2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ポン・デ・抹茶   ミスタードーナツ

2007.06.16 (Sat)
220kcal  購入価格¥115
昨日に続いてミスドの抹茶ドーナツ第2弾のポン・デ・抹茶をご紹介。
こちらも昨日紹介したポン・デ・抹茶あずきと同様、6月6日発売の新商品です。

まずは生地から。
抹茶が練り込まれた生地は定番のポン・デ・リングと同様、超もっちもちでこの食感やっぱりたまりません!
ポン・デ・抹茶あずきと同じようにきれいなな緑色で目にも鮮やか~♡

抹茶の風味がものすごくしてほろ苦さがある中にもグレーズの甘さもあってべストバランスです!
グレーズもぺっとりかかっているわけではないから、ポン・デ・抹茶あずきと比べると甘めに感じちゃうかもしれないけど、ほんのり薄甘で抹茶の風味が十分に生かされてます。
定番のポン・デ・リングみたいに全体にグレーズがコーティングされてあるわけじゃないからわたしにはちょうどいい甘さでした☆

あんこがない分、抹茶の風味だけを味わえるのであんこが苦手な方はもちろん、抹茶好きさんにはこちらのほうがオススメかもしれません。
あとこの時期は気温のせいでグレーズが溶けてしまいやすいので冷蔵庫で冷やして食べるのがおいしい食べ方かもしれません!

わたし的にはポン・デ・抹茶あずきよりこちらのほうがあっさりしている気がして好きでした。
でも今回のポン・デ抹茶シリーズは和素材が使われているし、オールドファッション抹茶より抹茶風味が生きていてヒットでした☆
こちらもリピート確定です★

おすすめ度

VFSH0006_r1.jpg

編集 |  22:16 |  サンクス  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

そう言えば、抹茶あずきの方は食べましたが、抹茶だけのは食べてませんでした!
こっちの方が好みですか!?
今度は、忘れずにこっちの商品も買ってみます。
ドーナツフリーク |  2007.06.16(土) 23:40 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
ほろ苦さは大事ですよね^^
あずきも美味そうですが私もこっちがいいかもです♪
くぅ~食べたい(´A`)
シン@偽哲学者 |  2007.06.17(日) 00:42 | URL |  【コメント編集】
椿さん、おはようございます(^-^)ノ

お、ポン・デ・の新作お召し上がりになられたんですね~。
そうそう…購入した時はいいのですが、家に持って帰って常温でおいておくと、グレーズがべっとり溶けてくるんですよね(^^;
あずきの方が好みでしたが、こちらはポン・デらしいもちもち感をより満喫で来て美味しかったです~♪
あ、また食べたくなっちゃった(笑)
みぃち |  2007.06.17(日) 06:37 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

ポン・デ・抹茶も美味しそうですね~!!
昨日のあずきも良いけどグレーズが付いているのも魅力的です☆
今度両方の種類買ってきたいと思います♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.17(日) 11:19 | URL |  【コメント編集】
■こんにちは~
ポン・デシリーズはあまり食べた事ないのですが
おいしそうです~(≧ω≦)b
ミスドに行った時には買ってみますね!
うさミミ |  2007.06.17(日) 11:34 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
ドーナツフリークさん>>
こちらを後から食べたんですが、わたし的にはポン・デ・抹茶のほうが好きな味でした☆
まだ食べていないなら期間限定ですので是非お早めにどうぞっ!

シン@偽哲学者さん>>
やっぱり抹茶のあの独特のほろ苦さはたまりません~(><)!
わたしの地域にあったミスドは10年前くらいにつぶれてしまったんですが、シンさんの住んでいる大阪にはミスドって少ないんですか?

みぃちさん>>
最近コメントを見かけなかったので心配していたんですが、今日みぃちさんのコメントを久しぶりに拝見できてホッとしました。
わたしもポン・デ・抹茶のほうがもちもち感が強く感じられるような気がしました。

かーくんの生活倉庫さん>>
わたしもどちらを買おうかかなり迷ったんですが、結局どちらかを選べずに両方買ってしまいました(苦笑)
是非かーくんさんも両方買ってみて食べ比べしてみてください!

うさミミさん>>
ポン・デシリーズはいちばん定番のやつとショコラと今回の抹茶しか食べたことがないんですが、どこのミスドショップでも人気があるし、ドーナツとかあまり食べなかったわたしの祖父がポン・デ・黒糖は食べるんです!
わたしもいちばん最初に食べる前は避けていたんですが、一度食べたらあのもちもち食感がヤミツキになってしまいました☆

またうさミミさんのブログにも遊びに行かせていただきたいと思いますのでこれからも宜しくお願いしますね~♪

椿 |  2007.06.17(日) 19:59 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
