2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

メロンケーキペストリー   山崎製パン

2007.07.03 (Tue)
462kcal  購入価格¥107
ヤマザキの6月に登場していた商品で気になっていたんだけど、やっとよく行くスーパーで発見したので買ってみました☆

まわりのクッキー生地はメロンの果汁入りということもあって、メロンの風味がほんのりします。
でもちょっと粉っぽい味みたいなのがして、メロン風味が弱まっちゃってるのが残念↓↓
しっとりでペタペタしているクッキー生地はこの時期、冷蔵庫に入れて保管しておかないとドロドロになっちゃう恐れアリ!
メロンパンはサクサククッキー生地が好きなわたしにはちょっとイマイチ。

クッキー生地に包まれていたスポンジもしっとりしていて、ふんわり♪
いちばん下のペストリーの部分は黄緑色のメロン果汁が折り込まれていて、ここがいちばんメロン風味が強かったりして!?

それにしてもパッケージの説明にも書いてあった夕張メロンクリームは、味はするものの最後までその存在はわかりませんでした。

メロンパンの生地でスポンジを包むという発想はとってもおもしろいと思うし、1つのパンで3種類(メロンパン・スポンジ・ペストリー)の味が楽しめるというところはさすがヤマザキと思わされました。
見たカンジもっと甘クドいようなイメージがあったけど、案外クッキー生地が甘すぎず思っていたよりは食べやすかったです★

マンゴー味もあるみたいなので、マンゴーが旬な今としてはそちらも是非食べてみたいです!
メロンパン好きなわたしとしては今回は厳しめのこの評価で。

おすすめ度(2.5)

VFSH0022_r1.jpg

編集 |  13:15 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

■こんばんは^^
ふうむ、微妙な感じみたいですね。
ご存知の通りメロンパンはそんなに好きではないので
これは買わない方向でいきたいと思います^^
シン@偽哲学者 |  2007.07.03(火) 20:11 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

このメロンパン見た目は美味しそうですが
イマイチだったんですね~!!
やっぱりメロンパンは
サクサクしている生地の方がいいですよね☆
この商品のマンゴー味なんて発売してたのですね~
マンゴーの方食べてみたいです♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.07.03(火) 20:36 | URL |  【コメント編集】
こんばんわ!
1つのパンで3種類が楽しめるとは~いいですね♪
マンゴー味!と言うのも気になるし。。
モンテールの「マンゴーロールケーキ」も食べたいです。
ここら辺のスーパーでは今のところ見かけません(涙)
チクイチ!!チェックしてみます(笑)
もりもり |  2007.07.03(火) 21:58 | URL |  【コメント編集】
■お!
椿さん、おはようございます♪

これ、メロンは見たことありませんが、マンゴーは近所のスーパーで発見しましたよ~♪
そこのスーパーは土曜・日曜に普段は入れない菓子パンをセール品で色々ワゴンに置いてくれるのでよく月曜に覗きにいくのです(^^)
え?なんで月曜か?…それは…売れ残りが3割引きになってるから(笑)
売れ残りっていっても賞味期限は水曜までとかなので、ぜんぜんOKですもんね~(^^)v
みぃち |  2007.07.04(水) 06:52 | URL |  【コメント編集】
こんにちは~(*^▽^)/

一つのパンで3種類のものが
楽しめちゃうなんて、贅沢ですね!!
メロン味っていうのにも
惹かれちゃいます~~~☆

おいしそぉ~~(≧∇≦)ъ
める |  2007.07.04(水) 07:57 | URL |  【コメント編集】
メロンパンも種類が豊富ですからね。

ちなみに私の好きなメロンパンは、大きなチョコチップメロンパンです。

はい、ポロポロこぼれます。

でもデカイし、甘くて美味しいんです。
チビ助 |  2007.07.04(水) 13:06 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
シン@偽哲学者さん>>
メロンパンが苦手なシンさんのような人には不向きなパンかしれませんね。
シンさんにはマンゴーのほうがいいのかもですね。

かーくんの生活倉庫さん>>
わたしもヤマザキのサイトで見て知ったのですが、マンゴー味もどんな味なのか楽しみなところですよね♪
サクサクメロンパンというとやっぱりわたしはセブンのメロンパンがイチオシですね☆

もりもりさん>>
わたしはモンテール商品はいつもイオン系のスーパーで買っているんですが、地域が限定されているんでしょうかねぇ?

みぃちさん>>
わたしもパンのコーナーに目につくものがなかったりすると、特売の賞味期限が近くなったパンのカゴをあさりに行ったりします(笑)
惣菜系のパンって賞味期限が持たないものが多いけど、菓子パンは冷蔵庫に入れておけばかなり長持ちするので、案外経済的でいいですよね♪
マンゴー味、わたしも探してみたいと思います!

めるさん>>
最近めるさんのブログを見ていてか、おいしかったり印象に残った菓子パンを発見すると、コレ自分で作れないかなぁ?ってつい考えちゃいます!

チビ助さん>>
メロンパン好き!と言いながらも実はわたし、チョコチップメロンパンは食べたことがないんです(><。)↓
でもボロボロしちゃうくらいビス生地がサクサクのメロンパンは大好きだから今度チャレンジしてみたいと思います☆
椿 |  2007.07.04(水) 13:26 | URL |  【コメント編集】
■正社員を目指して30代,40代で転職
正社員とは、会社と雇用期限の定めがない雇用契約を結んだ従業員のことをいう http://gala.rcrane4law.com/
 |  2008.12.03(水) 01:43 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
