2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ワッフルスナック マンゴー   山崎製パン

2007.06.29 (Fri)
406kcal  購入価格¥115
ふんわりとしたワッフルとスポンジで、マンゴークリームをサンドしました。

パッケージの説明のとおり、こんがり焼き色がついたワッフルの下にマンゴークリームそしてスポンジ、またマンゴークリームでスポンジと厚めな構造になっていました。

袋を開けたときに思ったよりマンゴーの香りがしなかったから、失敗したかなぁ~と思っていたけど、クリームはしっかりマンゴーの味がしてすご~い細かいマンゴーの果肉がぷつぷつ入っています。
マンゴー本来の甘みだからしつこい甘さとかじゃなくて、思ったよりあっさりしていました。
香料っぽいとか最初、疑っちゃってゴメンナサイ(UU)↓

ワッフルのしゃくしゃく、スポンジのふんわりの食感のギャップがなかなか気に入っちゃいました☆
クリームも隅までしっかり入っていたし、2箇所にわかれてサンドされていたから量にも文句なしで大満足!
マンゴーって独特の味がして苦手っていう人もいるけど、こちらはそういったクセもなく、これならマンゴーが苦手という人でも食べてみる価値ありかも!?です。

今回は冷やして食べてみましたが、今の時期は冷やして大正解でした★

これに似たカンジの菓子パンをたしか前にファミマで見かけたことがあったから、またファミマに行く機会があったらそちらもチェックしてみたいと思います。

おすすめ度

VFSH0019_r1.jpg

編集 |  13:16 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
苦手どころか大好きです♪
マンゴー好きという以上これは食しておかねばですね(*´∀`)
シン@偽哲学者 |  2007.06.29(金) 14:52 | URL |  【コメント編集】
■先日の質問のお答えですが
今私の中のランキングは
1位神戸屋

2位山崎パン

3位タカキベーカリー

ですね



あっ、フジパン入ってねぇや(゚д゚;)

す、好きですからね、フジパンも!!
チビ助 |  2007.06.29(金) 16:21 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~
確かに愛知はサークルKの本社があるので店はたくさんあるけど
個人的にあまり好きじゃないから何年も行ってないの~

ほんと最近マンゴーはやりだね~
どこもかしこもマンゴー!て感じ。
でも私はマンゴー大好きだからウェルカムなんだけどね(*^_^*)
あっさりでクリームたっぷりって所も良いね!
あかね |  2007.06.29(金) 21:42 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

ワッフルの中にマンゴークリームだなんて
凄い美味しそうですね。
ワッフルとマンゴーの組み合わせは、
どっちも好きなので食べてみたいです。

最近マンゴー系の商品多いですよね~☆

かーくんの生活倉庫 |  2007.06.29(金) 22:36 | URL |  【コメント編集】
■心遣い、いたみいります
お♪

昨日は気づきませんでしたが、
記事のはじめに、消費カロリーが書かれてありましたな。

これは、なかなか、こころにくい。

お心遣い、いたみいります。

ところで、昨日、「コーヒーロースターって、なに?」というご質問でしたので、
お答えします!!

コーヒー豆を焙煎する人のことです!!

生豆を仕入れて、お店にある焙煎機で、焙煎しております。

これからの時期は、暑いので、たいへんです。ふー。
トニー |  2007.06.29(金) 23:15 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
シン@偽哲学者さん>>
今、世はマンゴーブームなのでシンさんには嬉しい限りということですね☆
香料っぽくないマンゴー風味がなかなかよかったです!

チビ助さん>>
神戸屋のパンは噛めば噛む程甘みが出てくるパンが多くて、わたしも好きです☆
2位はパン会社№1のヤマザキですか。
それにしても3位のタカキベーカリーというのは聞いたことがありませんが、地方のパン会社ですか?

あかねさん>>
近くにありながら何年も行ってないとなると、よほど品薄なサークルKなんですね↓↓
たしかにサークルKって店舗によって品の数が大きく違いますよね。

かーくんの生活倉庫さん>>
コレを食べていたら、この前紹介したエールエルのワッフルのまだ食べたことがないマンゴー味を食べたくなってきてしまいました(笑)
昨年の夏くらいに一度マンゴーがブームになりましたが、また今年もブームになっているということは来年の夏もマンゴーブームが到来するんですかねぇ?

トニーさん>>
やっぱりいくらおいしくても特に女性はカロリーが気になると思うので、できるだけカロリーは記載するようにしています。
でも、ヤマザキはカロリーが書いてないものが多いので、ヤマザキに直接電話したりして聞いています。

コーヒーロースターとはそういったお仕事なんですね。
とっても勉強になりました。
コーヒーそのものを飲む機会は少ないですが、コーヒークリームだったり、コーヒーを使ったものは結構好きですよ☆
椿 |  2007.06.30(土) 13:38 | URL |  【コメント編集】
椿さん、おはようこざいます(^-^)ノ

上の記事につけようかと思いましたが、ヤマザキ好きなのでこちらに(笑)
このパンは私も見たことがあります♪
見たことがあるパンが記事になってるとうれしい~(´д`*)
このクリーム違いのホワイトクリームとチョコクリームが入ったのは食べたことがあってとっても美味しかったです(*゚∀゚*)
もちろんキンキン冷え冷えで食べましたヽ(^。^)丿
みぃち |  2007.07.01(日) 05:17 | URL |  【コメント編集】
■ピグマリオン効果と30代,40代の転職
ピグマリオン効果とは、他人に対する期待が現実になることをいう http://kind.sentesag.com/
 |  2008.12.07(日) 18:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
