fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

かぼちゃのふんわりケーキ   山崎製パン

2007.10.26 (Fri)
421kcal  購入価格¥116  保管方法:常温
ヤマザキのディズニーハロウィンシリーズ第3弾です☆

生地の表面はものすごくしっとりしていて、指で触ってみると水分っぽいのが手についちゃうくらいです。
キメも細かくてふんわりしたシフォン生地は普通のシフォンよりしっとりしていて、カステラの生地に近いカンジです。
生地のカボチャ風味はかなり本格的で薄味なシフォン生地でここまでカボチャを表現できるのはすごいっ!

シフォン生地の中には2つに分かれてカボチャクリームが入っているんだけど、少し黄身がかったクリームはホイップに近いくらいほっこりしていて軽~い食べ心地です★
こちらのカボチャクリームもなかなかおいしかったんだけど、クリームの入り方に偏りがあるから割って食べる時は注意です!!

どちらも軽くてすっごく優しい食感が気に入っちゃいました☆
このシリーズまだ未食なのが2商品くらいあるので、この際全制覇してみたいです(笑)

おすすめ度

VFSH0136_r1.jpg

スポンサーサイト



編集 |  12:55 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■ハロウィン♪
椿サン、ヤマザキのディズニーハロウィンシリーズ堪能してらっしゃってうらやましぃですv-238miriゎ今サークルKサンクスのドラえもんフェアに翻弄されまくってます(苦笑)
カボチャ風味のしっとりしたシフォン生地にかぼちゃクリーム、かなり魅力的ですッッ☆彡食べてみたぃなぁ(*^_^*)
miri |  2007.10.26(金) 23:35 | URL |  【コメント編集】
■miriさんへ
サークルKサンクスでドラえもんフェアをやっているのは耳にしていたんですが、まだ行っていません(><。)
軽い食べ応えだったのでごはん代わりにはちょっと不向きかもしれませんが、ちょっと小腹が空いた時やおやつにピッタリだと思います☆
椿 |  2007.10.27(土) 12:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |