2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もちっとロール メープル6個入   敷島製パン

2007.09.27 (Thu)
65kcal(1個当たり)  購入価格¥98  保管方法:冷蔵庫
Pascoの9月の新商品です☆

薩摩芋・栗・南瓜を使った商品が多い中でメープルは新鮮!ということで9月の頭くらいから気になっていたもちっとロールをやっと購入できました。
こういうロールケーキ系は季節を問わず冷やしてしまうんですが、冷やしたほうがおいしくないですかぁ?

生地からは不思議なことに醤油っぽい香りがしてきました。
口に入れるとむちむちとしたこの食感やっぱり好きだなぁ~(´`)♪
久しぶりに食べたからかもしれないけど、前回よりもっちり度がアップしたような気がしました。
キメ細かい生地が舌触りもソフトで心地いいです♪

このもっちりシリーズ生地の質は高いんだけど、毎回クリームの量が少ないのが玉に瑕。
今回も見た目がクリーム少なかったのであぁ~、いつものパターンだ。とちょっと自分の心の中でガッカリしていたんですが、クリームからはしっかりメープルの味や風味がして、クリーム少なく感じませんでした。
ほんのりメープルの香ばしさも感じられて甘過ぎないところがわたし好み★

生地のもちもち感だけで言ったら以前紹介したドンレミーの「もっちりスフレロール濃厚ショコラ」のほうが上かもしれないけど、クリームのカンジはわたし的にはこちらのほうが食べやすく感じました。
シリーズ化している商品なので次回の新商品にも期待!

おすすめ度

VFSH0114_r1.jpg

編集 |  13:04 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

こんにちは♪
こちら私も気になっているのですが、まだ買ってません(^_^.)
このシリーズはクリームがコッテリなのがちょっと苦手なんですが
今回のは、どうでしたか?
冷やした方が生地がモチモチして美味しいですよね♪
今月もあと少しなのでなくならないうちに買ってきます!
ann |  2007.09.27(木) 14:00 | URL |  【コメント編集】
こんにちは。
甘すぎずメープルの味がするなんてとっても美味しそう。
98円で6個に別れてるのもいいですね。
さっそく探して食べてみま~す。
カール |  2007.09.27(木) 14:53 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
これは先日私も食べました^^
バイト中の休憩に食べたので写真がないので記事にはできませんでしたが。
私の評価もそんな感じでなかなかに美味かったです♪
シン@偽哲学者 |  2007.09.27(木) 22:05 | URL |  【コメント編集】
■メープル
miriも冷蔵庫で冷やして食べるのスキです♪
この前セブレに行った時このパン見つけたんですけど、なんとデザートの隣、つまり冷蔵棚に並べられてました(*^_^*)セブンさん気が利くね~笑”v-218
とってもおいしそぅなのでmiriも食べてみたぃです∮+゜
miri |  2007.09.27(木) 23:35 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
annさん>>
口の中でもたもたするようなクリームではなかったですよ。
クリームの量が多くないのでわたし的には食べやすかったです☆

カールさん>>
ミニサイズに6個に分かれてるからちょこちょこ食べられるところもいいですよね♪
ちなみにわたしはイオン系のスーパーで買いました☆

シン@偽哲学者さん>>
以前にも他の味を食べたんですが、それよりかはわたしも高めの評価をしました。
仕事の合間にも食べやすくてピッタリかもしれませんね♪

miriさん>>
記事にも書いたとおりわたしは季節を問わずロールケーキ系のは冷やしてしまうんですが、セブンではそんな配慮がされてるんですねぇ~。
ちなみにわたしの近所のセブンではやっているのかなぁ?
早速チェックしてみたいと思います!
椿 |  2007.09.28(金) 12:45 | URL |  【コメント編集】
このパン、いつも気になってますが、まだ食べたことがありません。
パンを冷やして食べるんですか??
冷やしておいしいパン!?
今度、挑戦してみます!!
MINO |  2007.09.28(金) 15:23 | URL |  【コメント編集】
■MINОさんへ
記事にも書いたとおり、わたし蒸しパンや蒸しケーキ、ロールケーキなんかは冷やして食べることが多いです。
ミスドなんかを買ってきてもチョココーティングされているものだと家に帰ったらすぐに冷蔵庫にインしちゃうし♪
コッペパンなんかは冷やすとパサついてしまうものもあるけど、ヤマザキのランチパックとか冷やすとしっとり感がアップするものもあっておもしろいですよ☆
椿 |  2007.09.29(土) 13:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
