2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パンdeアップル リンゴ果肉入りクリーム   山崎製パン

2007.06.06 (Wed)
336kcal  購入価格¥88
2種類のおいしいクリームの組み合わせに、ふんわりした生地をトッピングしました。

以前ブログでも紹介したヤマザキの「パンdeシュー」の第2弾。
同じサイズなのに前回のパンdeシューよりもカロリーが低いのはなんとも嬉しい~♪
袋を開けると同じくヤマザキのスイートブールのような香りがっ!
パンdeシューは厚めのパンの上にシュー皮がのっていたけど、今回はスイートブールのケーキ生地みたいなのがのっていました。
これで袋を開けたときの香りの理由がわかりました。

パンdeシューのときと同様、厚めのパン生地にWクリームが入っているんだけど、このパン生地を食べたときのしゃくしゃくとした食感は今回も変わりませんでした。

残念だったのがクリームの量。
パンdeシューのときはパッケージの写真通りパン生地とクリームの間に空洞がないくらいクリームたっぷり入っていたのに今回はホイップとパン生地の間に空洞がっ!
ヤマザキ、今回はリンゴ果肉入りということでホイップをちょっとケチったのかなぁ?
しかもパンdeシューのときはしっかり隅まで入っていたクリームも今回はほとんど隅のほうには入っていなくてガックリ↓↓
でもホイップクリーム自体の味はパンdeシューのときと変わらずとっても軽~いのにミルク感がしっかりあってさすが十勝牛乳!ってカンジでした。

期待していたカスタードクリームのほうはダイスカットされたリンゴが入っていて、カスタードクリームのなめらかな口あたりの中にリンゴのシャキシャキ食感が加わってとってもよく合います☆

リンゴ果肉が入ったことによって夏でも食べやすく、前回のパンdeシューがあっさりしていたのにまたさらにあっさり度がアップして食べやすく、さわやかになったけど、クリームの量や入り方のことを考えるとわたしはパンdeシューのほうがオススメです。

おすすめ度
VFSH0262_r1.jpg

編集 |  15:51 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

■おおおお!
椿さん、こんにちわ~('-^*)/

このパン、すっごく探してるのですが、こちらではまだみかけてないのですよぉ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
もうパンdeシューがおいしかったので、今度は私の大好きなりんごだし…かなり期待してるんです~♪
椿さんの評価はやっぱりパンdeシューですか(≧▽≦)ノ
あれは私の中でも名パン(笑)なので、きっと同じ感想かも(^^)
それでもやっぱり第二弾となると食べてみたいです☆
早くこちらでも販売しないかなぁ…
すごく楽しみ(´д`*)

アーモンドケーキみつかるといいですね(;.;)
みぃち |  2007.06.06(水) 17:43 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~
おっ高得点ですね。
カスタードと生クリームがそれぞれ入っているの大好き♪
そこにりんごが入っているなんてツボだわ~
あかね |  2007.06.06(水) 22:07 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

このパンdeアップルは結構探しているのですが
まだ出会うことができないパンなので羨ましいです。
パンdeシューの時より生クリームの量が減ったんですね~!!
ちょっと残念な感じがしますが、
りんごのシャキシャキ感が味を期待させますね☆
早く出会いたいパンです♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.06(水) 23:33 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
同じ日に記事アップしたみたいですね^^
ブログの方にも書きましたが
私のは妙に皮が焦げてたのと期待しすぎてたので
かなり辛口の採点となっております(^^;
シン@偽哲学者 |  2007.06.07(木) 03:48 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
みぃちさん>>
「パンdeシュー」が大ヒットだったので期待していたんですが、食べてみてガックリでした↓↓
こちらを食べるんだったら「パンdeシュー」をリピートすることをオススメします!

アーモンドケーキは今日近所のスーパーでやっと見つけることができました!
食べたらまたブログにアップしたいと思いま~す★

あかねさん>>
すいませ~ん!
間違えて☆3つを4つにしてしまいました↓(><。)↓
でもクリームだけの評価だったら☆5つです♪

かーくんの生活倉庫さん>>
パンdeシューがあまりにもおいしかったため少し期待しすぎていた部分もあったかもしれませんが、ちょっと残念な結果でした↓
ちなみに間違えて評価を☆4つにしてしまったので☆3つに訂正しておきました。

シンさんの偽哲学者さん>>
わたしもシンさんのブログにうかがって「おっ!」と思っていたんですよ。
前回のパンdeシューがおいしかっただけにこちらにもかなり期待していたんですが・・・・。
パンdeシューはもう一度食べたいと思ったけど、こちらはそこまで思いませんでした。
あと、間違えて評価を☆4つにしてしまったんですが、☆3つに訂正しておきました。
椿 |  2007.06.07(木) 12:45 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
