2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ランチパック スイートポテト&マーガリン   山崎製パン

2007.09.28 (Fri)
175kcal  購入価格¥137  保管方法:常温
ヤマザキランチパックの9月の新商品です☆

いろんなブロガーさんが紹介していたので発売当初から気にはなっていたのですが、やっと購入することができました(^^)♪
パン生地はいつものとおりしっとり、ふんわりとしていてとっても食べやすいです。
やっぱりこのパン生地はどこのメーカーよりもヤマザキのが一番だなぁって毎回思わされます。

ランチパックを食べる時には必ずやるパンのおさえつけも今回は忘れずしっかりやっちゃいました。
しかし!おさえつけたにも関わらずパンの端っこのほうにはフィリング全然入っていなくて全体的なフィリングの量の少なさを実感しました。

どのブロガーさんも言っていたとおり、コレ肝心のスイートポテトあんよりかな~りマーガリンの割合が多くて、マーガリンの塩気具合はいいもののスイートポテトあんが完全に殺されちゃってます↓↓
口に入れるとちょっとスイートポテトのようなサツマイモっぽい味がしてすぐにマーガリンが口の中に広がってきます。
真ん中のほうにかなり集中して入っているからよけいにマーガリンばかりが多く感じちゃって口の中はモタモタ、口のまわりはべたべた。

サツマイモの香りもしないし、半分に切った断面をどう見てもスイートポテトあんよりマーガリンのほうが多いです!
ランチパックは人気シリーズだし、値段もある程度するからもっとスイートポテトあんの存在を感じさせてほしかったです。

おすすめ度

VFSH0113_r1.jpg

編集 |  12:59 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

■こんばんは^^
またしても先をこされました(>_<)
感想はまったくもって同じです(^^;
もっとさつまいも風味がほしかったっす。
シン@偽哲学者 |  2007.09.28(金) 22:14 | URL |  【コメント編集】
小豆みるく、今日ゎカラダがエネルギーを求めててmiriゎもともと大食ぃなのもあってかぺロっと食べちゃいぃました笑”v-222
はぃ、確かに結構種類豊富ですょ~椿ちゃん物知りですね∮+゜
ランチパックやっぱりマーガリンの量ハンパなぃですょねッッ汗v-11マーガリン半分でいぃから安くして~って感じです。笑
miri |  2007.09.28(金) 23:19 | URL |  【コメント編集】
■気になっておりました。
こちらの商品、間違いなく秋限定だろうし、気になっておりました。
マーガリンの量の方が多いなら・・・普通のパンと変わらんじゃないか(笑)。
スイートポテトっぽくするためにマーガリンなんでしょうが、これならホイップの方が美味しそうかも・・・とか思ったりして。
めい |  2007.09.29(土) 06:15 | URL |  【コメント編集】
■おはようございます♪
こちら私も発売以来ずっと気になっていて先日やっと食べました^^
評判どおりマーガリンの量が多い(*_*;
スイートポテト餡そのものは美味しいのでマーガリンなしで発売して欲しいですね!
めいさんのホイップというのも賛成だなぁ♪
ann |  2007.09.29(土) 08:23 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
シン@偽哲学者さん>>
いろんなブロガーさんからマーガリンの量が多いとは聞いていたんですが、ハッキリ言ってここまでマーガリンがお口の中を占領してくるとは思っていませんでした(汗)

miriさん>>
大学の購買にパンが豊富なのはバイトで一緒の大学生から聞きました。
きっと今回のランチパックを開発した人たちはマーガリンが好きだったんでしょうね(笑)

めいさん>>
スイートポテトあんの甘さが控えめだったので、マーガリンよりホイップクリームのほうがいいかもしれませんねっ!
そのほうが口がもたもたしたり、胃が重くなったりしないかも・・・。

annさん>>
さすがめいさんといったご意見ですよねぇ~。
わたし的にはスイートポテトあんがちょっとおとなし過ぎたような気がしました・・・・。
椿 |  2007.09.29(土) 13:07 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
