2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

豆腐風蒸しパン   山崎製パン

2007.07.04 (Wed)
kcal不明  購入価格¥75
スーパーのパンの特売コーナーで見かけないヤマザキのド和風な蒸しパンを発見!思い切って買ってみました☆

白くて四角いところは名前のとおり豆腐をイメージさせます。
透明なトレーに入っていたので、引っ張り出そうとしたら上にのせられていたこれまた透明な紙みたいなのにぺったりくっついてしまって取り出すのに一苦労;汗
外側がものすごくペタペタしていたから中身もしっとりしているのかと思ったら、案外中はめが粗めでところどころに大きな空洞があって、パサめでした。

味はいたってシンプルであっさり好きのわたしにはなんだかすごく落ち着くような気がしました。
ほんのり甘みの後に日本酒っぽい風味が口の中に広がります。
生地のカンジといい、この日本酒っぽい味といい和菓子の「酒饅頭」を食べているみたいでした。
でもパッケージに書いてあった豆乳の味は全くと言っていいほどしませんでした。

見た目だけじゃなく、味も和風なのでお年寄りにもウケそうなカンジ。
大きめのサイズなので食べ応えはありました★

おすすめ度(3)

VFSH0023_r1.jpg

編集 |  18:33 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

こんばんはぁ~
そうなんだ、モンテールはイオンにおいてあるんだね。
大きなイオンが近くに2店あるけどあまり行かないのよ~
行くならアピタが多いかな。
でも今度チェックしてきます!
豆腐風蒸しパンなんて面白いね。
年配の方には受けそうだね~!
でも私も興味あるな~。
あかね |  2007.07.05(木) 01:15 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

豆腐風蒸しパンって言うパンあるのですね~
中が酒饅頭みたいな味がするとは
年配者には好まれそうですが
豆乳の味がしなかったのは残念でしたね。
でも食べてみたいです♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.07.05(木) 11:44 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
あかねさん>>
モンテール商品はイオン系のスーパー以外では松菱系のスーパーでも売られていましたよ!

豆腐風蒸しパンはこれぞシンプル・イズ・ベスト!といった味付けでなにかと一緒に食べてもいいカンジでしたよ☆

かーくんの生活倉庫さん>>
まさか酒饅頭の味がすると思っていなかったので、久しぶりに酒饅頭の味も楽しめて、なんだかお得な気分になれました♪
豆製品が好きなわたしは豆乳ももちろん大好きなので豆乳の味がしなかったのは残念でしたが、シンプルな味付けはわたし好みでした☆
椿 |  2007.07.05(木) 12:51 | URL |  【コメント編集】
■医療ソーシャルワーカーから30代,40代の転職
医療ソーシャルワーカーは、長期医療を受ける患者と社会福祉を繋ぐ橋渡し役 http://earthen2.catvtestchips.com/
 |  2008.12.01(月) 23:06 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
