2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ランチパック 渋皮マロン   山崎製パン

2007.06.03 (Sun)
151kcal 購入価格¥158
TBSテレビ「オビラジ」と共同開発した「ランチパック」です。
渋皮入りのマロンあんとマロンホイップをサンドしました。

オリエンタルラジオのふたりの絵がなんともキュートな袋から取り出してみると、いつもよりフィリングがいっぱい入っているのか(?)少し厚く感じました。
でもここは菓子パン通として上からパン生地をしっかり押さえてからいただきました☆
半分に切ってみると中にはマロンあんとマロンホイップがたっぷり入っていて、いつも入っていない隅のほうまで今回はぎっしりつまってます。

まずはマロンあん。
説明書きのとおりホントに渋皮がぷつぷつ入っているのが目に見えて、とっても本格的なマロンあんです。
ぺっと~んとしていて味が濃厚!
玉華堂の「和栗モンブラン」を思い出しちゃいました★

続いてマロンホイップ。
ホイップ自体はそのままだと栗味は強くなく、甘さも抑えめでなんだけど程よい重みはあってちゃんと存在感はあります。
ホイップ入りだから冷やしてもおいしいかも~!?

フィリングの量には今回大満足だったけど、食べていくうちに最初は全体の甘さを調節してくれているように感じたホイップもマロンあんといっしょになると飲み物必須に感じてきちゃって、真夏にはちょっと向かないかも↓って思えてきちゃいました。
わたし的には2枚もいらないかも・・・ってカンジだったのでこの評価。

おすすめ度

VFSH0259_r1.jpg

スポンサーサイト
編集 |  13:01 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

■モブログでアップしたよ
食べました。
写真を撮って本館でアップしようかと思ったけど、結構甘みがつよくてクドイかなと感じて止めちゃった。パックリと割った写真も撮ったけど。椿さんがアップすると思ったしね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
別ブログにモブログしちゃった。
ランチパックにシールが付いてるので、最近いろんな種類をちょくちょく買ってます。( ̄▽ ̄;)
しばやん |  2007.06.03(日) 13:47 | URL |  【コメント編集】
■お!これは…
椿さん、こんにちは(^-^)ノ

これ1度売ってるのみかけたのですが、商品名の「渋」がひっかかって、買うのを控えちゃったんですよね(^^;
でも他の方のレポートでも渋くないらしいので、次に出会った時には躊躇せず購入します(^^)v
ヤマパンのカステラサンド、長方形のやつで真ん中に薄くホイップクリームが挟んであるパンですよね?
もしかしてちがうのかなぁ…商品名はハッキリ覚えてないけど(^^;

そうそう、以前椿さんにお奨めして頂いた、ふんわり名人!
すぐにきな粉とゴマを購入したのですが、なかなか開封する機会がなく、きのう初めて食べました♪
そして…衝撃をうけました(^^;(衝撃の程は記事にしてます)
すっごく美味しいですね!(´д`*)
あっという間に空になったので、すでにどちらもまた買ってきました(^^;
チーズ餅も見つかって幸せv-343
美味しいお菓子のご紹介ありがとうございました♪
みぃち |  2007.06.03(日) 18:42 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは~

ランチパックに渋皮マロンなんて味発売してたんですね~!!
ランチパックは大好きなので結構買ってますが、
この味も美味しそう~☆
全体的に甘めな印象なので
1枚ずつ分けて食べれば飽きずに食べれそうですね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.03(日) 20:17 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
しばやんさん>>
すでにもう食され済みでしたか。
たしかにわたしも記事も書いたとおりクドいなぁと感じてしまいました。
なにやらこの「オビラジ」とのコラボパン、スパゲッティが入った惣菜系の味ももう一種類あるみたいなのでそちらに期待してみたいと思います☆
実はわたしもランチパックのキャンペーンシール集めてるんです笑

みぃちさん>>
マロンあんには渋皮独特の風味みたいなのがあってただの栗あんとは違いましたよ。
でもわたし的には記事にも書いたとおりクドく感じたというか2枚は食べれませんでした↓↓

カステラサンドはたぶんみぃちさんが言っているものだと思いますよ。
近所のスーパーでいつも売っているのでまた今度チャレンジしてみようと思います☆

「ふんわり名人 きな粉餅」の記事は読ませていただきました!
みぃちさんのお口にも合ったようでわたしも嬉しかったです♪
チーズ味はわたしもまだ食べたことがないので早速コンビニでチェックしてみたいと思います★

かーくんの生活倉庫さん>>
チョコアイスにチョコソースをかけちゃうくらい甘いものがとことん好きな人は食べられる甘さだと思うけど、あっさり系が好きなわたしには2枚食べれませんでした・・・・。
かーくんさんの言うとおり分けて食べるのが賢い食べ方かもしれませんね;汗
ランチパックは最近、新商品がじゃんじゃん登場してるから目が離せませんね!
椿 |  2007.06.04(月) 12:37 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
先週見かけたけれどアイスとプリンをを買ってしまったんですよね(^^;
評価3だからまた機会があれば試してみようかと^^
シン@偽哲学者 |  2007.06.04(月) 21:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
