2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

チョコクリームブレッド   プライムベーカリー@セブンイレブン

2007.06.11 (Mon)
279kcal  購入価格¥105
セブンの6月6日発売の新商品。
柔らかく焼き上げたパンに、チョコクリームを塗ったシンプルな一品です。

ヤマザキのおいしさ宣言にある「ダブルチョコパン」になんとなく似ているようなこのパン。
気温のことも考えて買ってからすぐに冷蔵庫にイン!

パンの端から端までしっかりチョコクリームが塗られていてチョコクリームの量には見たカンジからして満足♪満足♪
この時期にチョコだからあっさりしたチョコクリームなのかなぁと思っていたら、意外とこってり濃厚なチョコクリームでビックリ!
チョコクリームの上に斜めにひかれたチョコソースは冷やしたせいかパンをちぎるとパキっと音がするくらいパキパキでした。
どちらのチョコもなかなかビターで甘さ控えめだから最初のうちはそこまで重たく感じないんだけど、ひとりで全部食べたら結構胃にずっしりきそうなカンジ↓↓
下のパン生地にこれといった細工があれてなくて甘みとかがなかったのが幸いかも・・・。

チョコ好きさんにはWチョコレートでなんとも嬉しい一品かもしれないけど、わたしのようなあっさり好きや朝から重たいものは・・・という方にはちょっとオススメできません。
わたし的には今の時期より冬に発売してれたほうがおいしく食べられたような気がします。
でも、わりと大きめで食べ応えあるサイズなのに低カロリーなのは嬉しいです♪

おすすめ度
VFSH0267.jpg

編集 |  13:03 |  Pasco  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■おお!
椿さん、こんにちは('-^*)/

さっきセブンに新発売お菓子を探しに寄ったのですが、その時にこのパンを見ました~♪
まだ冷蔵庫に昨日購入した菓子パンが3個入ってるので今回は買い控えたけど、椿さんのレポート拝見したらとっても食べたくなっちゃいましたよ~(^^;
明日またセブン覗くのでその時買います(*゚∀゚*)
楽しみヽ(^0^)ノワーイ
そうそう、下のコメントのお返事、たぶん同じ蒸しケーキですね~
袋もフレーバーの色に合わせてカラフルでした。
苺買おうとのぞいたら、もう売り切れで残ってたのはマンゴーとレモンだったので…パスしました(^^;ゞ
やっぱり菓子パン系は、迷った時に買って置かないと、次いつ出会えるか解らないですね(TдT)クゥ
みぃち |  2007.06.11(月) 17:30 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

このチョコクリームブレッド美味しそう~!!
私もチョコパンは冷してから食べるのですが
冷して食べるチョコパンって何故か美味しいですよね。
甘さ控えめなのも良いですね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.11(月) 18:21 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
ふむ、至ってシンプルなパンなのですかね。
となるとあんまり食指は動かないかもです(;´д`)
でも喰いでがあるのは◎ですね♪
ちなみに私はおきてすぐ中華でも焼肉でも食べにいけますよ☆
シン@偽哲学者 |  2007.06.12(火) 03:45 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
みぃちさん>>
わたしも今日病院の売店でグレープ味とピーチ味を見つけました!
でもどちらもちょっと色が身体に悪そうな感じがしました↓↓
チョコクリームブレッドの感想楽しみにしています☆

かーくんの生活倉庫さん>>
チョコクリームは結構こってりしていたけど、下のパン生地があっさりしていたのでクドすぎてとてもじゃないけど食べられない~ってことはないですよ!
よかったらかーくんさんも食べてみてください☆

シン@偽哲学者さん>>
わたしも朝は起きてすぐにでも食べれちゃう派です☆
でもいきなり焼肉はちょっとキツイかも・・・・。
でも夕飯に重たい食事をするよりも朝ごはんを重ためにするほうが身体にはいいみたいですよ!
椿 |  2007.06.12(火) 13:01 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
