2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ダブルチョコパン   山崎製パン

2007.06.28 (Thu)
kcal不明  購入価格¥116
チョコクリームを折込んだパンに口溶けの良いチョコクリームを絞りました。

同じヤマザキのおいしさ宣言シリーズの「チョコブレッド」がおいしかったので、今回もベースが同じチョコブレッドということで食べる前からドキドキ、わくわく♡

めの荒いパン生地はちぎってみると、生地が繊維のようにスルスル横に裂けてしまって、改めて生地のふんあわり感を実感できます。
生地に折り込まれているチョコは甘さ抑えめでそこまでチョコ風味は強くありませんでした。
チョコクリームはバニラっぽいやさしい甘みなんだけど甘すぎず、折り込まれているチョコとのバランスもちゃ~んととれています。

半分は冷やして食べてみました!
触ったカンジ、冷やすとやっぱり生地はかたくなったような気がしました。
でも、かたすぎて食べられない!というほどかたくなってしまうわけではなく、少し歯応えがでる程度でわたし的にはこれもこれで好きなカンジでした☆
チョコクリームは冷やしたほうがひんやりするし、チョコの甘みが引き立つ気がして、今回は時期的なこともあってか、冷やしたほうが好みでした★

大きめのサイズのわりには胃にズドーンとくる味ではないので、しっかり食べた感もあるので買って損はありません!
同じおいしさ宣言シリーズの普通のチョコブレッドも好きだけど、こちらもなかなかいいかも!?
チョコ好きさんにはもちろんオススメしちゃいます!

おすすめ度

VFSH0017_r1.jpg

編集 |  13:29 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
おっさんとしましては胃にズドンと来てほしいんですけどねぇ。
まぁ食べるタイミングにもよりますが(;´д`)
シン@偽哲学者 |  2007.06.28(木) 16:53 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

暑くなってきたのでチョコ系のパンを買ってきたら
最近冷してたべるようになりました。
やっぱり少し固めになりますが
今の時期は冷して食べた方が美味しいですね☆
このダブルチョコパンは食べた事がないですが
写真で見る限りボリュウムありそうですね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.06.28(木) 22:38 | URL |  【コメント編集】
■ていねいな記事
はじめまして。

わたしは、青森で、
小さなコーヒーロースターをしております、
トニーと申します。

「@DOUGHNUT」さんのところから、
飛んできました。

わたしも、スイーツとパンには、
目がないのでございます。

健康を気にしながら、毎日、食べてます。

☆椿☆☆さんの記事は、
ていねいで、とってもわかりやすかったです。

記事を読むだけで、
パン(スイーツ)の様子が、十分、伝わってきましたぁ!!

将来、グルメライターなど、されてみては♪

突然、失礼いたしました。

また、おいしーリポート、楽しみにしておりまする。

では。
トニー |  2007.06.28(木) 22:53 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
シン@偽哲学者さん>>
わたしはあっさりが好きなので朝から胃にズドーンはちょっといただけません↓
シンさんは胃がきっと頑丈なんでしょうね(笑)

かーくんの生活倉庫さん>>
わたしもグレーズがかかっていたり、チョコレートがコーティングされていたりすると、買ってきてすぐに冷蔵庫に入れてしまいます。
常温とはまた違った味が楽しめてそれもそれでいいですよね♪

トニーさん>>
はじめまして!コメントありがとうございます!
失礼なんですが、コーヒーロースターとはどういったご職業なんですか?

そんなに誉めていただけて光栄です☆
トニーさんの言葉を励みにこれからも皆さんにパンやスイーツのおいしさが上手く伝わるように頑張っていきたいと思います!
椿 |  2007.06.29(金) 12:55 | URL |  【コメント編集】
■雑貨屋さんの洋服ニーム
ニームの検索サイト。通販、育て方、北堀江、セール、ニームの木などニームに関する各種情報をお届けしています。 http://adultstation.atmormortgage.com/
 |  2008.12.09(火) 00:21 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
