2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

プレーンワッフル   エール・エル

2007.06.18 (Mon)
104kcal  購入価格¥105
今回はワッフル専門店のエール・エルのワッフルをご紹介。
初めてだったのでまずはプレーンにチャレンジしてみました☆

お店でも冷やされていたので買ってきてすぐに冷蔵庫に入れたのでひんや~り冷たい!
わっふる生地の表面はわりとしっかり焼かれているのに超やわらかくて、以前紹介したセブンのワッフルはふんにゃりってカンジだったのに対してこちらはふんわりといったカンジでほのかにこげ臭が!?

サンドされていたクリームはワッフルにはさまっているときはプルンってしているのに口の中に入れてみるとすーっとなめらかに溶けていっておいし~♡
バニラビーンズの黒いつぶは見当たらなかったけどあっさりと食べやすいカスタードクリームでした。
クリームは生地との割合が1:1くらいで量にも大満足♪

食べ進めていくうちに生地がどら焼きみたいな味がしてきて、クリームといっしょになると口の中に洋酒っぽい風味が広がります。
正直、生地にはちょっと驚かされちゃいました★

クリームの量が多くて生地の部分が普通のワッフルサンドより少ないからよけい少なく感じちゃうし、お店のショーケースの中に入っているのを見たときよりかなりミニサイズだから2,3個パクパクっと食べれちゃいます☆
食事として食べたりするのには男性にはかなり物足りないかもしれません。

ちなみに今回わたしが食べたプレーンはお店で2番人気で1番は抹茶みたいです。
期間限定の味を含めても6月は20種類もあるそうなので他の味にも是非チャレンジしてみたいです!

おすすめ度
VFSH0007_r1.jpg

編集 |  13:28 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

こんばんはぁ~
エール・エルのワッフル好きだよ♪
一時大人気だった事あったね。
ふわふわで美味しいよね。
久しぶりに食べたくなりました~☆
あかね |  2007.06.18(月) 23:06 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
へぇ~。
ワッフルの専門店ですか^^
美味しそうですね・・・
って5つ星じゃないですか♪
これは食べてみたいものです(*´∀`)
シン@偽哲学者 |  2007.06.19(火) 02:10 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

このワッフル専門店のものだけあって生地が柔らかそうですね。
クリームも沢山入っていて美味しそう~☆
プレーンの他に20種類もあるなんて
凄く種類が豊富でビックリです!!
買う時にどれを買うか迷いそうですね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.19(火) 10:19 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
あかねさん>>
さすがあかねさん!もうすでに食べられていましたか!
お取り寄せスイーツとかによく載っていてずっと食べたいなぁって思っていたんで、今回は食べれて大満足でした♪

シン@偽哲学者さん>>
お店でもらったパンフレットによると梅田阪急や難波高島屋にもお店があるみたいなので、よかったらシンさんも行ってみてください。
わたしが行ったお店は店員さんは女性しかいなかったけど、シンプルなカンジのお店で男性でも入りづらいということはなかったですよ☆

かーくんの生活倉庫さん>>
初めて「ワッフルサンド」というものを食べたのがセブンのオリジナルスイーツのやつで、それを食べたときも生地がやわらかいなぁ~と思ったんですが、こちらは程よいやわらかさを持ちながらもしっかりとした食感も残っていてさすが専門店!と思わされました。
毎月メニューが変わるみたいなので月1とかで行っても全然飽きませんよね☆
椿 |  2007.06.19(火) 13:06 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
