2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パンプキンブレッド   山崎製パン

2007.10.10 (Wed)
361kcal  購入価格¥116  保管方法:常温 
少し前に紹介した「パンプキンパン(ホイップクリーム)」と同じヤマザキのディズニーシリーズです☆

このシリーズどれもわたしの大好きなカボチャが使われていることもありつつ、またまたかわいいパッケージに惹かれてしまいました(笑)

気に入ってしまったのがパン生地。
表面も中も超しっとりで指でさわってみると同じくヤマザキの「ダブルソフト」みたいなカンジ。
かぼちゃクリームの折り込みがいっぱい入っているパン生地はちぎってみるとむにぃ~って伸びて超わたし好み♡
今までも何度かブレッドを食べてきたけどここまでしっとりなのは初めてかも!?
しっとりしすぎで逆にアゴが疲れちゃいそうでした(汗)
でも底の部分がこんがり焼けていたところなんかも思わぬツボでした★

全部で4箇所に縦にカボチャクリームが入れられているんだけど、このカボチャクリームもなかなか本格的なクリームで見た目はカボチャそのものみたい!
カボチャ度もすっごく高くて濃厚なところなんかが同じシリーズの「パンプキンパン(ホイップクリーム)」に似ていました。

こちらにもパンプキンシードがトッピングされていて、コリコリとした食感がアクセントになっていました。
しっとりしているから上あごに生地がくっつくところがちょっと食べづらいかもしれないけど、ブレッドだからどこを食べても味が均一だし、カボチャ好きのわたしには大満足でした☆

おすすめ度

VFSH0124_r1.jpg

編集 |  12:58 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

コメント

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.10(水) 19:52 |  |  【コメント編集】
■たっぷり
椿さん、こんばんは!

これはかぼちゃをたっぷり堪能できそうなパンですね~!
私もかぼちゃ大好きです。しかもダブルソフトみたいとは
かなりしっとり&やわらかなんですね。この前、ひさびさに
朝食でダブルソフトが出て、感動したばかりでした(笑)
いつもは普通の食パンが多いので。
すいか |  2007.10.10(水) 21:13 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
おっ、5つ★だ^^
これは食してみたいですね。
にしても最近はかぼちゃ系増えましたね。
あまりかぼちゃ系のパンは好きではないのであれですが
(煮物とかのは好きなのですが)
ローソンもかなり増えてきてます。

と、タルタルチキンのパンに関してですが、
2つの質問とも椿さんの推測通りだったと思います。
シン@偽哲学者 |  2007.10.10(水) 22:32 | URL |  【コメント編集】
こんばんは。
かぼちゃクリームってとっても美味しそうですね。
とってもお勧めみたいなので見つけて食べてみま~す。
カール |  2007.10.11(木) 02:10 | URL |  【コメント編集】
おはようございます♪
これは去年なかったと思います^^
パンプキンパン(ホイップクリーム)はパッケージも中身も
去年と同じで少しつまらないなぁ…なんて思ってました^_^;
しっとりムニ~ッとした生地が大好きだしカボチャクリームが
折り込んであるというのも好みなので是非 食べたいです!
ann |  2007.10.11(木) 08:08 | URL |  【コメント編集】
パンプキンだいすきー(^ω^)(^ω^)
けどこのパン初めてみた(・ω・;)(;・ω・)
カボチャ度が高くて濃厚だなんて(・ω・;)(;・ω・)おお・・・(・ω・;)(;・ω・) おお・・・
美味しそう(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)

かぼちゃー!パンプキンプリンやパンプキンタルトみたいなシナモンきいたかぼちゃだいすきすき(^ω^)
hegnel |  2007.10.11(木) 16:17 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
すいかさん>>
ダブルソフトを食べてしまうと他の食パンが食べられなくなっちゃいそうですよね(笑)
でも同じヤマザキ製だけあってか、とってもふんわりしっとり感たっぷりのブレッドでした☆

シン@偽哲学者さん>>
まったくハロウィンになるとカボチャのパンが増えてくれちゃうのでカボチャ好きのわたしにとっては嬉しいかぎりです♪

「タルタルチキンのパン」はチキンフィレオみたいなカンジのお肉なんですね!!
だったらわたしも食べられそうです☆

カールさん>>
ポイントはカボチャクリームの折り込みが生地になされているところと、カボチャクリームが4箇所に入っていてダブルでカボチャを堪能できるところですね♪

annさん>>
この生地の食感は絶対オススメです(><)!
ちなみの昨年はパンプキンパン(ホイップクリーム)以外にそんな商品が販売されていたんですか?

hegnelさん>>
椿もパンプキン=カボチャ大好き人間です☆
カボチャのプリンも好きです!
〝カボチャ〟とか〝パンプキン〟って名前の響きもかわいくないですかぁ~?
椿 |  2007.10.11(木) 19:21 | URL |  【コメント編集】
■★5個
ちょっと試してみないといけないなぁ・・・
他の商品と抱き合わせでね。( ̄▽ ̄;)
しばやん |  2007.10.11(木) 19:45 | URL |  【コメント編集】
■しばやんさんへ
もう2回目ということもあって、今回は堂々とスーパーのレジまで持ってちゃイました(笑)
しばやんさんも娘さんに持ってってもらったらいかがですか?
椿 |  2007.10.12(金) 12:38 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
