2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

木村屋のきなこあんぱん   木村屋総本店

2007.10.06 (Sat)
364kcal  購入価格¥157  保管方法:常温
木村屋の10月の新商品。
パッケージも中身も木村屋らしい和素材使用で☆

表面がツヤツヤした生地は手でさわってもしっとり感があります。
パン生地の部分を食べても甘みがあって、噛めば噛むほど甘みが増してくるわたし好みのタイプ♡
見た目から思っていたよりわりとハードで粗めなパンだったけど、中に入っている黒蜜なんかといっしょになるとちょうどいいカンジになって、老舗木村屋ここまで計算されているのかな?

注目のフィリング、まずはきなこあんから。
とっても香ばしくてきなこ度高いんだけど、それを惜しげもなくたっぷり入れてくれた木村屋に万歳!!笑
求肥は厚みがあってもっちもち★
パン生地やきなこあんに甘みがあるわりに、黒蜜の甘さが強めでだったのがちょっと残念だったけど、中身の量は文句なしでした。

今月の木村屋あんぱんシリーズはこの他に「小倉」と「黒豆」があるのでそちらも是非チャレンジしてみたいです!
わたしのような和素材好きにはもろオススメします!!

おすすめ度(3.5)

VFSH0121_r1.jpg

編集 |  13:42 |  木村屋  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

こんにちは♪
私もこれ食べました!
でも私が食べたの求肥が入ってなかったんです(-""-;)
やっぱりパン生地は水分が少なくて粗い感じでした…
きな粉あんと黒蜜はとっても美味しかったですよね!
少し高めの値段設定なので求肥が入ってなくてショックです(ノ_・。)

黒豆の方も食べましたよ~こちらは、しっとりでとっても良かったです♪
ann |  2007.10.06(土) 14:27 | URL |  【コメント編集】
和風テイスト大好きです♡(^ω^)
きなことか抹茶とか黒胡麻にめがありません!!!!!
椿さんは、いつもおいしそうなパンを召し上がっていてうらやましいです~♡
私もパン好きなので、近くにおいしそうなパンがあれば食べたいのですが・・・(笑)
セブンとローソンでおススメのパンはありますかっ??
にゃんこ |  2007.10.06(土) 18:31 | URL |  【コメント編集】
■和
かなり『和ティスト』なパンですね♪やばぃです~どれもめっちゃ食べてみたぃv-10
でもmiriの住んでる地域ゎ木村屋サンのパン全然売ってなぃんですょ~椿サンうらやましぃです(><;)v-238
miri |  2007.10.06(土) 22:17 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
おぉ、私好みの和素材がたっぷりみたいですね^^
全部食してみたいです♪
シン@偽哲学者 |  2007.10.07(日) 01:11 | URL |  【コメント編集】
■最強タッグ
きなことあんこ・・・私を陥れるには最強のタッグだわ(笑)。
しかも木村屋さんのパンって中身がどっしり詰まってて重いし。
いいわ~いいわ~♪

・・・ただ、やはり、愛知には出回ってないんです。あんまりe-263
やはりPascoとフジパンの勢力が強いせいかなぁ??
めい |  2007.10.07(日) 06:12 | URL |  【コメント編集】
■お返事遅くなってスイマセン(><。)
annさん>>
求肥が入ってなかったんですかぁ~!?
それはメーカー側に苦情を言ったほうがいいかも・・・・。
黒豆も豆好きのわたしにはピッタリなので早く食べてみたいです!

にゃんこさん>>
セブンの菓子パンだったら「メロンパン」、惣菜パンだったら「コロッケパン」がオススメです!
どちらもお手頃価格で味はおいしいんです!!
ローソンは家の近くにないのでたま~にしか行けないので、つい新商品ばかり買ってしまうのでイチオシ!というものがないんですが、噂によるとクリームパンがリニューアルされたみたいですよ☆

miriさん>>
東京にあるコンビニでは木村屋のパンが売っているらしいですよ!
わたしの住んでいる地域ではイオン系のスーパーでしか手に入らないんですが、miriさんにも是非食べていただきたいです!!

シン@偽哲学者さん>>
わたしのまわりには和素材好きの人っていないんですけど、こうやってコメントを読んでいると案外和素材好きの人っているんですねぇ~(UU)
ちまたではきな粉ブームがきてるみたいですが、これも和素材ブームの一環かな?

めいさん>>
やっぱりあんぱんが有名なお店だけあって中身ずっしりでおいしかったです♪
あっさり派なわたしには黒蜜がちょっと甘めに感じました。
コメントを拝見してみると西日本の方では木村屋さんは販売されていないのかなぁ?
椿 |  2007.10.08(月) 12:39 | URL |  【コメント編集】
あ(・ω・;)(;・ω・) これ今まさに私持ってる(・ω・;)(;・ω・)
今日のお昼ご飯(^ω^)(^ω^)

香ばしいんだ!(^ω^)楽しみ♪
そうそう小倉もあったあった!
黒豆ってのもあるんだ(^ω^)
hegnel |  2007.10.09(火) 11:23 | URL |  【コメント編集】
■hegnelさんへ
わたしは朝にパンを食べるんでお昼はごはんか麺類がほとんどでパン系は食べないんですが、たまにはお昼に菓子パンっていうのも涼しくなってきたしよさそうですね☆
是非またhegnelさんの感想も聞かせてください!!
椿 |  2007.10.09(火) 12:42 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
