2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

こーひーけぇき  敷島製パン

2007.05.24 (Thu)
421kcal 購入価格¥108
Pascoの新商品。シリーズ化してるこの商品。今回は珈琲。

今まで「黒けぇき」と「たまごけぇき」と常温のまま食べてきたけど今回は季節的なことも考えて冷やして食べてみました。

生地の表面にぶつぶつ穴が開いていて触ってみると油みたいな水分が手についてきました。
でも生地の中はわりとしっかりつまっていて表面と比べると少しボソッとしているカンジ。
生地自体はふんわかしているんだけど、今まで食べたこのシリーズの中ではいちばんしっとり度が低いかも!?

珈琲味のクリームは結構好きだから期待していたんだけど、残念ながら隅のほうまでは入っていませんでした↓↓
味のほうは珈琲ゼリーっぽくて風味がものすごく豊かで甘みの中にほのかに珈琲の苦みがあるカンジ、わたしは好きでした☆
生地の割合からしても厚めのスポンジ2枚の間に薄~く珈琲クリームをボンド代わりにサンドして生地と生地をくっつけてある構造でクリームの量はかんり少なめです。

冷やしたせいかクリームが強調されて存在感がかなりアップしたのでわたし的には冷やして食べるのがオススメです。
次にくるフレーバーにもっとクリームの量を期待してこの評価。

おすすめ度


VFSH0249_r1.jpg

編集 |  13:06 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
これも見たことないですねぇ。
コーヒーの風味が効いてるなら
ちょっと食べてみたいかもです(*´∀`)
シン@偽哲学者 |  2007.05.24(木) 18:58 | URL |  【コメント編集】
■冷え冷えはいいですね♪
椿さん、こんばんは~(^-^)ノ

菓子パンって冷やすと生地のしっとり度がUPするのがおおいですよね♪
クリームの解説が私好みのクリームそうで、とっても食べてみたいです(TдT)
ほのかに苦みのある珈琲クリームは大好きv-343
みぃち |  2007.05.24(木) 22:13 | URL |  【コメント編集】
つぶあん&マーガリンはあまり人気ないんだね~
確かに見た目地味だしね。
でも美味しいのにね~(*^_^*)

やっぱりクリームはたっぷり入っているとバランスよくてポイント高いよねぇ!
私もいつも思います。
あかね |  2007.05.24(木) 23:15 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
シンさん>>
新商品なんでまだあまり出回ってないかもしれないですねi-229
においをかいだだけだとコーヒーのカンジはあまりしないんだけど、食べて噛んでいるとコーヒーの風味が漂ってきてちょっぴり不思議でしたv-354

みぃちさん>>
冷やすと水分が奪われてパサパサしそうなカンジがするのに意外ですよね~i-179
これから暑くなってくるので冷やして食べるパターンが増えてきそうな気がしますi-202

あかねさん>>
わたしはわりとあっさりめが好きなのでクリームが多すぎてクドいというのもイヤなんですが、今回のこちらの菓子パンは生地との比率からいってもクリームが少ないような気がしましたi-238

椿 |  2007.05.25(金) 13:06 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
