2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

えびすかぼちゃドーナツ   敷島製パン

2007.10.20 (Sat)
372kcal  購入価格¥88  保管方法:常温
かぼちゃには弱い椿は買っちゃいました☆

表面はこんがりいい揚げ色がついていて、よ~く揚げてあるから全然ベトベト、ギトギトしていません。
見た目のこんがりした色からは想像できないくらいのふんわりとしたやわらかさでドーナツ生地には文句なし!
そして揚げパンのような独特の匂いがこれまた食欲をそそります~♪

ドーナツ生地の中には空洞なくぎっしりかぼちゃペーストが!
鮮やかなオレンジ色でかぼちゃそのものを連想させます。
かぼちゃペーストはドーナツ生地の左右のどちらかにかなり偏って入っているんだけど、量的には全然問題なしです。
最初はかぼちゃ~!ってカンジしないんだけど食べてるとじわじわとかぼちゃの味がしてきて、かぼちゃの皮の風味も漂ってきました。

かぼちゃペーストの中には小豆がころころ入っているんだけど、この小豆がなかなか歯応えがあって小豆を食べた感がありました。
これまた小豆も左右に偏りがある入り方だったのがちょっと残念でした↓↓

かぼちゃのドーナツってだけでもかなり椿的に珍しくて新鮮だったんだけど、かぼちゃペーストがちょっと今までに味わったことのないような苦手な人は苦手かもしれないといったちょっと変わった味で、Wで新鮮さを感じることができました★

おすすめ度

VFSH0132_r1.jpg

編集 |  12:42 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

ハロウィンのパッケージですね♪
Pascoから色々とカボチャのパンがでているようなのですが
1つも見かけません(>_<)
鳴門金時芋のドーナツは見かけるんですが…
カボチャペーストに小豆はカボチャのいとこ煮みたいで美味しそうですね♪
ドーナツってあまり買わないのですがこれは見かけたら食べてみたいです!
ann |  2007.10.20(土) 14:50 | URL |  【コメント編集】
■最強コンビ♪
miriゎドーナツの油っぽさがすごく苦手なんですが、これゎベトベトギトギトしてなぃんですね。
『かぼちゃペーストぎっしり』にそそられます~♪しかもそのかぼちゃペーストの中に小豆が入ってるとか最強コンビじゃなぃですかッッ笑”v-238!!食べてみたぃなぁ(*^_^*)
miri |  2007.10.20(土) 16:57 | URL |  【コメント編集】
こんにちは(*'∇^)ノ

かぼちゃのペースト♪がとっても気になります~~☆
かぼちゃ大好き!どんなお味のペーストか勉強がてら
に食べてみますねヽ(*^^*)ノ
作れそうだったら、作ってみたい一品だなぁ・・♪

いつも優しいお言葉ありがとう!!!
癒されてますぅぅ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.10.21(日) 08:50 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
えびすが「えび」に見えて
うおっ、これは食べねばと勘違いしましたOTL
シン@偽哲学者 |  2007.10.22(月) 02:32 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
annさん>> 
月の初めにPascoのHPをチェックしてみたんですが、新商品情報がアップされていなかったので、新商品の把握ができていなかったんですが、Pascoは新発売シールが貼ってあるのですぐにわかりますよね♪
もう一度HPをチェックしてみたいと思います!!

miriさん>>
たしかに油で揚げたあの独特の香りはするんですが、手で生地をさわっても全然油がつかないし、食べたときも油っぽくなかったです。
椿も同じく油っぽいのは苦手なのでオススメです☆

めるさん>>
椿もこの間アップした「大学いも」を作って以来、お料理熱にまた火がついてしまいました(笑)
まためるさんのブログのお料理レシピも参考にさせていただきますね☆

シン@偽哲学者さん>>
エビではなくてスイマセン(笑)
椿 |  2007.10.22(月) 12:51 | URL |  【コメント編集】
ホントですね!カボチャのドーナツって珍しい★
秋を感じる一品ですね(*´∇`*)
もう、秋かぁ・・・・としみじみしてしまいます。
MINO |  2007.10.24(水) 18:44 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
