2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アーモンドケーキ   フジパン

2007.06.09 (Sat)
353kcal  購入価格¥98
フジパンの‘なつかしの味復刻パン’の第2弾です。
ホイップクリームをサンドし、赤いドレンチェリーのアクセントで、昔懐かしい味とデザインを再現しました。

「あっちまで遠回り」のみぃちさんのブログで拝見してからものすご~く気になっていたんですが、フジパンの「円盤パン」や「安全パン」はどこのスーパーにも置いてあるもののこの商品だけはなかなか見つからなくて↓↓
近所のスーパーの休日売り出しでようやく見つけることができました!

真ん中(背)を切ってホイップクリームをサンドし、チェリーをトッピングしたというちょっとヤマザキのアーモンドカステラがオシャレになったカンジの構造。
指で生地を触ってみると油分みたいなのが手についてしっとり感が食べなくても伝わってきます。

しっとり感に期待しつつも一口パクりっ!
ヤマザキのアーモンドカステラよりも甘みが強くて、やっぱりしっとりしていました。
とってもやわらかい生地だから噛む必要ないくらいなんだけど、噛んでいるとアーモンドの風味がほにかに出てきておいし~♡

サンドされていたホイップクリームはレトロというイメージからかコテコテ甘くてチープなカンジかなぁと思ったら意外とあっさり、ミルク感とかはないものの生地の甘さとのバランスがちょうどいいカンジでした☆

単純にアーモンドカステラだけを食べたいならヤマザキのほうがシンプルなのでオススメするけど、ちょっと気分転換にこんなオシャレなアーモンドカステラも悪くないかもしれません★
わたしはあっさり好きなのでどちらか選べ!と言われたらヤマザキのクリームがないほうを選んじゃうかもしれないけど、こちらはこちらでいいところもありました♪

最近菓子パンは冷やして食べることが多くなってきたけど、こちらもホイップクリームがサンドされているのでわたし的には冷やして食べるのがオススメです。

おすすめ度
VFSH0265_r1.jpg

スポンサーサイト
編集 |  13:29 |  神戸屋  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.09(土) 15:54 |  |  【コメント編集】
■こんにちは^^
これも見たことないですねぇ。
アーモンドはそんなに好きじゃないし
椿さんの評価も3なのでこれはスルーかな^^
シン@偽哲学者 |  2007.06.09(土) 18:10 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

このパンはみぃちさんの所で見かけてから探しているんですけど
まだ売っているの見たこと無いんで食べてみたいです。

仙台ではシライシパンが有名ですよ~☆
東北地方では良くこのメーカーのパンは見かけるのですが
その他の地域では売っていないと思います。
すんだ餅おいしいですよね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.09(土) 20:30 | URL |  【コメント編集】
■おお!(^^)
椿さん、おはようございます('-^*)/

おおお!アーモンドケーキ売ってたのですね~♪
こちらでもちらほら、スーパーでもこの復刻パンシリーズをみかけるのですが、アーモンドケーキはなかなか売ってません。
置いてあるのは円盤パンと安全パンばっかりで…同じですね(笑)

お~クリームはそんな感じだったんですね( ゚д゚)
ぱくっと食べてしまったので、後から記事を書くのに思い出そうとしたのですが、印象に残ってなくって…(;.;)

この復刻パンシリーズって、美味しさより懐かしさを味わう企画な感じで私は好きです♪
って、このアーモンドケーキは40年代のだから、椿さんは生まれてないですね~(^^;
みぃち |  2007.06.10(日) 05:53 | URL |  【コメント編集】
こんにちは~♪

またまた復刻パンシリーズですね☆
円盤パン♪見つけて、買っちゃいましたぁ~♪
おぅくん大喜びだったの!
ありがとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

アーモンドケーキも探しに行きます(*^▽^)/
おいしそう☆

**優しいお言葉、いつもありがとう~☆
パパさんの出張が終わり、ほっと一息です♪
める |  2007.06.10(日) 07:58 | URL |  【コメント編集】
おはようです♪
アーモンドのパンって食べたことあるような気がします。
でもホイップがはさんであるのは知らなかった~
ドレンチェリーも懐かしいわぁ~
あかね |  2007.06.10(日) 08:48 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
シンさん>>
地元のスーパーではいつも置いてある定番商品のヤマザキのアーモンドカステラをちょっぴり豪華にしたカンジなんですけどね。
わたし的にはヤマザキのほうがオススメということで。

かーくんの生活倉庫さん>>
わたしずんだ餅大好きなんです!
普通の枝豆も好きなんですが、あの甘~くつぶした枝豆も大好きで・・・・。かーくんさんがうらやましいです。

わたしもみぃちさんのとこでこのパンを見てから結構いろんなところを探してやっと見つけました♪
かーくんさんも早く見つかるといいですね☆

みぃちさん>>
みなさんのコメントを読んでいても思ったんですが、アーモンドケーキだけ置いてないところが多いみたいですね↓↓

自分がまだ生まれていないころに売られていたものが食べられるなんてなんだか不思議な感じがします。
ちなみにわたしはパンを食べるときにあまりに感動しすぎて感想を忘れてしまうのが嫌なのでちょっとメモしながら食べたりしていますよ☆

めるさん>>
おぅくんが喜んでくれたならわたしも嬉しいです♪
今回紹介したアーモンドケーキもチェリーがのっているので小さい子は喜ぶかも!?

あかねさん>>
わたし実は缶詰のチェリーや蜜付けしたチェリー(ホントの果物のさくらんぼ以外)は苦手なので普段は食べないんですが、今回ホイップといっしょに食べてみたら味があまりしなくて食べられちゃいました☆
みなさんのコメントを読むところこの商品、なかなか置いてあるお店が少ないみたいなので見つけたらよかったらあかねさんも食べてみてください!
椿 |  2007.06.10(日) 18:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
