2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

黒糖さつまいも蒸し   フジパン

2007.10.09 (Tue)
319kcal  購入価格¥98  保管方法:常温
あまりのサツマイモの大きさに惹かれて買っちゃいました☆

表面ペタペタでほんのりツヤと照りがある蒸しパン生地は、表面さわってみるとサラサラなのに口の中に入れると最初パサっとした生地がだんだんムッチリしてきます。
黒糖というとのどにくるような甘さを想像しちゃうけど、コレは甘さ控えめでサツマイモとの甘さのバランスがとれています。

サツマイモを使った蒸しパンってよくあるけど、ほとんどがダイスカットされたサツマイモを使用しているのに対してコレはサツマイモの甘露煮をそのまま円形に輪切りにされたものが4つののっていてとってもインパクトがあります。
サツマイモ自体はしっとりよく煮えているのに皮の食感はしっかり残っていて菓子パンにのせちゃうのがもったいない!ってカンジ。
しかもなかなか厚みがあって蒸しパン生地がサツマイモの重さでへこんじゃってるとこなんかがサツマイモの厚みを物語っています。

サツマイモが全部で4つものっていて結構ボリューミィなんだけど、ずぅ~と噛んでいると口の中に生地がくっつきます(汗)
あとやっぱり蒸しパン独特の白玉っぽい味がしました。
蒸しパンにしてはちょっとパサめかもしれないけど、サツマイモが好きな人や角切りされていないサツマイモのパンを食べてみたい人にはオススメです!!

おすすめ度

VFSH0123_r1.jpg

編集 |  12:57 |  神戸屋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.09(火) 20:39 |  |  【コメント編集】
おはようございます♪
これ私も気になってました!
サツマイモが角切りじゃなくて大きいまま乗っていて目立ちますよね^^
蒸しパンは少し水分少なめな感じなんですね~。
ann |  2007.10.10(水) 07:55 | URL |  【コメント編集】
■annさんへ
わたしもいちばん最初に見つけた時から「サツマイモでっかぁ~!」っと思っていたんですが、買って食べてみてあらためてサツマイモのデカさを感じました。
蒸しパンにしては水分少なめといったカンジなのでパサパサしているわけではありませんが、黒糖の甘さは控えめでサツマイモの味がしっかり楽しめました♪
椿 |  2007.10.10(水) 12:35 | URL |  【コメント編集】
■すごい!
私もこんなにさつまいもがゴロゴロ入ってるパンははじめて見ました!!
こんなに大きいのが入ってたら食べてみたい!って思いますよね。
私も思わず買ってしまいそうです☆
MINO |  2007.10.12(金) 08:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
