2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

メープルメロンパン   第一屋製パン

2007.06.13 (Wed)
474kcal  購入価格¥108
メープル風味の生地にビスケット生地をかぶせました。

袋を開けた瞬間、メープルの香りが漂ってきました。
まずはパン生地。
ブレッドのようなメープルが何層も折り込まれたパン生地はしゃくしゃくした歯応えがあって甘すぎないのにしっかりメープル風味がしておいし~♡

つづいてビス生地。
手でさわってみるとくっついてきてしまうほどしっとりやわらかいビス生地で、手で食べるのはちょっと困難なくらい・・・。
やわらかすぎてビス生地というよりケーキ生地といったカンジで、ソフトクッキーが好きなわたしにはビンゴ!でした☆

でもメロンパンは外側のビス生地がさっくりのほうが好きなのでトーストにチャレンジ★
トーストしてみると外はサックサクになってメープルの風味がさらにアップしてほんのり香ばしさもでてきました。
さらにトースト前はメープルの香りのみだったのがトーストしたらなぜかはちみつみたいなかおりがして味もはちみつっぽく感じられてきちゃいました。
メープル風味が苦手な人やサクサクメロンパンがお好きな方にはトーストが絶対オススメです☆

そのまま食べてもおいしいし、トーストしても良し!
平らなプレート状になっているという構造もなかなかおもしろかった一品でした。
しっとりビス生地なので普通のメロンパンよりボロボロしなくて食べやすいので小さいお子様にもピッタリかもしれません♪

おすすめ度
VFSH0002_r1.jpg

編集 |  13:54 |  ファミリーマート  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

椿さん こんにちは。

ビスケット生地のメロンパン美味しそう~!!
メロンパンをトーストした事がないので
このパンを見つけたらトーストして食べてみたいと思います♪
どれ位サクサク感が出るのか楽しみです☆
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.13(水) 20:04 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
ボロボロしないのはいいですよね^^
子どもじゃないけどそっちのがありがたいです♪
でもメロンパンって個人的にいまいちなんですよねぇ(;´д`)
シン@偽哲学者 |  2007.06.13(水) 20:16 | URL |  【コメント編集】
メープルって書いてあると買いたい衝動にかられます!
しっかりメープルの風味がする点も合格だね~
椿ちゃんは焼いたり冷やしたり工夫してるね!
適当な私とは大違いやな~といつも反省してます。
あかね |  2007.06.14(木) 00:35 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
かーくんの生活倉庫さん>>
わたしは家の電子レンジのトースター機能でオートタイムでやってしまったのでどのくらいトーストしたかはわからないんですが、サクサクになってホントにビスケットを食べてるみたいになりましたよ☆

シン@偽哲学者さん>>
わたしだいぶ前にセブンのメロンパンを食べてメロンパンにハマってしまったんです!
セブンのはまわりサクサクでバターの風味がいいカンジにきいていておいしいのでよかったら食べてみてください!

あかねさん>>
ブログをやる前はただ菓子パンが好きというだけで、特にトーストしたり冷やしたりとか工夫して食べたりはしていなかったんですけど、他の方のブログを見るようになり、自分もブログを始めるようになってから考えて食べるようになりました。
わたしはブログを始めたばかりで表現もヘタクソなので少しでも読んでくれる人のためになるように頑張っているつもりなんです。
椿 |  2007.06.14(木) 12:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
