2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

黒豆きなこ   モチクリーム

2007.06.25 (Mon)
kcal不明  購入価格¥157
芸能人がお土産として持ってきたり、テレビやブログでもいろんな方に紹介されていて、以前からかな~り気になっていたんだけど、やっとゲットすることができました☆

和素材好きのわたしは「ずんだ豆」と「黒ごま」の2つも迷ったんだけど、今回は悩んだ末「黒豆きなこ」をセレクト。

表面にきな粉がまぶしてあって、きな粉の香りがいいにおい~♡
注目のお餅の中は、黒豆が入ったきな粉のあんこと純白の生クリームがぎっしりつまっています。
表面のきな粉と中のあんこのきな粉のWきな粉でとっても香ばしいんだけど、あんこの中の黒豆も炒ってあるのか香ばしさがあっておいしい!
生クリームはかなりやわらかめで甘みがしっかりあるカンジでした。

でもあっさり好きのわたしはもう少し、きな粉あんの甘みが抑えられていたほうが好みの味かもしれません。
地元の和菓子屋さんの以前紹介した「生クリーム大福」というのと比べてしまうと、値段から言っても今回のフレーバーでは地元のお店のほうが一勝。

お店のランキングでは1位が宇治金時で2位がショコラだったので、次回はそちらにも挑戦してみたいです★

おすすめ度

VFSH0015_r1.jpg

編集 |  13:15 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

椿さん こんにちは。

モチクリーム買ったんですね~☆
黒豆きなこは食べた事がないので興味津々です。
この黒豆きなこはチョット甘かったですか?
今度買ってみますね~♪
宇治金時オススメですよv-290
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.25(月) 22:55 | URL |  【コメント編集】
椿さん、こんばんは(^-^)ノ

お、かーくんさんのブログで色々拝見してたモチクリームですね(^^)
いいなぁ…買えるなんて(;.;)
モチだから、和食材とあうんでしょうね~♪
でも2位のショコラ…これはとってもたべてみたいです☆
みぃち |  2007.06.25(月) 23:47 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
ついに食したのですね^^
黒豆きなこはまだ食べた事ないですが
黒ゴマは黒ゴマ好きな私にはよかったです。
先日行ったときは「スイートプラム」と「ずんだ」を食しました^^
ずんだは微妙でしたが、スイートプラムはツボでした☆
シン@偽哲学者 |  2007.06.26(火) 03:56 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
かーくんの生活倉庫さん>>
かーくんさんのブログでモチクリームの記事を拝見しては食べたいなぁと思っていたんですが、ついに買ってきちゃいました☆
わたしはあっさりした味付けが好きなのでもう少し甘さが抑えられていたほうがいいなぁと感じました。
宇治金時は妹が食べたんですが、妹は大絶賛していました。

みぃちさん>>
みぃちさんの地域にはモチクリームのお店ってないんですか?
ショコラは母が食べたのを少しもらったんですが、チョコ味が甘いというよりほろ苦くて大人なカンジでしたよ☆

シン@偽哲学者さん>>
和素材好きのわたしは記事にも書いたとおり「ずんだ」と「黒ゴマ」ともかな~り迷ったんですが、シンさんのコメントから次は黒ゴマを買うことを決意しました!


椿 |  2007.06.26(火) 13:08 | URL |  【コメント編集】
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.12.11(木) 20:46 |  |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
