2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スイートシュガートースト(ミルク風味)   山崎製パン@サンクス

2007.06.26 (Tue)
404kcal  購入価格¥126
グラニュー糖をまぶして2度焼きしたミルク風味のパンです。

パン生地はめが荒くてかために感じたのでボソボソしていたらどうしよう・・・と思ったけど、食べてみると手で触ったときよりやわらかくて一安心。
食パンみたいなパンだったのでトーストしたものとそのままと食べ比べてみました!

まずはそのまま。
見るからにお砂糖たっぷりかかっているけど、食べてみると更にお砂糖の量の多さを実感。
砂糖のジャリジャリとした食感が味わえて、ラスクがそのままやわらかくなったみた~い!
耳の部分がほんのり香ばしいのもまたアクセントになってるかも!?

つづいてトースト。
トーストしてみるとパン生地がサックサクになってまさにラスクそのもの!
砂糖のジャリジャリ感はなくなってしまうけど、砂糖がいいカンジにパン生地に染み込んでこちらもおいし~♡
香ばしさもぐ~んとアップしてトーストもイケますっ!

この時期はお砂糖が溶けやすいのでわたしは買ってすぐに冷蔵庫に入れてしまったけど、そのまま食べるなら食べる少し前に常温に戻しておくほうがいいかもしれません。
どこを食べても均等に味が楽しめるっとこもよかったし、そのまま食べてもトーストしてもどちらもおいしいというところが今回はヒットでした。
機会があったら是非リピートしたいです★

おすすめ度

VFSH0013_r1.jpg

編集 |  13:22 |  第一パン  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
五つ星きた!
でもサンクスが1番みつかりにくいのです(>_<)
くぅ~食べたいっす(´;ω;`)ウッ…
シン@偽哲学者 |  2007.06.26(火) 18:13 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~
これからの季節モチクリーム食べたくなりますね♪

おおっ、☆5つだ!
サンクスなんですね・・・
ありそうでないかな~
でも機会があればぜひぜひ食べてみたいなv-238
あかね |  2007.06.26(火) 21:20 | URL |  【コメント編集】
椿さん、こんばんは(^-^)ノ

これの長さが倍位あるの食べたことあります♪
同じ名前でヤマザキので、コンビニオリジナルじゃない袋のでしたが、たぶん同じやつじゃないかなぁ~。
同じシリーズで苺ジャムのとあんことチョコがあったような…。
これ美味しいですよね~
長かったので私も半分トーストして食べました☆
みぃち |  2007.06.26(火) 23:28 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

このパン昨日コンビニで見かけて買おうか迷いました~
こういう砂糖がのっているパンは
砂糖のジャリジャリ感が良いですよね~☆
トーストして食べたらきっと美味しいだろうな~!!
こういうシンプルなパンは大好きです♪

かーくんの生活倉庫 |  2007.06.27(水) 00:11 | URL |  【コメント編集】
こんにちは(*^▽^)/

今日のぱんもおいしそぉ~~!!!
よくおぅくんにトーストにバターとグラニュー糖を
かけておやつにしてあげるのですが、
そんな感じかな☆

おぅくんが大喜びしそうなパンです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.06.27(水) 06:59 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
シン@偽哲学者さん>>
大阪ではサンクスって少ないんですねぇ~。
似たようなパンがヤマザキにもあるのを見つけたのでそちらでも同じ味が楽しめるかも!?

あかねさん>>
愛知ってサークルKはいっぱいあるんですよね?
サークルKとサンクスって統合したからもしかしたらサークルKにもこのパンあるかも!?

みぃちさん>>
わたしもヤマザキのほうのならスーパーで発見しました!
今回紹介したものもサンクスで売ってはいましたが、製造元はヤマザキだったので、コンビニ用にミニサイズにしたのがこの商品だったのかなぁ?
和素材好きなわたしはあんこのやつが気になります。

かーくんの生活倉庫さん>>
迷ったんだったら是非オススメします!
市販のパンって大体、そのまま食べておいしいものはトーストすると味が落ちて、反対にそのままが微妙だったからトーストしておいしかったというパターンが多いんですが、今回はどちらもおいしかったので、是非かーくんさんも2つの味をそれぞれ楽しんでみてください♪

めるさん>>
わたしも小学生くらいの時にトーストした食パンの上にマーガリンを塗って、お砂糖をまぶしたのをよく母に朝食代わりにつくってもらっていました。
じゃぁおぅくんにとってもシュガートーストはママの味なんですね☆
椿 |  2007.06.27(水) 12:59 | URL |  【コメント編集】
■計装士
計装士とは、計測制御機器の取付工事やそれにともなう配管・配線工事の設計や監督を行う専門家を認定する資格 http://scope.stepuptechnologies.com/
 |  2008.12.10(水) 22:19 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
