2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ずんだ餅   中川製餡店

2007.06.20 (Wed)
kcal不明  購入価格¥189
地元のスーパーに来ていた出張店舗みたいなので大好物の「ずんだ餅」を発見!
迷わず即買いしちゃいました~☆

目で見てもわかるようにキレイなうぐいす色のあんの中に枝豆のつぶつぶがいっぱい残っていて枝豆度高そ~♡

一口食べてみると、レモンのような爽やかな風味が口の中に広がります。
見た目どおり枝豆の食感がしっかり残されていて、素材の味が十分に生かされているカンジ☆
お餅のほうはわたしの地元で有名な「法多山の団子」によく似たお餅で、お餅自体にほんのり甘みがあって舌触りとってもなめらか~♡
冷蔵庫で冷やしちゃったからお餅が固くなっちゃったかなぁとちょっと心配していたんだけど、心配ご無用!お餅は柔らかくて切るのが大変なくらいもちもちしていました★

ずんだ餡のほどよい甘みとお餅につけられたほのかな甘みと2種類の甘みが楽しめておいしかったし、ずんだ餡も余るほどたっぷりでずんだ餅好きのわたしでも合格な一品でした。

なにより枝豆由来のずんだ餡には食物繊維たっぷりでヘルシーなところが嬉しいですよね♪
甘クドくないので男性にもオススメだし、ヘルシー志向で食物繊維が不足しがちな女性には是非食べていただきたいです!

おすすめ度
VFSH0009_r1.jpg

編集 |  13:33 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

椿さん こんにちは。

このずんだ餅凄い濃い緑色をしていて美味しそう☆
たまにスーパーとかでやっている特産品フェアみたいなのは
違う地域の美味しいものが食べれていいですよね。
ずんだ関連商品は結構好きで買いますが美味しいですよね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.20(水) 23:15 | URL |  【コメント編集】
おおっずんだ大好き♪
枝豆ももちろん大好きだからこれからの季節ウキウキ♪
画像を拝見する限り、ずんだ率高そうでやわやわなんて~
食べてみたい!
あかね |  2007.06.21(木) 00:14 | URL |  【コメント編集】
■おはよです^^
最近よくずんだを見るようになりましたよね^^
先日ローソンでもついに発売になりました。
また見かけたらお試しあれでございます(人´∀`).☆.。.:*
シン@偽哲学者 |  2007.06.21(木) 07:10 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
かーくんの生活倉庫さん>>
わたしもいろんな地域のものが地元にいながらにして食べれるので物産展みたいなの大好きなんです☆
わたしの地域ではスーパーとかでずんだ餅を売っているのは見たことがないのでちょっぴりかーくんさんがうらやましいです。

あかねさん>>
あかねさんもずんだお好きでしたかぁ~。
わたしは塩茹でした枝豆も好きですし、なにより豆が大好きなんです!(笑)
お豆は食物繊維が多いし、ヘルシーで女性にはもってこいな食品ですよね♪

シン@偽哲学者さん>>
ローソンの「ずんだ蒸しぱん」ならもう食べてすでにこちらのブログにのせましたよ~。
ローソンのはずんだ好きのわたしにはちょっとずんだ度低かったからがっかりだったんだけど、やっぱりホントにずんだを味わいたいならこの「ずんだ餅」に限りますねッ!

椿 |  2007.06.21(木) 13:05 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
