられます。
 
ビス生地の下のパン生地はこちらもピンクでまたまたキュート♡
さわったカンジはふんわりとしているのにちぎってみるとみしっと音がしそうなくらいゴワついていて水分0ってカンジ。
ビス生地にしっとり感があるからまだいいけど、水分がどうしても欲しくなっちゃいます。

ビス生地とパン生地が逆だったら良かったのになぁ~なんてちょっと見た目のキュートさに騙された気がしちゃいました(><。)

おすすめ度(1.5)

VFSH0112_r1.jpg

編集 |  19:38 |  フジパン  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

コメント

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.24(月) 21:34 |  |  【コメント編集】
■いちご
miriも前ファミマ行ったときあまりのかわぃさに買おぅか悩みました。メロンパンの生地で水分ゼロゎキツぃですね
お豆腐クリームパン黒ゴマやっぱり最近見かけませんょね。おぃしくてヘルシーなのに(><;)
miri |  2007.09.24(月) 22:10 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
水分少ないのがメロンパンが苦手な理由のひとつですが、
これは一段とすくないみたいですね(-_-;)
評価が低いので逆に食してみたくなりました^^
シン@偽哲学者 |  2007.09.25(火) 01:51 | URL |  【コメント編集】
おはようございます♪
色々なブログさんで見かけてて可愛らしいメロンパンだな~って
思ってました^^
昨日ファミマに行けたので見てみたのですがコレはなかったです(^_^.)
中のパン生地はメロンパン独特のバサバサな感じなんですね(>_<)
最近のメロンパンは改良されてふんわりしたものが多いのに…
色からも優しい苺の味というのが分かりますね(^▽^;)
ann |  2007.09.25(火) 08:24 | URL |  【コメント編集】
薄ピンク色のビス生地♪かなり可愛いかんじね(^ω^)
いちごメロンパンなんてはじめて見た気がするわ(・ω・;)(;・ω・)
私も見た目のキュートさにだまされて買ってしまいそう
山崎だし

ファミマかなりの年月行ってないから今度行ってみようかな(^ω^)
hegnel |  2007.09.25(火) 11:32 | URL |  【コメント編集】
■フラワーペースト
フラワーペーストゎ卵、ココア、チョコレート、くだものの果肉、果汁とかに小麦粉、砂糖、油脂、粉ミルクetc...をいれてペースト状にしたものらしぃです。
日持ちするし、小麦粉とか使ってるから卵、ココア、チョコレート、くだものの果肉、果汁とかの原料をそのまま使うょりコストダウンできるのかな??よくわかんなぃけど(><;)
パン屋さんのクリームパンのクリームが市販のよりおぃしく感じるのゎ本物のカスタードとフラワーペーストの違ぃかななんてmiriゎたまに思ぃます(^_^;)
miri |  2007.09.25(火) 23:25 | URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.26(水) 18:31 |  |  【コメント編集】
はじめまして
コメ・訪問ありがとう~

ああ、このメロンパンみたよ^^
この時期のいちご??と思って買わなかったけど
おいしかった??


またきてね~♪
empireさとみ |  2007.09.27(木) 05:12 | URL |  【コメント編集】
■お返事遅くなってスイマセン(><。)
miriさん>>
説明ありがとうございました!
とっても勉強になりましたのでこれからブログ内でいっぱいこの単語を活用させていただきたいと思います!

シン@偽哲学者さん>>
わたし普段はパサついたパンが嫌いなんですが、メロンパンは別なんですよねぇ~。
でもコレを食べてやっぱりわたしは普通のメロンパンが一番好きなんだなぁ~と感じさせられました。

annさん>>
たしかにわたしが小さい頃給食で食べたメロンパンよりも今食べているメロンパンのほうが食べやすい気がします。
パン会社もいろいろ改良してくれてるんですね♪
それにしてもこのパンのパサパサ感は飛び抜けてました(汗)

hengelさん>>
わたしも噂のリニューアルされたクリームパンを買いにファミマに行ったのですが、久々に行ったので思わず今回紹介したのも見た目に惹かれて買っちゃいました☆
マンゴーやメロン果汁入りのメロンパンなら食べたことあったけど、イチゴのメロンパンはわたしも初めて食べました。

empireさとみさん>>
味の感想は記事に書いたとおりなんですが、メロンパン好きの椿が気になるほどのパサパサ感だったので、メロンパンが苦手な人はもちろん、パサついたパンが嫌いな人にはオススメできません(><。)
椿 |  2007.09.27(木) 12:47 | URL |  【コメント編集】
昔いちごメロンパンにはまっていた時期があって、パン屋さんに行くたびにイチゴメロンパン買ってました。
でも、今はシンプルなのが一番かな~と思ってます!
でも、いちごってだけで食べたくなりますよね!!気持ちわかります☆
ついつい買っちゃう♪
MINO |  2007.09.28(金) 15:22 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
