2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ランチパック 炭焼きコーヒークリーム(クランチ入り)   山崎製パン

2007.06.23 (Sat)
220kcal  購入価格¥158
ヤマザキでおなじみのランチパックのちょっと見かけない味を見つけたので思わず買っちゃいました☆ サンクスにて。

袋を開けてみるとぷ~んとコーヒーの香りが漂います。
パン生地にはココアが折り込まれていてキレイなマーブル模様になっています。
生地だけを食べてみてもそこまでココアの味も風味もしませんでした↓
でもこんなオシャレなランチパック初めてです!
生地を指で触ってみると油みたいなカンジの水分が手につきました。
これはなんの油分なんだろぅ?

注目のフィリングは駄菓子のヨーグルのような舌触りのコーヒークリームの中に黒いクランチの細かく砕かれたビスケットが入ったクリームで、最初は甘いのに食べているとだんだんとコーヒーの苦みが出てきます。
わたしが苦手とするちょっとザラつきがかったクリームだったけど、クランチが入ることによってサクサク、じゃりじゃりとした食感が楽しめてなかなかおもしろかったです♪

フィリングもわりと隅まで入っていたし、ちゃんとコーヒー独特の苦味も表現されていたので味自体にも問題なしです!
今回は冷やさず、常温のまま食べたけど今の時期は特に冷やしたほうがクリームがあっさりして食べやすくなるかもしれません。
でもやっぱりヨーグル風のクリームはどうも好めず・・・この評価。

おすすめ度
VFSH0012_r1.jpg

編集 |  15:15 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

■おじゃまします 
この手の1発屋みたいな食材は最初の一口ぐらいがベストですね。

2・3口いってから、買った事に後悔を覚えます。

頑張って食べるのですが、最後の手前ぐらいで、

変な絶望感に襲われます。

「このクリームしんどい!!」って

そんな思いをしても忘れた頃にまたやってしまうのですよね。
逆に変に食べたくなる時も出てくるのですよね・・・って私だけですよね
チビ助 |  2007.06.23(土) 17:33 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
こんなものまで。
ほんとに100種類ありそうですね。
うちの近所では数種類しか見たことないです(´A`)
くぅ~全部並べてみたいです。
シン@偽哲学者 |  2007.06.23(土) 20:19 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

ランチパックのこの味見た事がないですね~!!
珈琲は好きで飲みますが、
こういう珈琲の味のパンは苦手かもv-292
でも、チョット気になる味ですね~☆
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.23(土) 23:20 | URL |  【コメント編集】
変わったクリームのパンですね~
駄菓子のヨーグルトって子供のころはおいしいと感じたはずなのに
今食べると・・・微妙な味ですね(~_~)
でもおしゃれな風貌だとつい興味わきますね。
あかね |  2007.06.24(日) 01:19 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
チビ助さん>>
チビ助さんはもうすでに食べられたんですね!
‘コーヒークリーム’というところは悪くなかったんですが、記事にも書いたとおりクリームの食感がどうも好めませんでした。

シン@偽哲学者さん>>
ランチパックって他のパンみたいに‘新発売’シールが貼られていないから、新商品なのかすらよくわからないんですよね。
ホントに惣菜系のものと合わせたら何種類くらいあるんでしょうかねぇ?

かーくんの生活倉庫さん>>
コーヒーが好きと聞くとなんだかものすごく大人に感じちゃいます。
わたしはコーヒー嫌いではないんですが、スタバとかに行っても大体、フラペチーノとかの甘い系を頼んじゃうので・・・・。
でも、人が低評価しているものってたま~に食べてみたくなったりしますよね☆

あかねさん>>
たしかにヨーグルって子供のころはおいしいと思って食べていたハズなのに、今食べるとホント微妙なんんですよね。
きっと大きくなる間においしいものをいっぱい食べちゃうからですよね!
椿 |  2007.06.24(日) 18:32 | URL |  【コメント編集】
■う~ん
そうかぁ~。
結構前から気になってるけど、まだ試してないんだよね。
椿さんの評価は悪いようだけど、やっぱり気になるなぁ。今度、試してみよっと。
しばやん |  2007.06.26(火) 17:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
