2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シャルロットスティック チーズ   神戸屋

2007.06.08 (Fri)
441kcal 購入価格¥98
神戸屋の今月の新商品。
チーズ風味のクリームを巻いた、ふんわり軽い食感のスティックケーキです。

前から定番の味はドラックストアなんかで見かけて気になっていたんだけど、今回は新登場のチーズ味にチャレンジです☆

表面は焼き色がしっかりついていてこんがり茶色くてすべすべ、サラサラしています。
そしてにおいはというとカステラみたいなにおいがしてきました。
生地のめはすっごいつまっててまるでヘチマの繊維みたいにキメ細かいです。
こんなにキメ細かい生地初めてかも~♡
外側の生地はふんわりしているのに、中心のほうは芯があるみたいにちょっとかためでなんか今までに味わったことない不思議な食感です。

クリームの量は一見少なそうに見えたんだけど、食べてみると案外ちょうどいい量でした。
チーズチーズしていなくてチーズ風味抑えめなのでチーズが苦手な人でもそこまで気にならないクリームかもしれません。
口の中でチーズの塩気がほんのり広がるこのカンジ、チーズ好きのわたしにはたまりません~(><)♪
やわらかくクリーミィなクリームなのに冷やしたこともあってかしつこくなくて食べやすかったです★

ロールケーキというとふんわり食感だけで、ちょっと物足りないカンジがするときもあるけどこれは適度な歯応えがあって、普通のロールケーキより食べた感があるし、今までにちょっと味わったことのない食感がわたしにはヒットでした☆
チーズ好きさんは是非!

おすすめ度
VFSH0264_r1.jpg

編集 |  13:15 |  セブンイレブン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

■おお!(´д`*)
椿さん、こんばんは('-^*)/

チーズ好きさんです(笑)
美味しそうですね~♪
スティックという名前から、ヤマパンのあの「ながーいスティック」のようなタイプをを想像してましたが、もしかして細いロールケーキ状なのかな?
神戸屋、入ってたら買ってみたいのに残念(;.;)
ヘチマみたいな生地…とっても食べてみたいです~(≧▽≦)
みぃち |  2007.06.08(金) 18:44 | URL |  【コメント編集】
↓ぼけぼけコメントでごめんなさいね~(~_~)
神戸屋っていつも評価が高いね。
今までに食べたことない食感なんて私も体験してみたい!
あかね |  2007.06.08(金) 22:10 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

このパンの記事をみていると
外はフワフワで中は固めな食感が不思議な感じがして
面白そうなので食べてみたいですね~☆
神戸屋のパンって仙台でも売っているかもしれませんが
私は見かけた事がないので羨ましいです♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.08(金) 22:37 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
不思議な食感にチーズ・・・
これは食べてみねばですね!
シン@偽哲学者 |  2007.06.09(土) 02:52 | URL |  【コメント編集】
■おはようございます。
チーズの塩気がするんですかぁ~、
こういったタイプのパンのチーズクリームに塩気があるのは珍しいですね!
気になるので、見つけたら買ってみます。
ドーナツフリーク |  2007.06.09(土) 08:10 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
みぃちさん>>
そうなんです!これは細いロールケーキみたいなカンジなんです!
さすがみぃちさん、表現がお上手です(拍手!)
生地は断面を見てもホントになにかの繊維のようにキメが細かかったですよ☆

あかねさん>>
意識して神戸屋に高評価をつけているわけではないんですが、わたしの口には神戸屋のパンがあっているということなんでしょうかねぇ?

かーくんの生活倉庫さん>>
かーくんさんは仙台に住んでいらっしゃるんですね!
仙台といったらわたしの大好きな「ずんだ餅」が有名ではないですかぁ~(><)!
仙台には仙台にしかない!みたいなパン会社ってあるんですか?

シンさん>>
九州にはないみたいだけど、大阪には神戸屋のパンはもちろんあるんですよねぇ?
チーズのほんのり塩気がおいしかったです♪

ドーナツフリークさん>>
チーズ好きの甘しょっぱいもの好きのわたしにはホントにたまらん!商品でした☆
久しぶりにドーナツフリークさんにコメントをいただいて思ったのですが、最近市販のドーナツもミスドも食べていない気がします↓
椿 |  2007.06.09(土) 13:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
