2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おいしいシューロール ほっとカフェラテ   敷島製パン

2007.10.08 (Mon)
462kcal  購入価格¥126  保管方法:常温
Pascoの新商品です☆

見たことないパッケージのパンだなぁと思ってよく見てみたら、なんと「おいしいシューロール」シリーズではないですかぁっ!
新発売シールが貼ってあるけど、パッケージが冬仕様にリニューアルされたのかなぁ?

今回のクリームは2種類のカフェラテ味で、わりと隅から隅まで入ってます。
キャラメル色をしたカフェラテクリームはクリームというよりソースっぽいカンジでとろ~んとしていました。
このクリームが意外とコーヒー味が本格的で濃厚!
ほんのり甘みとぐわぁ~っとくる苦みが大人なカンジです。

カフェラテホイップは薄茶色でめがひとつひとつ立ってて、ものすごくキメが細かいタイプなんだけど、思っていたより味がしませんでした↓
どちらも牛乳は北海道、コーヒーはモカとこだわっているんだけど、完全にホイップ<クリームという関係になってしまっていました。

シュー生地は今回も多いのを選んじゃいました(笑)
食べた後に気が付いたんですが、今回のシューロールはレンジで温めてもおししいらしいです。
今度食べる機会があったら半分温めて、もう半分は冷やして食べてみようかな?

今回からパッケージが変わって中身が見えづらくなりましたが、みなさんは今までの中身がちゃ~んと見えるのとどちらがお好みですか?

おすすめ度

VFSH0122_r1.jpg

編集 |  12:58 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

■ほっ♪
『ほっとカフェラテ』ってなんだかかわいぃ名前v-10
miriのブログのお返事にも書かせてもらったんですがパンってホントに温度とかによって変化しますょね。いかにBestな状態で食べるかも重要ですね(*^_^*)笑”
miri |  2007.10.08(月) 22:35 | URL |  【コメント編集】
ほっとカフェラテなんて温めるのかな?なんて思っちゃいますね^^
コーヒーが好きなので早速 見かけたら食べてみたいと思います!
この前やっとキャラメルを食べました(^▽^;)
中身はちゃんと見えたほうが良いけど見えないと
どんな風になっているんだろ~とわくわくしちゃいますよね(^^♪
ann |  2007.10.09(火) 08:29 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
miriさん>>
わたしは朝食にパンと温かい飲み物を飲むのであえて冷やして食べてみたいなぁ~という感想をもったのですが、パッケージに書くくらいですから温めてもきっとおいしいんでしょうね☆

annさん>>
わたし的には前回の「焦がしキャラメルカスタード」より今回のほうがクリームも多い気がしたし、全体的な味も好きでした☆
本格的なコーヒークリームですからコーヒー好きさんには是非オススメします!!
椿 |  2007.10.09(火) 12:38 | URL |  【コメント編集】
これ好きです!!
おいしいですよね☆
私はクリーム少なめ、パン生地たっぷり、ちぎって食べやすいパンが大好きです!
このシリーズが一番すきかもしれません☆
MINO |  2007.10.10(水) 11:41 | URL |  【コメント編集】
■MINOさんへ
クリームが少なめなのがお好きなんですかっ!
逆にわたしはパン生地よりもクリームが多いくらいで、パン生地はふんわかしているほうが好きです☆
パッケージが変わったので注意して探してみてください!!
椿 |  2007.10.10(水) 12:37 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
