2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

木苺のマーブルむしケーキ   木村屋総本店

2007.06.10 (Sun)
275kcal  購入価格¥108
木村屋の6月の新商品。
木苺風味の甘酸っぱいフルーティな生地にヨーグルト風味の生地でマーブル模様を描いたむしケーキです。

‘冷やしておいしい’という適温で色が変化する白くまのシールがついていたのでもちろん冷やして食べちゃいました☆
ピンク色のラズベリーベースのケーキ生地に白いヨーグルト風味の生地でマーブル模様が描かれている構造になっています。

一口食べてみると木苺の酸味がほんのり出てきてすっごくさっぱりしています。程よい木苺の酸味がとっても心地いいです♪
白い生地の部分のヨーグルト風味はそこまで感じなかったけど、ヨーグルトというだけあってこちらもあっさりしていてこれはこれからの季節にピッタリなカンジ★

ケーキ生地はスプーンでも食べれちゃいそうなほどしっとり、ふんわりしていて断面を見てみるとしっかりめはつまっているのに軽~い。
表面を指で押さえてみると生地が指にくっついてきちゃってしっとり感が伝わってきます。

口の中に入れて唾液と混ざるとすぐに液状化してしまって噛んでる間もないくらいだけど、甘さ控えめでカロリーも低いし、女性にオススメです!

おすすめ度
VFSH0266_r1.jpg

編集 |  19:05 |  木村屋  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

わぁ、すごく美味しそう♪♪
アマすっぱくて冷やして食べたら夏にぴったりですね。
色もかわいいしカロリーも低いなんて女の人に人気でそうですね(*^_^*)
あかね |  2007.06.10(日) 23:42 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

冷してから食べる蒸しパンって美味しそう☆
口の中に入れて食べると溶けるとは
凄い柔らかいパンなんですね。
それで酸味があってあっさりしているなんて、
暑い時でも難なく食べれそう~♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.11(月) 00:08 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
これは美味そうですね^^
女性にオススメということですが
メタボリック予備軍の私のような人間にもありがたいです(*´∀`)
シン@偽哲学者 |  2007.06.11(月) 00:42 | URL |  【コメント編集】
■お~!
椿さん、おはようございます('-^*)/

もう蒸しパン・蒸しケーキは無条件で真冬でも冷蔵庫なので、冷やしメインで作られてるのはいいですね~♪
フルーツ系蒸しはあまりたべないのですが、とっても食べてみたくなりました(≧▽≦)
そうそう…昨日スーパーで、ヤマザキのミニサイズのフルーツ蒸しケーキが大量に並んでいるのを発見( ゚д゚)
フレーバーの種類が豊富で、7種類位あるんですよ~∑( ̄□ ̄;)
苺・マンゴー・バナナ・オレンジ・メロンなどなど…
初めてみたのですが、フルーツ系なので散々迷って購入はしませんでしたが、苺味だけでも買って食べてみればよかったかなぁ…なんて今更思ってます(>_<)
そちらでは見かけますか?
みぃち |  2007.06.11(月) 06:36 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
あかねさん>>
ピンクで見た目もかわいいからベリー系って好きなんですよね☆
木村屋のパンはサイズが他のメーカーと変わらないのにどれも全体的にカロリーが低めなんでおいしさを含めてもとっても魅力的だと思います!

かーくんの生活倉庫さん>>
記事にも書いたように適温が色でわかるシールもパッケージについていたので冷やしすぎちゃったりすることもなく、おいしく食べられました☆

シン@偽哲学者さん>>
とっても軽いのでシンさんのような男性には少し物足りなく感じちゃうかもしれませんが、健康面のことを考えている男性にもオススメかもしれません!

みぃちさん>>
わたしもその蒸しケーキ見つけました!
たま~に行くスーパーで見かけたんですが、ちょっと普通のパンよりミニサイズのヤマザキのやつでカロリー表示がないですよね?
わたしが見かけたときにはマンゴーと苺しかありませんでした。
そんなにたくさん味があるなら蒸し系好きだし、全種類制覇してみたいなぁ~♪
椿 |  2007.06.11(月) 12:43 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
