2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

夕張メロン蒸しパン   敷島製パン@ファミリーマート

2007.06.12 (Tue)
332kcal  購入価格¥120
6月5日から6月25日までファミマで行われている「DOSANKO FESTA`07」。
このフェスタでの売り上げ金の一部を夕張市の募金に寄付するということでメロン自体はそこまで好きじゃないけど買ってみました☆

フェスタ対商品でもう1つあったメロンパンのほうとも迷ったけどまずはカロリーが低かった蒸しパンにチャレンジ★
袋から取り出してみると思ったより厚みがあってちょっとビックリ!
生地をさわってみるとふんわり跳ね返る弾力があるのに、生地はふかふかでしっとりしてとってもめが細か~い♡
さわっても水分みたいのがつかないのに何でこんなにしっとりしているのっ!?

それでは一口。
口に入れた瞬間、夕張メロン独特の普通のメロンとは違った香りが口いっぱいに広がります。
口に入れてから溶けてなくなっちゃう最後の最後まで夕張メロンの風味が消えません!
クリームとかが入っているわけじゃなくて、特になんの細工もされていないシンプルな蒸しパンだったけど、これぞシンプルイズベスト!といったカンジでした。
よく‘メロン果汁入り’とか書かれたパンがあるけどここまでメロン風味が味わえたのは今回のこのパンが初めてかも!?
ということでメロンが苦手な方はちょっと・・・かもしれないけどあまりメロンが得意ではないわたしでもぺロりと食べれちゃいました♪

今回は冷やして食べたけど常温でも全然イケそうだし、冷やしたことによってあっさり度がアップしたような気がします。
機会があったら迷った「夕張メロンパン」のほうにもチャレンジしてみたいです☆

おすすめ度
VFSH0001_r1.jpg

編集 |  13:19 |  フジパン  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
けっこう高評価ですね^^
メロンは好きなのですがメロン製品はいまいちなんで
見たことはあるんですがまだ食べてはなかったりです。
蒸し系は好きだし試してみようかな・・・★
シン@偽哲学者 |  2007.06.12(火) 14:48 | URL |  【コメント編集】
こんにちは~♪

メロン大好き!
蒸しパン大好き!!!!
これは絶対食べてみたいです♪

冷やしてもおいしそぉ~(*^▽^)/
ペロリと食べられちゃう気持ち☆わかるなぁ・・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.06.12(火) 18:10 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

メロン味のパンは最近良く見かけるようになってきました。
でも、最近メロンクリームが入っているパンが多めなので
クリームが入っていないパンって珍しいような感じがします。
好きなメロンに蒸しパンなので美味しそう~☆
やっぱりシンプルな味付けのパンが良いですよね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.12(火) 19:26 | URL |  【コメント編集】
■こんにちは
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
メロンは少し苦手なのですが、綺麗なオレンジ色でとっても美味しそうですね。蒸しパンでメロン風味って食べたことがないのでちょっと試してみま~す。
カール |  2007.06.12(火) 20:07 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは☆
夕張メロン風味の蒸しパンですか。
名前から気になりましたが、記事読んで
購入を決意しました^^
メロン風味がしっかり味わえるパンってあまりないのでこれは楽しみです!


さく |  2007.06.12(火) 21:41 | URL |  【コメント編集】
新聞で読みました。
少しでも売り上げが伸びるといいね。
蒸しパンって冷やしてもおいしいよね♪
私も実はメロンあまり得意ではないけど・・・
夕張メロンならいけるかなぁ~
レポ読んでる限りでは美味しそうだな☆☆
あかね |  2007.06.12(火) 22:38 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
シン@偽哲学者さん>>
メロンが(特に夕張メロンが)あまり得意でないわたしが結構おいしいじゃんっ!って思ってしまったくらいなので是非シンさんも食べてみてください!

めるさん>>
ミニサイズではないんですけど、蒸しケーキなだけにとっても軽いのでおぅくんみたいな小さい子でもぺロりと食べれちゃうと思いますよ☆
全国のファミマでやっているフェスタなのでよかったら足を運んでみてください!

かーくんの生活倉庫さん>>
記事にも書いたようにクリームとかが入ってなくてとってもシンプルなのに夕張メロンをたっぷり堪能できて大満足でした♪

カールさん>>
わたしもメロンは得意ではないのですが、夕張メロンの蒸しケーキなんて初めて見たので思わず買ってしまいました。
シンプルなつくりながら上手く夕張メロンが表現されている蒸しケーキでした☆

さくさん>>
たしかに果汁入りのパンって多いですが、なんか物足りなく感じたりしますよね。
でもこの蒸しケーキは予想以上の夕張メロン感を味わえたのでさくさんも是非お試しあれっ!
感想楽しみにしていますね☆

あかねさん>>
この商品、新聞にも載ったんですか~。
みなさんのコメントを読んでいるとわたしやあかねさんを含めメロンが苦手な人って多いんですね。
この蒸しケーキは夕張メロン度がかなり強いのでメロンはどうしても無理!という方にはオススメできませんが、もしよかったらあかねさんも食べてみてください☆



椿 |  2007.06.13(水) 13:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
