2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

牛乳むし   神戸屋

2007.06.07 (Thu)
110kcal(1個当たり) 購入価格¥98
神戸屋の(たぶん)今月の新商品。定番の‘3個入り蒸し’シリーズです。

今回は‘ふんわり食感’というのが強調されているけど、前回までは‘もちもち’を売りにしていたような・・・。
冷やすともっとおいしいということで素直に冷やしていただいてみました。

袋を開けてにおいチェック!
牛乳というよりは不二家のミルキーみたいな甘~いにおいがしてきました。
早速一口食べてみると、たしかに前回はもちもちしていた生地が今回はふんわりねちねちする食感に変わっていました。
わたしはこれはこれで好きかも~♡
でも指で生地を押さえると跳ね返ってくる弾力は以前と変わらず健在。

味のほうも香りと同様、牛乳というよりミルキーみたいな練乳っぽいカンジで甘いんだけど、飲み物がなくてもあっさり食べれちゃいそうです☆
フルーツ系じゃないのにここまであっさり食べれるのはあっさり好きなわたしには嬉しい♡

今回は全部冷やして食べちゃったけど、また食べる機会があったら今度は常温のまま食べてみたいかも★
でもわたし的には冷やしたことによってしっとりしたような気がするし、あっさりとした甘さが凝縮されたような気がします。
今回は神戸屋の3個入り蒸しシリーズが夏仕様になったカンジ。
このシリーズ、毎回思うけど次に何がくるのか楽しみです♪

おすすめ度
VFSH0263_r1.jpg

編集 |  13:01 |  セブンイレブン  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

■神戸屋という文字をみかけたので
ついつい寄ってしまいました。

はじめまして(*´_ゝ`)

自分も蒸しパン系は好きで、チーズ蒸しパンにハマリすぎた時もありました。

おっしゃる通り、これからの季節はねっとりというより、あっさりの方がウケルのかもしれませんね。

もし見かけたら食してみます。

突然のコメントをお許しくださいm(_ _*m)
チビの生きる道 |  2007.06.07(木) 16:52 | URL |  【コメント編集】
■お!蒸しパン~♪
椿さん、こんにちは('-^*)/

大好きな蒸しパン~♪
最近またちょっと蒸しパンが菓子パン棚に並んで来ましたが、私がほとんど食べないフルーツ系の蒸しパンが多くって(^^;
先日地元メーカーの「ヨーグルト蒸しパン」をたべたら、あまりの味に残しそうになりました…(>_<)
食い意地が張ってるので全部たべましたが、ひさびさの衝撃的な味でしたよ~(笑)
蒸しパン蒸しケーキってハズレは少ないですが、はずれた時はおののくような物がありますね(^^;
この神戸屋のはとってもおいしそう♪
菓子パン棚に並んでたら、一番にレジに持っていきそうですv-343
みぃち |  2007.06.07(木) 17:08 | URL |  【コメント編集】
すごいもちもちしてるのね~
もちもちって美味しいよね。
蒸しパンて冷やして食べるのも良いよね。
シンプルな感じで美味しそうだなぁ♪
あかね |  2007.06.07(木) 22:21 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

このパンのネチネチ生地に練乳に近い味とは
好きな要素多くて美味しそう~☆
このパンを探す前にまずは パンdeアップルを
早く見つけたいなと思ってま~す♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.08(金) 00:30 | URL |  【コメント編集】
■おはよです^^
これは美味そうですね^^
まだ見たことないですがまた購入してみたいと思います♪
牛乳も蒸しも好きなので☆
シン@偽哲学者 |  2007.06.08(金) 07:32 | URL |  【コメント編集】
初めまして! いつも楽しく見させてもらってます。
私も蒸しケーキや蒸しパンは大好きでこれはまだ食べてないのですが美味しそうですね。
椿さんはこういった3つ入りのパンや5個入りのパンは全部食べて評価してるのでしょうか?
突然の質問、ごめんなさい。これからもがんばってください。
めぐ |  2007.06.08(金) 10:12 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
チビの生きる道さん>>
はじめまして!コメントしてくださってありがとうございます!
神戸屋の蒸しパンや蒸しケーキってとってもおいしいですよね☆
わたしもこの3個入りシリーズは季節によっていろんな味が出たりするので新味が出ると毎回買っています。
是非食べてみてください♪

みぃちさん>>
わたしもスーパーで見つけたときは棚に1個しか残っていなくて売り切れ寸前で危なかったんですが、‘残り物には福がある’と言うだけあってこれはおいしかったですよ♪
たしかに蒸し系での失敗はわたしはない気がします。
だから迷ったときなんかは時期的なこともあってか蒸し系のパンを選んじゃいます。

あかねさん>>
今回は記事にもお書きしたように‘もちもち’というより‘ふんわり’でした。
飲み物がいらないくらいあっさりしていたので朝食だったらほかに何かいっしょに食べてもよさそうだし、ミニサイズだからおやつにパクっと食べるのもいいかもしれません。

かーくんの生活倉庫さん>>
わたし的にはパンdeアップルよりこちらのほうがオススメです☆
パンdeアップルはちょっと・・・・でしたから。
でもわたしのブログを読んで食べたい!と思っていただけるなんてこちらも光栄です★

シンさんの偽哲学者さん>>
牛乳好きさんだとと「ん?牛乳じゃなくねぇ?」って思われてしまうかもしれないのでちょっと怖いですが、是非食べてみてください。
シンさんの辛口評価楽しみにしています☆

めぐさん>>
はじめまして!コメントありがとうございます!
大きめのパンだったりすると母と半分こして食べたり、今回みたいにミニサイズのものが何個か入っているものだったら一気に食べずに何回かに分けて食べたりしています。
あまり一気に食べすぎてせっかく味はおいしいのにまた食べたくなくなってしまったらイヤですからね・・・・;汗

椿 |  2007.06.08(金) 12:59 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
