2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

コロコロコルネ   ビアード・パパ

2007.06.04 (Mon)
199kcal 購入価格¥126
シュークリームは食べたことがあったけど、今回は少し前にいろんな方のブログで紹介されていたこちらにチャレンジ☆

一応、賞味期限はその日中となっていたけど、買って次の日の朝に食べたから味は落ちてしまっているかなぁ~とちょっと不安感を抱きつつも早速パイ生地からいただきまぁ~す!
ナイフやフォークで切ってみようとしても無理!っていうくらいパイ生地はサックサクで、お味のほうはほのかに苦味を感じるくらい香ばしくて超わたし好み~♡
生地の1枚1枚がキレイに折り重なっているからサックサクなのに口の中でバサバサしないから食べやす~い♪

以前にシュークリームを食べたときにもとってもおいしいと感じた生クリームカスタードはなにやら1日に4~6回、1回に2時間もの時間をかけて作られていてバニラビーンズがたっぷりです★
とろ~んとしているのに口の中に入れるとスーっとやわらかくなって溶けていってしまうから重くなくておいしい♡
程よい甘さでクセがないから誰にでも食べやすいクリームだなぁって思いました。

パイ生地のほのかなほろ苦さとクリームのベストな甘さのギャップがなんともいえませっ!
やっぱり防腐剤や安定剤といった添加物を一切使っていないからこんない優しい味になるのかなぁ?
とってもあっさりしているし、サイズも小さめなので夏でも全然イケちゃいます!
わたし的には少し冷やしてから食べるのがオススメ☆
デニッシュやパイみたいなサクサク生地が好きな方はシュークリームと一緒にこちらもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

おすすめ度

VFSH0260_r1.jpg

編集 |  12:54 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

椿さん こんばんは。

ビアード・パパのカスタードクリームは
濃厚な味で美味しいですよね。
このカスタードクリーム目当て??で結構お店に行きますが
これは食べた事がないので今度食べてみたいと思います♪

ここのホームページ開いたら季節のシュークリームで
マンゴーヨーグルトシューなんて発売してるらしいので
売っていたら買いたいなと思ってま~す☆
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.04(月) 20:23 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
評価5キタ!
でもサイズは大きいほうが・・・
私も見かけたら冷やして食べたいと思います(*´∀`)
シン@偽哲学者 |  2007.06.04(月) 21:39 | URL |  【コメント編集】
おっ満点ですね~
さくさく生地でまなクリームカスタードなんてきたら美味しいに決まってますね!
すごく丁寧に作られているんですね。
やっぱり無添加の商品はやさしい味が伝わるよね(^^♪
あかね |  2007.06.04(月) 23:25 | URL |  【コメント編集】
■うひゃ~!
椿さん、おはようございます('-^*)/

すごく美味しそうですね~!( ゚д゚)
しかも満点~♪
ビアード・パパ、福岡にもあるんですが、結構遠くなんですよね(;.;)
でも足を伸ばしてでも、食べてみる価値がありそう(≧▽≦)ノ
人気のシュークリームも食べてみたいなぁ…
お店にいったら、食べきれないほど色々買っちゃいそうな予感です(笑)
みぃち |  2007.06.05(火) 09:42 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
かーくんの生活倉庫さん>>
わたしがお店に行った時もマンゴーヨーグルトシュー売っていたので買おうか迷ったんですが、家に帰るまでにかなりの時間があったし、今回はコルネ目当てでお店に行ったので今回はやめておきました。
でもヨーグルトもマンゴーも好きだし、あっさり系が好きなわたしにはもってこいってカンジのシュークリームっぽかったのでまたビアード・パパに行く機会があったら食べてみたいと思ってます☆

シンさんの偽哲学者さん>>
シンさんのような男性の方には小さいのでかなり物足りなく感じちゃうかもしれませんが、少ないだけに絶対にまた食べたくなること間違いなしです!!

あかねさん>>
ビアード・パパは生地だけを最初につくっておいて、お客様から注文されてから自慢の生クリームカスタードを入れるので普通のよりも生地がサックサクなんです♪

みぃちさん>>
わたしも近くにお店があったんですが、最近そのお店が潰れてしまって遠くに行かないと食べられないんです(><。)
わたしが行ったお店では定番のシュークリームの他にチーズケーキ、コルネ、フォンダンショコラ、期間限定のマンゴーヨーグルトシュークリームなんていうのもありました。
わたしもどれにしようかかなり迷ったんですが、賞味期限が持つものならば、全種類買っていっちゃいたいくらいでした笑

椿 |  2007.06.05(火) 12:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
