2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ポン・デ・抹茶あずき   ミスタードーナツ

2007.06.15 (Fri)
251kcal  購入価格¥136
6月6日発売のミスタードーナツの新商品。「抹茶ドーナツ」第2弾です!

まずは生地からいただきまぁ~す!
表面に粉糖がかかっていてちょっぴりオシャレなカンジ。
外から見ると渋い緑色をしているんだけど、割ってみると中はとっても鮮やかな緑色でこれは抹茶の味が楽しみ~♡
食感はいつもの通り、ミスドのポン・デ・リングにしかないもちもち感。やっぱりたまりません(><)!

期待の抹茶風味は「抹茶ドーナツ」第1弾のときのオールドファッション抹茶よりも抹茶の風味が強くて、抹茶がものすごく生きてます!

リングからはみ出しているあんこは、小豆がごろごろ入っていてしっかり豆の形が残っているから皮の食感もしっかり生きていておいしい!
あんこの量もちょうどよかったです☆
あんこに甘みがあるせいか、生地に少ししょっぱさが感じられて甘さのバランスもちょうどいいカンジでした★

和素材好きなわたしは、抹茶というだけでも嬉しいのにさらにあんこがサンドされちゃったなんて思う存分「和」を堪能できちゃいました☆

これはリピート決定!
明日はもう1個のほうの「ポン・デ・抹茶」を紹介したいと思います。

おすすめ度

VFSH0005_r1.jpg

編集 |  13:11 |  サンクス  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

抹茶ブームですねぇ(^-^*)

あえてこの形で勝負した理由が気になりますね。
私的には和風なドーナツにして欲しいなぁって思いました。

おいしくて食べやすいのでしょうが。
そしてミスタードーナツは男性からミスドを率先して食べるイメージが無いのですが、それはやはりミスターだから女性に人気なのでしょうか?
チビ助 |  2007.06.15(金) 18:12 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

このポン・デ・抹茶あずきは以前から凄く気になってました~!!
なかなかミスドニに行く機会が無く食べていませんが
ポンデリングのモチモチ感に抹茶の風味を感じさせる
味だなんて抹茶好きには良い感じですね☆
椿さんのおすすめ度も高いので美味しいんでしょうね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.15(金) 19:26 | URL |  【コメント編集】
■ヤヴァイ・・・
超~直球ストラ~イクッ!
今すぐにでも食べたい・・・( ̄▽, ̄)
しばやん |  2007.06.15(金) 20:21 | URL |  【コメント編集】
おおっ、さすが椿ちゃん!
チェックが早いわ~
話題のポンデ抹茶シリーズね。
レポ読んでいるだけで美味しさがひしひしと伝わってきます!
満点なんだね!
ミスドは縁がないけど・・・がんばってこれは食べるぞ!
あかね |  2007.06.16(土) 00:48 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
おっ、これは美味そう(人´∀`).☆.。.:*
でもいつも通り・・・ミスドは近所にないのです(´A`)
シン@偽哲学者 |  2007.06.16(土) 02:18 | URL |  【コメント編集】
こんにちは~♪
これ!たべましたぁ~~!!!
抹茶とあずきのコンビは私の大好物コンビ☆
最高に美味しかったです♪♪
モチモチ感もたまらないよね(*'∇^)ノ
める |  2007.06.16(土) 09:57 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
チビ助さん>>
わたしは和素材が大好きなのでオールドファッション抹茶・抹茶チョコに続いて抹茶シリーズを展開していってくれるのは嬉しいかぎりです☆
でもミスドのショップなんかに行っても男性の方結構見ますよ。

かーくんの生活倉庫さん>>
和素材が好きなので和素材を使ったものには特に厳しく評価をしているつもりなんですが・・・。
わたし的には抹茶ドーナツ第1弾のオールドファッション抹茶や抹茶チョコよりこっちのほうが好きでした☆

しばやんさん>>
早速ミスドに直行しちゃってください!(笑)

あかねさん>>
あかねさんは地方のパン屋さんのパンを紹介することが多いけど、ミスドとかビアード・パパとかそういうのも食べるんですか?
わたしはそういうのが好きなのでいつ食べてもおいし~♡と思っちゃうんですが、たま~に食べると感動しちゃうかもですよ(笑)

シン@偽哲学者さん>>
毎度のこと、わたしの家の近くにもミスドがないのですが休日に遠方まで行って買ってます。
案外ミスドってかたまってお店が建設されてますよね↓↓

めるさん>>
わたしは2種類あるうち、どちらにしようかかなり迷ったんですが、結局どちらか決められなくて両方買ってしまいました。
ちなみにめるさんはポン・デ・あずきのほうしか買わなかったんですか?

椿 |  2007.06.16(土) 21:02 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
