2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パンプキンパン(ホイップクリーム)   山崎製パン

2007.10.03 (Wed)
365kcal  購入価格¥116  保管方法:常温
ヤマザキからこの次期毎年恒例のディズニーとのコラボパンです☆

パッケージのプーさんっぽいかぼちゃのキュートな絵に惹かれてしまった16歳・・・・。まだまだ子供ですね(笑)

袋を開けてみると同じくヤマザキの「スイートブール」と同じ香りがしてきました。
パンの上部には薄くカステラ生地がのせられていてました。
匂いと同じくこのカステラ生地、味も「スイートブール」に似てる~。
さらにカステラ生地の上にトッピングされたパンプキンシードはコリコリとした食感がなかなかいいアクセントになっていました★

中のかぼちゃ餡は見た目まさにかぼちゃそのものってカンジな鮮やかなオレンジ色でパンを半分に割ってみると一気にパン全体が明るくなります。
しかもかぼちゃそのものなのは色だけではなく、味もかぼちゃらしさがしっかりして、かぼちゃ本来の味を楽しむことができました。

パンを焼き上げた後に後入れされたホイップクリームはキメ細かくてめがひとつひとつ立っているヤマザキの正解のほうのクリーム。
ヤマザキはクリームの質に差があるから結構怖かったんだけど、味もあっさりクドくなくて、このホイップがかぼちゃ餡をさらに引き立てていました。

かぼちゃ餡もホイップもたっぷりでフィリングの量には文句なしだし、「パンプキンパン」という名にふさわしく、かぼちゃそのものの味を十分に堪能できるパンでした。

おすすめ度

VFSH0118_r1.jpg

編集 |  13:02 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

■16歳
改めて年齢を見ると、やっぱり娘と近いしぃ・・・
まだまだこの手のパッケージに惹かれる年頃だよね。私は逆にパッケージを見てスルーしちゃいそう・・・
しばやん |  2007.10.03(水) 17:52 | URL |  【コメント編集】
■かわいぃ♪
プ~さんのパッケージむっちゃかわいぃですね。ホイップとかぼちゃ餡の組み合ゎせとか最高ですv-238
秋って『おいも』とか『栗』とか『かぼちゃ』とかほんとにmiriのスキなもののパンがぞくぞく発売されるので毎日『今日ゎ何食べよう』って迷っちゃぃます(><;)でもそれがまた楽しぃんですょねv-10笑”
miri |  2007.10.03(水) 21:10 | URL |  【コメント編集】
■プーさんだあ
その正解の方のクリームはマロンマロンと同じクリーム?
それなら食べてみたいな~
たまご |  2007.10.04(木) 00:34 | URL |  【コメント編集】
■おはよです^^
かぼちゃって珍しいですね^^
評価も高いしこれは食してみたいところです♪
シン@偽哲学者 |  2007.10.04(木) 07:12 | URL |  【コメント編集】
おはようございます♪
このシリーズ今年も出たんですね^^
去年かなり食べましたよ~♪
このパンプキンパンも食べました(*^。^*)
スイートブールのようなパン生地は甘くて美味しくて
ホイップもミルクのコクがあって美味しいし
パンプキン餡も美味しかったですねヽ(^o^)丿
ann |  2007.10.04(木) 08:58 | URL |  【コメント編集】
椿さんへ。
ブログのほうにコメントいただいたのに、お返事できなくてすみません、、。
実は、パソコンの不具合で、記事、およびコメントを更新することが出来ません、、。
記事のほうは、旧アドレスhttp://noppopan.blog16.fc2.com/でしばらくはアップしていきたいと思いますので、
よろしければ、そちらのほうをご覧ください。
よろしくお願いします。
kr |  2007.10.04(木) 14:42 | URL |  【コメント編集】
■お返事遅くなってスイマセン(><。)
しばやんさん>>
コレ1個だえけをレジに持っていくのは迷っちゃうかもしれないけど、他のものといっしょにカゴにいれちゃえば大丈夫ですよ(笑)

miriさん>>
わたしも秋の味覚(サツマイモ・クリ・カボチャ)が大好きなんです!
他の素材を使ったパンがあってもやっぱりこの3つが使われているパンを選びがちになってしまいます。
わたしはおいしそうなパンをゲットできると毎日朝ごはんが楽しみです♪

たまごさん>>
マロン&マロンは食べたことがないんですが、同じシリーズで期間限定のを食べたときにこのクリームおいしいなぁ~って思ったんです!
それと全くいっしょかはわからないけど、それくらいこちらもおいしいホイップクリームでしたよ☆

シン@偽哲学者さん>>
ハロウィンの時期になるとカボチャものって多くありませんか?
他にも何種類かあるみたいなので食べてみたいところです。

annさん>>
昨年もこのパンあったんですかぁ~。
ということは昨年もある程度人気だったのかなぁ?
でもそれも納得できるくらいカボチャの味を堪能できたし、カステラ生地もおいしかったです♪

krさん>>
コメントしてもエラーになってしまったりして戸惑っていたんですが・・・・。
早くパソコンの調子が良くなるといいですね☆
椿 |  2007.10.05(金) 12:52 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
