2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

塩バニラデニッシュ

2007.10.05 (Fri)
577kcal  購入価格¥98  保管方法:常温
フジパンの10月の新商品です☆

表面がこんがりとよく焼かれたデニッシュは半分に切ってみると外側はぶちっと切れるんだけど、中はわりとふんわりしていてサクっとしていないめがぎっしり詰まったカンジのデニッシュです。
生地だけで食べてもほんのり甘みがあるんだけど、よ~く噛んでいると塩気も出てきてちょっと変わった生地。

甘しょっぱい味付けがすきなわたしが超期待していた塩バニラクリームは思ったより甘しょっぱい度低め↓↓
口の中でシャリシャリとするからコレが塩?って感じられるけどしょっぱさが弱くてバニラの甘みのほうが完全に勝っちゃってます。
食感はまさにバタークリームといったカンジで少し重ためです。
クリームだけで食べると甘しょっぱいのにデニッシュ生地といっしょになるとなんでクリームの塩気が弱まっちゃうんだろぅ?

塩味が世間では流行っているけどそれにしては塩気が控えめだったかなという印象を強く受けました。
甘しょっぱい味好きとしてはもう少しクリームに塩気をプラスしてほしかったです。

デニッシュの表面に線がけされたホワイトチョコレートはなかなかオシャレだったけどチョコレートの味はあまりしませんでした。
今くらいの時期だとまだ溶けやすかったりするので保管方法には要注意です!!

おすすめ度

VFSH0120_r1.jpg

編集 |  13:05 |  神戸屋  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

安いですね!!
カロリーだけ見たら、もっと高価なパンかと思いました!!
小さいんですか??

デニッシュ生地は椿さん、好きですか??
私はあまり好きではありません。。。
パンはふんわりフカフカが好きです!

最近、塩がはやってる感じですね!
パンもチロルチョコも塩!!
MINO |  2007.10.05(金) 20:12 | URL |  【コメント編集】
■塩♪
miriゎバタークリーム系のクリーム苦手なんです(><;)
でもこのパンのデニッシュ生地すごぃおいしそぅv-238挑戦してみよっかな♪
miriゎ塩と甘ぃものの組み合わせの食べ物、ファミマの『ソフトフランス塩キャラメル』しか食べたことなぃんです。オススメの甘しょっぱぃパンとかスィーツあったら是非教ぇてくださぃ∮+゜
miri |  2007.10.05(金) 20:23 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
おっ、塩系ですね^^
あまり塩っぽくないみたいですが、
好きなので食してみたいところです♪
シン@偽哲学者 |  2007.10.05(金) 22:40 | URL |  【コメント編集】
おはようございます♪
これ見かけたのですが大きさからこのカロリーは…と
スルーしちゃいました(^_^.)
あまり塩気もないみたいだしスルーして正解だったかな(^^ゞ
ann |  2007.10.06(土) 08:16 | URL |  【コメント編集】
こんにちは~(*'∇^)ノ

塩バターなどなど・・本当に塩味ってはやりですよね!
そっか・・ちょっと塩味が少なめなのですね☆
デニッシュのパンはいつも魅力的で
美味しそうだなぁ・・って思っちゃいます♪

食欲の秋ですねぇ~~~~ヽ(*^^*)ノ

椿さん、素敵な3連休をお過ごしくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.10.06(土) 09:04 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
MINOさん>>
イオン系のスーパーの火曜水曜市で見つけちゃいました(笑)
新作が¥100以下で買えちゃうなんて超ラッキーでした☆
普通のコッペパンっぽいカンジだったらフカフカのもののほうが好きなんですが、そういうのとは別にメロンパンとかデニッシュみたいなちょっとパサついたのも好きなんですよねぇ~。

miriさん>>
わたしもケーキとかのバタークリームは食べたことがないんですが、パンとかに塗るバタークリームはなんか口がもたもたする感じがして苦手です(><。)
ファミマのソフトフランスものすっごく気になります!!

シン@偽哲学者さん>>
甘しょっぱい味が好きなだけに厳しめの評価をしてしまいました。
でも塩スイーツ好きには見つけたら買わずにはいられない商品ですよね。

annさん>>
わたしも食べた後カロリーを見てビックリしてしまいました!
ヘルシー思考なこの時代にある意味フジパンは思い切っていますよね(汗)

めるさん>>
食欲の秋・・・本当に困ったものです(汗)
まだまだ暑い時があるので甘クドいものは食べたくならないんですが、あっさりしたものをついパクパク・・・。
甘しょっぱい味付けが好きなわたしにとって塩スイーツが流行ってくれるのは嬉しいかぎりなんですが、たくさんあるが故にどれを買おうか迷ってしまいます。

いつも優しいコメントありがとうございます。
めるさんのコメントを読むと「よぉ~し、3連休楽しむゾっ!」って思えます★
椿 |  2007.10.06(土) 13:02 | URL |  【コメント編集】
チョコ市場でも塩商品が普及してきましたが、
パンにも塩が登場してるんですね。
パンの場合だとちょいと強めに効かしてもおいしそうですけどね☆
さく |  2007.10.07(日) 21:49 | URL |  【コメント編集】
■さくさんへ
甘しょっぱい味付け=塩スイーツが好きなわたしはもちろんチロルの塩バニラも食べました☆
でもチロルも今回のこちらも塩好きなわたしにはイマイチ塩気が弱かったように感じてしまいました。
やっぱり塩スイーツでわたしがイチオシなのはディズニーシーの「シーソルトアイス」ですね♪
椿 |  2007.10.08(月) 12:41 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
